Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ マタニティースクール at 産院②
FC2ブログ
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティースクール at 産院②

今日はおっぱいマッサージについて指導を受けた。

私が通う産院では、トラブルを防ぐ為にも産後からではなく早めのマッサージを勧めてるんだそう。
動物と違って人間は普段はブラジャーで保護されて外からの抵抗に対する慣れが出来ていないので、内出血や亀裂、水泡等のトラブルが起こりやすいそうだ。
赤さんの吸う力って結構強いみたいだから、今の内に鍛えておかなきゃね!

そういえば今回の課程では前回にない簡単な自己紹介をさせられた!
名前と出産予定日、今後の目標?みたいなことを一人ずつ話した後に指導が始まったけど、私にしてみればこの自己紹介は無意味だと思う・・
紹介し終わった端から名前も覚えてなけりゃ、顔も覚えていない。
指導が終わった後、交流があるのならまだしもなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

早速その日の夜、湯船に浸かりながらマッサージ開始。
体を洗う時も乳はボディーブラシでゴシゴシ擦ってみた( ̄▽ ̄; )
果たして私のおっぱい工場はどれぐらいお乳を作ってくれるかなぁ。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。