Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 最後の晩餐
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の晩餐

今日で38週に入りました。
でもってやっとウォーキングして来ましたよ!
往復で一時間は歩いたかな?(週末カロリー摂りすぎたもんで・・)
連続して歩いたせいか、今日は下腹とお尻に違和感あり。
こうやって下がって来るんだろうねぇー。
このまま歩き続ければ予定日ちょっと前に産まれてくれるかな?
でも明日はなんだってさ( ̄Д ̄lll)

ところで週末は美容院へ行きシャンプー&ヘアーカットして来ました
10月に思い切ってロングからばっさりカットしてセミロングだったんだけど、今イイ感じで裾が伸びて来たしやっと全体を結べるようになったのでカットはトップのみ。
シャンプー台に座ると、係の方がお腹を気遣って腰にタオルをあててくれようとしましたが、未だに仰向けで寝れるに私はシャンプー台での仰向けも平気でした。
シャンプー中は私が気持ち良かったせいか、シャワーの音がいつもと違うせいなのか、赤子もモニョモニョ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近、カラーもパーマもしてないので私の髪は直毛の黒髪です。
髪の伸びが速い私はカラーをするとあっという間にプリンになるのがイヤ・・
マメにカラーリングすれば良いんだけど、なんせ女のクセに美容院に行くのが面倒で美容院に行くのも多くて年に3回ぐらい?( ̄ω ̄;)
(これでも増えた方)
しかもせっかくカッコ良くカットしてもらってもワックスすらつけない私( ̄▽ ̄; )
持ってはいるんですよ、エアーワックス。
ごくたまぁ~につけます。

ダンナの方が髪型に関してはオシャレで、私よりも遥かに多くカットしてもらってる。
しかも男なのに美容院でね。


美容院が終わると一旦家にダンナを迎えに帰宅。
ちょっと遠くまで足を延ばして(私運転で)3ヶ月ぶりに外食して来ました
車で40分程かかる所なんだけど、昔から行き着けのイタ~リアン
初めて行ったのはもう彼此10年前かな?
系列店が他にも数軒あるけどここが一番美味しくて、遠くても足を運ぶ価値のあるお店です。
飽きの来ないペースで通ってるのが長続きする秘訣かな?

ダンナ以外にも母や友達とも何度もお世話になりました♪
母も私もダンナも今まであちこちのイタリアンを口にしましたが、最終的にはここに戻って来ます。

妊娠前は夫婦で晩酌してたんですが、外食しようもんならお互いかなりの量のアルコールを飲んでいました( ̄ー ̄; )
なので当然車で行った例がなく、もっぱらJRで乗り換えしながらです。

私はグラスビールの後、一人でワイン(赤)ボトル一本が平均です。
普通、ボトルって夫婦で一本開けるもんですよね
ダンナはワインが苦手なのである程度ビールを飲んだ後は普段焼酎派なんですが、イタリアンだと焼酎を置いてないのでジンベースのカクテルに切り替えます。
カクテルになると次第に水のように飲むのが悩みの種でして・・
酔っ払うのはいいんだけど、途中で寝るのはホント止めて・・(-_-メ)って感じでした。

私が妊娠する前から心を入れ替えてもらおうと、カクテル&焼酎禁止令を出し、最近はビールオンリーです。
おかげでアルコールを飲んでも何事もなく帰って来れるようになりました♪
結局はチャンポンが酔いを早めるんですよね

うちは外食すると食べ物より飲み代の方が高くついてるんじゃないか?って程なんですが、基本的に食べながら飲む事が大好きなので、料理の方も結構な品数です。
美味しい料理に美味しいワイン、この上ない幸せを感じるタイプです(*´ェ`*)
でも昨日はお酒は飲めなくとも、久々の美味しい料理に大満足
夫婦二人で外食出来るのもこれが最後だと思うとちょっと贅沢に普段家で作らない&食べれない様な料理を沢山注文しました!
周りのテーブルを見ると、ほとんどの方が3800円のコース料理を頼んでいたみたいで同じ料理を何度も目にしました。
私もお酒も飲めないし、せめて私の分だけコースを頼んでダンナには好きなものを単品で頼んでもらおうと思ってたんだけど、(ダンナは決められたコース料理を食べるのが嫌い)
コースにはパンやパスタがついてるので食べれないかもしれないとの事からオール単品で注文しました。
もちろん最後のドルチェも忘れません


●前菜の8種盛り
●平目と自家製ドライトマトのカルパッチョ(画像あり)
●真鯛のカルパッチョレモングラス風味
●スキャンピの香草焼き(画像あり)
●カジキマグロと生ハム、野菜のバーベキュー
●牛ホホ肉の柔らか煮込み
●イカ墨のリゾット(画像あり)
●ピザ(マルゲリータ)←テイクアウト
●ドルチェ三種盛り(画像あり)
●ダブルエスプレッソ&カフェラティーノ

覚えてる限り書いてみました。
たぶん、これで全部だったと思うんですが・・・
画像の平目のカルパッチョスキャンピの香草焼きは昔から必ず決まって頼む料理です。
これを食べないと落ち着かない・・みたいなー。
20060328003526.jpg

20060328003518.jpg



牛ホホ肉の煮込みは赤ワインと最高の組み合わせで、今回飲めなかったのが非常に残念!!
写真を撮らなかったんだけど、カジキマグロと生ハムのバーベキューは最高に美味しくて、私の串にはマグロが2つ付いてた~
ダンナの串には海老が余分に。
今回これが一番美味しかったかも!絶対ビールと相性いいっす( ̄m ̄* )ムフッ♪

リゾットは他にもチーズ系と魚介があるんだけど、イカ墨が一番美味しいんです
しかしお歯黒になるのを覚悟で食べる必要があります。
そして唇はデーモン小暮バリになります。

ドルチェの三種盛りは全てジェラート。
カロリーの事を考えたらさすがにケーキを頼むことは出来なかったよ・・(・_・;)
つか、お腹一杯になったのもあるケド。

20060328003634.jpg

手前がバレンシアオレンジ、奥がリコッタチーズとピスタチオ、右がバニラと黒ゴマです。
リコッタチーズと・・超うまかった~
ハーゲンダッツにあの味があればしばらくは病み付きになるほど!
あぁ~また食べたい・・
今度行けるのはいつの日だろうなぁ・・(遠い目)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~

美容室にも行って、キレイにしてもらってオシャレなレストランでディナー♪
ステキな1日だったねー!羨ましい~♪
オイラの場合・・大して週数変わらないのに
もう全然そんな余裕ないくらいの
デカっ腹でしょ?
行けてもラーメン屋?みたいな・・(^_^;)
それでも、食後には最近また胃痛が戻ってきてて・・・
ほんとつくづくイヤになっちゃうさ。(´;ω;`)
本当にもう最後だから、色んな所行きたかったんだけどな~って感じ。
このままどこも行かず出産に突入するのは目に見えてるなぁ・・ガックシ。

りぃ | URL | 2006年03月28日(Tue)09:32 [EDIT]


ステキな1日ですね~♪

私も明日、出産前最後の美容院に行ってカット&カラーする予定!v-331
あ、ちなみにうちの旦那、同じ美容院に通ってますよ(笑)
一緒には行かないですけどね^^;
産後はお宮参りもあるし、写真取る機会も多い(?)だろうから、キレイにしなくちゃですね~♪

最後の晩餐かぁ、洒落た店には当分行けないですかね...。
子供預けて行こうかと企んだりしてますが(笑)親が来てくれた時とか。
私も残りの週末のお出かけ、楽しもうっと!

かおぽん | URL | 2006年03月28日(Tue)10:58 [EDIT]


私も髪型には結構うとかったりします。我が家も旦那さんの方がマメに美容室に通ってますよ~。新しい美容室に行くときに、旦那さんは一人じゃ行きにくいみたいで、その時は私も誘われます。
今、妊娠してから全くカラーをしてないから、生え際から15センチくらいプリンになってますよ~。何とかしなくちゃね。お宮参りとかどうしよう・・・今になって考えてしまします・・・。

おいしそうなディナーですね~。私も食べたい~。1月半ほど前に結婚記念日で食べに行ったくらいです。
赤ちゃん生まれたらそうそういけないですよね。

shiho | URL | 2006年03月28日(Tue)11:08 [EDIT]


もうすぐだね!

楽しそうで何よりっす♪ 私も先週末、
山梨まで足を伸ばして、フレンチに行って
まいりやした。妊娠後初のプチ遠出です。
そういう美味しいお気に入りの店に
いつか赤さん連れてくことを夢見てます。

いよいよ出産目前だすな! 本当に応援
してますぜ! 出産報告聞かせてね~、
楽しみにしてるずらよ!!

アキーコ | URL | 2006年03月28日(Tue)15:19 [EDIT]


お返事

りぃさん
おぉ~りぃさん(笑)まだ産まれてなかったんですね!3300㌘になってるとは驚き!
でも子宮口って今は閉じてても数時間後とかにいきなり開くらしいからホントいつ出産になってもおかしくないよね。
前駆陣痛もあれ以来ずっと続いてるんならホントもうすぐなんだろうね~!
胃痛復活?やっぱ赤さん大きい分、胃が圧迫されてるんだろうねぇ(T-T)
ディナーは出産後しばらくすればお母様に預けて行けばいいし?!

かおぽんさん
へぇ~ご夫婦で同じ美容院なんだv-238それって珍しいね~( ̄m ̄* )
お宮参りの写真∑(゚m゚=)ハッ!!
そうだった・・・
私、乾かしやすさを重視してウルフ系にしてしまった・・i-230
スーツ似合うかしら・・・(苦笑)

shihoさん
なんか散髪屋ではなく、美容院に通ってるダンナさん多いですね~( ゚Д゚)
それだけ最近では男の人も髪型に対する関心度が高いってことなんでしょうね!
私は10月に脱プリンだったんですよ。
ホントすっきりi-185
でも前髪周辺に異様に白髪が生えてるんです・・・これはこれでカッコ悪い・・v-394
結婚記念日にディナーされたんですねv-238
うちは5月なので今思えば先日のディナーは記念日とも兼ねてるようなもんだわぁ。

アキーコさん
山梨まで?!そんなに美味しいフレンチが山梨にあるんだi-198
きっとめっちゃ美味いんだろうなぁ。。(* ̄¬ ̄*)
あっ、でも遠出できるぐらい元気になって、味の濃い(?)フレンチも食べれるぐらい復活したってことだね!
一時はどうなることかと思ったけどホント良かった良かったぁ~i-237
出産報告、待っててねー。小豆パワー効くといいんだけどなぁ~♪

まりぽーさ | URL | 2006年03月28日(Tue)16:11 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。