Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 安産祈願
FC2ブログ
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安産祈願

今日は戌の日じゃないけど、母と一緒にこの間延期になった安産祈願へ行って来た。
未着用の腹帯2枚を持参して一緒に祈願してもらう。

戌の日じゃないということもあって、安産祈願のお客は私達1組。
七五三で来ていた男の子と一緒に祈祷が始まる。
太鼓の音が鳴り響くと、それまで眠っていたのか突然胎動が激しくなった( ̄m ̄* )

程無くして祈祷が終わり、渡しておいた腹帯には朱赤の毛筆で「寿」と書かれ、その横に神社の判子が押されてあった。
とても有り難いことなのに、ちょっぴり複雑な思いでもある。
というのも持参した腹帯の一つは腹巻タイプのリーズナブルなものであるがもう一枚は奮発して買ったワコールのガードルタイプ。
結構なお値段だった(汗)
我ながらインナー如きに何て高いものを買ったんだろう・・と後悔はしたものの、その高価な新品の腹帯にデカデカと書かれた「寿」と「判子」が何ともミスマッチで・・( ̄ー ̄; )
あ・・いや・・こんな事言うなんて罰当たりだよね

と、とても有り難いです。
どうか安産でありますように・・・人( ̄ω ̄;)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。