Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ ハーフバースデイ。
 

My Precious☆



ハーフバースデイ。

 
゜・*:.。. .。.:*・゜祝6ヶ月゜・*:.。. .。.:*・゜


 今日おたまさんはハーフバースデイを迎えました♪

 あっという間の6ヶ月、元気に迎えることが出来て嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 と、嬉しい反面、これから離乳食を始めなければならないと思うと少し億劫な私です・・・

 どちらかと言うとズボラな私。
 食べるのは大好きなんですが、料理は苦手な方です・・(|||_ _)...ノノ
 全然作れないワケではないのですが、要領が悪いので時間かかります。
 手の込んだ料理は嫌いです。でも食べるのは好き。←しつこい
 結婚当初から一年のほとんどを平日、単身赴任という生活だった為、普段は手抜き。
 こんなんだから料理は上達しません( ̄ー ̄; )
 
 最近は毎日帰宅するダンナのおかげで、小慣れて来たけど(作らざるを得ない)レシピが少ない為、いつも献立に頭を悩ませています( ̄~ ̄;)
 
 そんな私なので、これからの離乳食作りは「楽しみ~♪」という心境ではない。
 でもみんなやって来てるし、可愛い我が子の為に一念発起!
 マジ、頑張ります!
 
 これから離乳食を始めるお母さん方も、既に始めておられる方も一緒に頑張りましょうヘ(= ̄∇ ̄)ノ

 
 そんなワケで、以前悩んでいたハンディーフードプロセッサー、ついに買っちゃいました( ̄▽ ̄; )
 当然のことながら、離乳食以外にも使えるのが購入の決め手。

20061008011516.jpg

 
 100キンのすり鉢とすりこぎ、裏ごし器さえあれば十分らしいのですが、色々調べてる内に、離乳食作りにはあればあったで便利だそうです。
 滑らかさを出すにはフードプロセッサーが威力を発揮してくれるんだそうな。

 色々なハンディータイプの物が出てますが、買うならバーミックスと決めてました☆
 保証の事を考えて、行き着けの家電屋にも問い合わせたのですが、残念ながら取り扱いしてないとのこと。
 今回は割引が利くデパートで購入。
 3年の保証つきなので良しとしました。


 早速、6ヶ月を機に今日から!!



 と思ったのですが今日は疲れました_| ̄|○
 最初はお粥だけなのに・・




 では明日♪



 明日は従弟(5歳男児)と従弟の子(5歳女児)の運動会を観に行かねば。

 それにお昼からお出かけするので明日は多忙です。



 ・・・・・・・




 月曜日から始めたいと思います・・・(・_・;)
 
 頑張るんじゃ・・なかったんかぃ?

↓これを見て予習します。
 
20061008011650.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう~♪ もう6ヶ月か。早いもんだねぇ!
離乳食作りに、私も100均のすり鉢とか買ったよー。
茶こしは、100均モノだとすぐにヘナヘナになると
聞いたので、ちょっとお高め(?)のものを購入。
本当にそんな薄味でちゃんと食べてくれるのかとか
何かしら不安はあるけど、楽しみざんす♪ でもお店で
いろんな離乳食が売ってるから、そういうの使うのも
楽しみだよ。一緒に楽しもうぜ!!

あきーこ | URL | 2006年10月08日(Sun)13:16 [EDIT]


あきーこさん

ありがとぅ♪(* ̄ー ̄)
早いよー!あと赤さん期も半分だよー・・゚・(ノД`)・゚・。
もっとゆっくり・・

離乳食楽しみにしてるの!?ひぇ~私と大違い...((((( ̄‥ ̄;)  
私はギリギリまで道具買わなかったし(汗)
ちなみにすり鉢とすりこ木、スタートさせたのに買ってないし( ̄▽ ̄; )
茶こしはやっぱ100キンのものだと良くないんだね!
最初の頃は味付けもなく簡単なので、その内BFも上手く利用して行こうと思ってまーす♪

まりぽーさ | URL | 2006年10月10日(Tue)12:09 [EDIT]


6ヶ月、おめでとうございます~!
おうちで、何かお祝いしましたか?
うちもいよいよ来週で6ヶ月です、
ずいぶん人らしい表現が増えて、生まれた頃とは
心も体もずいぶん立派になりましたv-410

バーミックス私も欲しかった!とってもExpensiveなので、うちには貝印の似たようなのがあります(笑)
離乳食で活躍間違いなしですね^^

私も、面倒くさがりという理由も手伝って、離乳食開始を遅くしてました(汗)でも来週から始めます!
最近は、ご飯を食べてる私の足にしがみついて見つめられるので、食べにくいのなんのって。。。
明らかに食べたそうです^^;

かおぽん | URL | 2006年10月11日(Wed)14:38 [EDIT]


おめでとう☆

おたまさん、もう6ヶ月になったんだね
なんだか早い気がするよ~ おめでとう♪
妊娠中、ベビが産まれるのが楽しみで
「まだか、まだか?」と、すごく長く感じたのに、
いざ、子育てが始まってみると毎日があっと言う間で、
日が経つのがめっちゃ早~いi-230
こうやって、どんどんと成長していっちゃうのかもしれないねぇ

離乳食作り、こらから大変だねぇ
どんなモノを作ったらいいのか、全然見当もつかないよ
きっと、私も色んな本を買いまくるんだろうな~
そうそう、私もバーミックスを買おうと思ってるよ
でも、あれって結構重いよね??
また使い勝手を教えてね♪

catherine | URL | 2006年10月11日(Wed)15:47 [EDIT]


おめでとー☆☆
もう6ヶ月になるんだねぇ!びっくり。
・・・というと、離乳食なのかぁ!!
あっという間に普通のご飯になっちゃうんだろうな。
今、ミルクでたいへーん、なんて思ってるけど、
離乳食になったらもっと面倒そう。
バーミックス、いいらしいね!
離乳食作り、頑張って!

Peony | URL | 2006年10月12日(Thu)15:34 [EDIT]


おめでとうございまーす。
自分の事じゃないんだけど、早いなあ…って思いました。うちの子もすぐに6ヶ月になるんだろうな。
うちは離乳食用にすり鉢とか買いました。でも、あんまり使ってないかも…。何せ、離乳食始めた途端に風邪引いて中断してるんで(゚_゚i) 何より面倒くさいの嫌いな私なんで、BF大活躍!な予感です…。
それにしてもバーミックスうらやましい!憧れのアイテムなんですよね。私が使いこなせるかどうかは別として(笑)

como | URL | 2006年10月12日(Thu)21:25 [EDIT]


ハーフバースデイおめでとうございます☆
ハンディフードプロセッサー!!これ、かなり便利みたいですね。
私が通ってる産婦人科のシェフが薦めてました!!
私も買おうか悩み中なんです!誰か買ってくれんかな~
もう離乳食かぁ・・・
私はこれから大イベントが待ち構えてますi-229
先輩ママ!色々教えて下さいねっ。

梅ちゃん | URL | 2006年10月13日(Fri)15:13 [EDIT]


かおぽんさん

ありがとうです!
実は週末、私の誕生日だったので家族で外食して来たんです。その時に一緒にお祝いしました♪

>ずいぶん人らしい表現が増えて、生まれた頃とは
心も体もずいぶん立派になりました

確かに表情も豊かで、人間らしくなって来ましたよね!
私もそう感じてますw

かおぽんさんも離乳食は6ヶ月に入ったのを機にスタートですね!仲間~仲間~w
貝印だとマルチブレンダーですよね。
バーミックスと似てるのにお値段格安なのでびっくり(◎_◎;)
性能はどう違うんでしょうね・・
使い始めたら感想聞かせて下さ~い♪

catherineさん

ありがとぅ♪(o ̄∇ ̄)/
おぉぉ!catherineさんもバーミックスを考えてるのねi-237
うんうん、確かに重いわぁー(・_・;)
多めに作る時の混ざり具合は最高でした!
少量だとムラありです。

子育て、この調子でいくとあっという間に成長して行くのマチガイないです。
親孝行してくれるのも3歳までと聞きますが、それもきっとすぐ・・男の子なのでその内私には見向きもしなくなって・・・あぁぁ~~そんなの考えたくない!!

Peonyさん

ありがとう☆
Peonyさんはこれからだもんねー♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ミルクなんてラクチンよ!
離乳食も今はお粥だけ作ってるから、めっちゃラクしてるけど、その内野菜足して、何品か増えて・・一日3回食になって行って・・・あぁー考えたら少し憂鬱_| ̄|○
フードプロセッサーは、バーミックスとブラウン、どちらにしようか迷って、お店のスタンプと割引が利いたのでバーミックスの勝利ですw

comoさん

ありがとーございまーす♪
うちもすり鉢とすりこぎ買いました。100均で。
でもまだ全然使ってないです( ̄▽ ̄; )もしこの先使わなくても100均だから気がラクですw
バーミックス、飾っておくだけでも素敵ですよ♪
今は離乳食作り以外、オブジェですわ(笑)
先日、ドラッグストアーでBF眺めていた私・・
美味しそうですよね(* ̄¬ ̄*)

梅ちゃん

産院のシェフお薦めとは!
梅ちゃんの産院の食事は本格的な料理なのかな!?
料理教室とかでもバーミックスが人気なんだってね。
出産祝いとしてリクエストしてみたらどう?w
∑(゚m゚=)ハッ!!、梅ちゃん、そろそろ産まれるのでは!?

まりぽーさ | URL | 2006年10月15日(Sun)02:10 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2006年11月09日(Thu)12:50 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2006年11月09日(Thu)15:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月20日(Mon)00:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月21日(Tue)21:52 [EDIT]


お久しぶりです♪

私もミクシイはじめました♪
色々検索してまりぽーささんらしき人を探したんだけどやっぱ見つからなくて・・・こっちにコメント残します。
私はイクちん・福岡・27歳です。
マイミクなって下さい!!

梅ちゃん | URL | 2007年05月24日(Thu)09:09 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年07月18日(Fri)06:53 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年07月24日(Thu)16:31 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年07月27日(Sun)08:24 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年08月11日(Mon)07:46 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年08月12日(Tue)11:50 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年08月26日(Tue)01:07 [EDIT]


 

トラックバック

