Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ ついに人見知り!?
 

My Precious☆

スポンサーサイト


ついに人見知り!?

 ★生後175日目★ 

 どうやら人見知りが始まりました。

 今日は母とデパートへ行って来たんだけど、オムツを替えにトイレへ行った時におたまさんの様子がおかしかった。
 オムツを替えてトイレを出ると、手洗い場の鏡に映るおたまさんの顔が半べそを掻いてるじゃない。
 何で泣きそうな顔をしてるのか、その時は分からなかったけど、その後、売り場の店員さん(オバサン)を見て泣き笑いをし出した。

 母:「どーしたん?まさか、この子人見知りしよるんじゃないかね!?」

 私:「マジで?今まで女の人には泣いた例がなかったのに~」

 (以前、一度、スーパーで「可愛いねー」って近づいて来たオジサンに半泣きだったことがあった)

 とりあえず、笑ってはいたものの、怖かったんだろうなぁ。。

 誰に対しても愛想が良すぎるぐらいで、女の人なら誰にでも愛嬌を振りまいてたから、このまま人見知りがないまま成長すればいいなぁーって思ってたけど、やっぱり避けては通れない道なんだなぁ。
 「成長してるんだなぁ。。」と嬉しく思った反面、ちょっぴりショックを受けた私でした。
 愛嬌がある方が何かとウケがいいので・・
 

 そうそう、今日は初めて麦茶を飲ませてみました。←夏に買っておいたビーンスタークのヤツです
 
 4日連続でリンゴジュースもどうかと思ったし、甘いジュースばかり飲んでたら、お茶を飲まなくなっては困るので。
 
 ドキドキしながら新しく買っておいたNubyの3ステージイージーグリップカップのニップルで飲ませてみたところ、風呂上りだったこともあってゴキュゴキュ飲んでくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 2941240-1.jpg



 *:.._..:*:.._..:*..._..:*:.._..:*:.._..:**:.._..:*:.._..:*:.._..:*:.._..:*..._..:*:.._..:*:.._..:**:.._..:*:.._..:*


 
 ついでにもう一つ!
 昨日の夜のことですが、ちょっとの間ならお座り出来るようになりましたヾ(〃^∇^)ノ
 
 それまでは10秒ほどで斜めに倒れていたけど、今回は真っ直ぐ座っていられたよ!
 まだ一人で勝手に座ることは無理だけど、1分はバランスを保って座ることが可能です。
 コツを掴んでしまえばアッと言う間です♪

 
 20060930025311.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり人見知りは始まるんやぁ。。
うちの子は今の所誰でもニコニコ笑ってくれるんやけど。
お座りって、座らせるように練習してんの???いいなー

ノン | URL | 2006年09月30日(Sat)13:05 [EDIT]


うわー、もうお座り体勢万全ですね!
ちなみに、うちの子はまだ人見知り始めてないんですけど、最近夫見知りが復活…。折角夫の抱っこでもOKになってきたなあって思ってたのにー!

como | URL | 2006年10月01日(Sun)21:00 [EDIT]


わー、麦茶飲んでくれるんだ・・・いいなぁ。ウチも
ビーンスタークのなんだけど、3回チャレンジしても
大泣きされただす。しかも、それ以来、搾乳したもので
さえ、「哺乳瓶のニセ乳首に気をつけろ! あのヘンな
水っぽいの飲まされるぞ!」みたいな顔をして、哺乳瓶
見るだけで泣いてしまうようになり、中身が何であろう
と飲んでくれなくなりました・・・。あと1,2週間で
果汁もあげようと思ってたけど、どうでっしゃろ。

あきーこ | URL | 2006年10月01日(Sun)23:29 [EDIT]


◆ノンさん◆
ノンさんとこは人見知りはまだ始まってないんですね。
早い子だと4ヶ月頃から始まるみたい。

バンボに座ってる姿が可愛くて、早くお座りしないかなぁ~って練習させてました♪

◆comoさん◆
肉親への人見知りって辛いですねぇー( ̄~ ̄;)
しかもダンナさんなのに・・
何でなんでしょう?
うちはダンナには私により良い笑顔します(・_・;)
でも、もし単身赴任の生活が続いてたとしたら、ここまでではないと思うんですが。。

◆あきーこさん◆
うちもそんな感じだった!
白湯がダメだったから、ましてやお茶や果汁なんて無理!って今の今まで飲ませてなかったんよ。
それにWHOやユニセフの勧告では6ヶ月までは母乳だけでいいって言ってたし、「まぁーえぇーかぁー」と思って。
果汁だったら飲んでくれるかも?
もし嫌がるなら無理しなくってもいいと思うよ~。
たぶん、本人がまだ母乳以外興味ないんかも。
ちなみに今日は、ほうじ玄米茶を飲ませたら嫌がって飲まなかった・・
私は毎日ほうじ茶飲んでるのにね( ̄▽ ̄; )
たぶん玄米の味がクセがあってダメなのか!?

哺乳瓶は確かに嫌った・・
母に預けて出かける時、よっぽど我慢出来ないようだったらミルク飲ませてもらうようにお願いしてたんだけど、哺乳瓶の乳首が口に入ると怪訝そうにしてたって母が言ってた。

まりぽーさ | URL | 2006年10月02日(Mon)02:43 [EDIT]


愛嬌がいいってのは本当にうけがよい。
うちのはーちゃんは、そうそうに人見知りが出てしまったから、顔を見ては泣き、抱っこされては大泣き・・・。あまりに激しく泣くからみんな引いちゃうんだよ・・・。

おたまさん、上手にお座りできてる~。はーちゃんは、まだ10秒くらいかな~。コテって倒れちゃうんだよね。おたまさんが着てる服、こんなタイプのがあるんだ~って思っちゃいました。足の先までつながってるやつなら、冷えなくて靴下はかせなくてもいいですね~。

shiho | URL | 2006年10月05日(Thu)10:47 [EDIT]


◆shihoさん◆
そっかぁー。。
はーちゃんは人見知りが酷いんだね(;´д`)
確かに大泣きされると敬遠されるので損ですよね。
うちはたぶん色んな人に会わせたり、出歩いてたから人見知りが酷くないのかな?
私の従弟は(5歳)、家に人の出入りが激しかった為、人見知りが無かったんですよ。

うちもしっかりお座りできるのはまだ先っぽいです。
あれからコテっと倒れちゃう時もあれば、上手く座ってられる時もあって、その時その時みたい( ̄▽ ̄; )
足つきはやっと活躍で、今ピッタリです♪
靴下って結構脱げやすいので、足つきは良いかも☆



まりぽーさ | URL | 2006年10月05日(Thu)23:43 [EDIT]


 

トラックバック

