Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 童謡
 

My Precious☆

スポンサーサイト


童謡

 先日、本屋へ行って久々に自分のCD買いました♪

 ビヨンセ

SICP-1200.jpg



 ファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)

UICA-9011.jpg


 デスチャの中でもビヨンセが一番好き(= ̄∇ ̄)ノ
 3枚目のアルバムも期待を裏切らない作品でした♪

 ファーギーはブラックアイドピーズが好きなら当然買いです☆


 あと、ダンナが『イニシャルD』のDVDを2枚も強行買いしたので一気にポイントが溜まりました。複雑・・

 このポイントでおたまさんに童謡のCDを買ってあげました♪

C0957929.jpg



 以前、3人の娘を子育て中の幼なじみが、「子供を持つと、家も車も童謡のCDでいっぱいになるよ」って言ってたけど、到頭うちも子供向けのCDを買う日がやって来ました!ちょっと感動 

 2枚組なので、大抵知ってる童謡が入ってます♪
 中には全然知らない曲も入ってて、ダンナと二人で「こんな曲あった?」と時代の流れを感じてしまいました。

 ちなみに「いっぽんでもニンジン」の歌は、どうしても6、7が思い出せなくてずーっとモヤモヤしてたので、この曲が入ってるCDを探したほどです( ̄▽ ̄; )

 家に帰ると、スグサマこの曲から聴きました。

 ダンナと二人で「あぁーそうだった!!」
 
 聴くと思い出すもんですなぁ・・
 これで長年のモヤモヤが解決しました。

 あと「ぞうさん」は2番の歌詞を完全に忘れてて、勝手に作って歌ってました・・・

 ①番はお馴染みなので跳ばします。


 正しい②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、だ~れがすきな~の、あ~のね、かあさんがす~きなのよ~♪」

 のところを、ちょっと無理がある歌い回しで、

 間違った②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、お~みみがおおきいね、そ~よ、かあさんも、おおきいのよ~♪」
 
 って・・・ 


 他にも「げんこつやまのたぬきさん」ってあんなに長かったんだ・・と驚きましたわ・・( ̄▽ ̄; )


 来月は色んなイベントに参加する予定で、中でも歌遊びは今から楽しみです♪
 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姪っこがもうすぐ3歳で、新しいCDを買ったと言う事で、飽きたCDをもらいましたv-10
何か感動ですよ~
全然知らない曲もありますよね~
私も早く聞かせたいですv-322

梅ちゃん | URL | 2006年09月28日(Thu)10:07 [EDIT]


私も童謡のCDほしいなぁと思ってますよ~。
歌って聞かせてあげたいんだけど、すっかり歌詞とか忘れちゃって、今はほとんど歌ってあげてないから・・・
昔は耳にタコができるほど聞いてたはずなんだけど、覚えてないもんだなぁ・・・。

shiho | URL | 2006年09月29日(Fri)21:45 [EDIT]


お返事

◆梅ちゃん◆
やっぱりお子ちゃまはCDですら飽きちゃったりするんだね( ̄▽ ̄; )
その点、赤さんは繰り返しが好きだから暫くは大丈夫かな(笑)
せっかくもらったCD、今の内から聴いててもいいんじゃないかな~♪きっとお腹から出ても覚えてるハズだよ~( ̄m ̄* )

◆shihoさん◆
童謡のCDって、沢山あり過ぎて決まるのに10分は要しましたよ( ̄▽ ̄; )
どれも同じような曲なんですがね、私は『いっぽんでもにんじん』が入ってるのが必須でしたw
次は英語の歌のCDを買ってあげようと思ってます♪

まりぽーさ | URL | 2006年09月30日(Sat)01:34 [EDIT]


きゃ~ 偶然! 
私も先週の日曜日に童謡のCD買ったよ~
我が家の「ぞうさん」は、
私も旦那も1番以外まるっきり忘れてたから
完全にオリジナル歌詞で、なんと4番まであるよi-278

catherine | URL | 2006年09月30日(Sat)21:05 [EDIT]


◆catherineさん◆
わぁ~奇遇♪
「ぞうさん」4番まで?!
聞かせてーー(笑)

まりぽーさ | URL | 2006年10月02日(Mon)02:10 [EDIT]


 

トラックバック

