Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 222
FC2ブログ
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

222

今日は猫の日ということで
アンジさんについて話そうと思います♪

むにゃ~


我が家の癒し系、アンジェリカことアンジ
アビシニアンの長毛種でソマリという品種。
有名人の中では中島美嘉ちゃんが
飼ってることで有名です。

子猫の時からとっても甘え上手なにゃんこ。
性格は一番の神経質で、成猫になってからは
人&猫見知り激しいっす。
猫なのに猫じゃらしを投げると犬みたいに
銜えて持ってくるという動作をするちょっと変わった猫。
極、たま~にダンナにも愛想を振りまくが
一番はやっぱりこのわ・た・し( ̄ー ̄)ニヤリッ

子猫時代に一度だけ興味本位で
キャットショーに出陳させました。
運良く1等賞を頂きましたが
ショーキャットにする目的ではなかったし、
血統的にもショー向きではないので
その後はずっと家猫さんです。

2年前の冬、先住猫が原因不明の病気で亡くなった為、
念の為に当時のかかりつけの病院で
エイズ&白血病検査を受けました。
結果は(-)ではあったものの、乳腺の近くに
しこりがあったのと、肺に映った影から

「乳腺腫瘍」肺に転移と告知され
気を失いそうになりました。
(↑猫の場合7~9割が悪性)

病院からは鮫の軟骨とアガリクスが混ざった
サプリを出されただけで、他には何の手立てもありませんでした。
何もしないよりは・・と、せめて最期は大好きな物を
食べさせてあげたい!という一心で、
即ドライフードから缶詰に切り替えました。
するとそれまで食欲不振だったのがたちまち元気に!
その間、病院からもらったサプリの他にも
私が飲んでたサプリ(←ペットも可)を飲ませ、
藁をもすがる思いで高価なメシマコブもトライ。

すると!
年を越せるかどうかと言われてたのに
無事に年を越せたのですヾ(☆o☆)ノ
嬉しい反面、じゃー一体なんだったんだ?という
疑問と不信感から別の病院(2軒目)で診てもらったところ
癌でない事が判明!!
しかし、それでも何時に無く様子がおかしいので
MRI検査を受ける為に新たに病院を紹介してもらいました。
するとMRIよりも先に受けた血液検査で
これまた致命的な「慢性腎不全」
と診断され再び凹みました・・・

なんでアンジばっかり!?と嘆きましたが
泣き言を言っても仕方ないので再び病気と向き合いました。
幸い点滴をするほどではなかったので
活性炭のお薬と食事療法を取りました。
しばらくはこの方法を続けていたんですが、
ある出来事がきっかけで2軒目の病院の先生に
診てもらうのを止めました。
現在3軒目の病院が現在のかかりつけです。
今までの事情を話し、慢性腎不全の度合いを診るのに
血液検査をしてもらいました。

至って健康でした。

2度も誤診なんて普通、あり得る?

しかし、慢性腎不全と診断される前は実際、
おしっこの量もハンパでなく多かったので
あの時は腎不全だったと思うんですが・・不思議です・・

今後も半年に一度は検査をして様子を見て行くつもりです。


なんだよ・・


ついでにケヴィンも♪
とっても不細工です!!目つきワルッ(笑)
でもこの不細工な顔も大好きなんです( ̄w ̄)


エジプト猫


猫にちなんで。
右のちょっとキモイ猫神、ボールペンになっております。
左の猫は人気商品でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫ちゃんかわいいですね~。
2匹いるのですね~。アンジさんの今までの病名を聞くと驚きますよ、でも3件目では「いたって健康・・・」とは・・・。本当に、「じゃあ、今までの診断結果は何だったんだ?」ってなりますよね。
ケヴィンさんも、すてきな目つきですね~。こういうワンショット大好きです。
私の旦那さんの実家でもワンちゃんを飼ってて、家族にすごくべったりなんです。私も動物飼いたいなぁって思うけど、今のとこは社宅だし・・・

shiho | URL | 2006年02月23日(Thu)10:58 [EDIT]


かわええ~~

アンジーはマリポーサ殿の献身的な介護と信念で健康を取り戻したとおもうな~!

しかし、ショーに出たんだ!スゴイね~☆
ケビンのむくれ顔もかわいい~~!
ニャンズいいね~♪

そうそう、倖田來未はキャバリアを飼ってるのよ♪

おうじょ | URL | 2006年02月23日(Thu)20:33 [EDIT]


どちらのネコちゃんも、カワイイ!ですね。
ケヴィンくんのふてぶてしい感じ、個人的にはけっこう好きです。i-228
何度も誤診されて、アンジちゃんも大迷惑・・・。でも、元気でなによりです。
うちは母がネコ嫌いだったので、自宅で飼ったことないのです~。
でも、以前ホームステイした時に、そこのお家の黒ネコさんを手なづけ、外ネコだったのに、帰国する頃には、私の部屋にまで遊びに来て甘えるぐらい、なついてくれました♪
お別れするのが、辛かったです。i-241
今は、8才になるミニチュア・ダックスと同居してますよ。

なこ | URL | 2006年02月24日(Fri)11:56 [EDIT]


かわいい~!!!両方かわいい!
ぶさいくな顔も、それもまたかわいいんですよねぇv-10猫ちゃんたち、まりぽーささんの赤ちゃんみたら、どういう反応するかな?ちょっと楽しみじゃありません?
私もうちのエディはどんな反応するのかなーと楽しみ。昨日は私のひざにのってきたので、「赤ちゃんと仲良くしてね~」とはなしかけました☆

アガサ | URL | 2006年02月24日(Fri)12:47 [EDIT]


お返事にゃ

shihoさん
褒めて頂きありがとうございます♪
ホント、今までの病名は一体?!って感じですよね( ゚Д゚)
今まで良い病院に恵まれなかったんです・・
ダンナさんのご実家にもワンちゃんが居るんですね♪
ペットって癒される存在ですが、いざ飼うとなると色んな面で大変なんですよね。
社宅だと余計に難しいと思います。
私はいつか一戸建てのお家でワンも飼うのが夢で~♪

おうじょさん
そう言ってもらえてホント嬉しいよ~・・゚・(ノД`)・゚・。
今は元気だけど、半年に一回はチェックしないとね!
そうなの、彼此11年前に仔猫の部門でショーに出たの♪
成猫の部門はね、上には上が居るんだよ~( ̄ー ̄; )
ハイクラスの血統には敵やしないってね~(苦笑)

ほぉ~!今話題の倖田來未ってキャバ飼いなんだ!?
知らなかったぁ~。
HPやブログって作ってるんかね?

なこさん
ありがとうございます♪
そうそう!ふてぶてしい顔っていう言い方が正にその通りで(笑)
うちのダンナはそんなケヴィンにメロメロなんですわぁ~♪
実は私も昔、猫は嫌いというかあまり好きじゃありませでした。
その当時は犬派で猫の良さは飼ってみるまで解らなかったんですよね~。
猫ってつくづく不思議な生き物だと思います。
ダックス飼ってるんですねv-10
私の会社でも従弟がレッドのMダックスを飼ってますが、ミニチュアだというのデカいです・・( ̄▽ ̄; )

アガサさん
あんがとぉ~♪
赤さんとの対面は楽しみな反面、不安でもあるんですよ・・
ケヴィンは至ってクールなのでたぶんしばらくすれば適応してくれると思うんだけど、
問題はアンジ!
私にべったりだからヤキモチ焼いてベッドに飛び乗ったりしないかと・・
たぶん第一声は「シャーッ」って言うかも・・( ̄ー ̄; )
あぁ・・どうかぁ・・・

まりぽーさ | URL | 2006年02月24日(Fri)15:31 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。