Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 愛想が良いのは私似?
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛想が良いのは私似?

昨日、おたまさんとダンナの会社へ行って来ました。
帰省時の新幹線の切符を事務の女の方に取ってもらい(自分で取れよ・・)その上立て替えまでしてもらってたので、お金を払いに行って来ました。

席は幸いにも2列シートの最前列。
これなら余裕でベビーカーや荷物を置けるので助かります♪
多目的室とやらも近いので、授乳の際にはそこを利用させてもらえるらしく、誰も来なかったら入り浸ることもできるらしい( ̄m ̄* )
(お盆なので誰も来ないってことはないよね・・)

会社に着き、エレベーターに乗ると数人の社員さんと乗り合わせました。
会社のエレベーターで赤さんを見るのは珍しく新鮮だったのか、乗り合わせた女の方が、おたまさんを見て「まぁー可愛いねぇ^^」と声を掛けて下さいました。
家で散々可愛いというワードを連発しているので、それが自分に取って良い事だと理解しているらしく、可愛いの言葉に反応したおたまさん、嬉しそうに笑顔を振り撒いておりました( ̄▽ ̄; )
「6ヶ月ぐらい?」との問いに、「いえ、まだ3ヶ月なんですよー」と返すと「んまぁー!しっかりしてるわねー」と驚いた様子。

外に出かけると決まって声をかけてくれるのは若い人~お年よりまで、そのほとんどが女の人ばかりです。
で、しっかりしてるというのは、たぶん大きいという意味だと思うんですが、割と年配の方に言われます。
3ヶ月になった日にも出先で5ヶ月の孫(男の子)を連れた夫婦に同じような事を言われました。

おたまさんと月齢が同じ、若しくは月齢が近い赤さんで、おたまさんよりも大きな赤さんは私の周りに結構居るのになぁ。。
それも女の子なんですよね・・(笑)

受付の内線電話で事務員さんを呼ぶと、他の事務員さんもゾロゾロ集まって来ました。
無愛想で神経質なダンナの子がどんな子なのか、生で(写真は見たようで)見たかったようです(笑)

女の人ばかり集まったので、おたまさんウハウハです。

終始笑顔を振り撒き、「カワイィィー!」との言葉にご満悦。
目が輝いていましたよ(笑)
見ず知らずの事務員さんに抱っこされ、その間私を横目で見ていたものの不安そうな素振りは見せずご機嫌でした。

愛想良すぎ。

そんな様子を見ていると嬉しいんですが、何だかちょっぴり寂しい気もしました。
まぁ、その内人見知りが始まり、誰にも抱かれないん時期が来るんだし、今の内だけだよね・・
あまりにも愛想が良すぎるので、「パパにもその愛想を分けてあげればいいのにー」と冗談めいて言われてました。

ごもっとも。


会社を後にし、デパートで待ち合わせしている母の元へ向かいました。
一階の待合席で母を見つけると、母は猫撫で声で「○○ちゃん♪」と呼びかけてるのに、おたまさん無視!!
それよりか、母の背後から立ち上がった年配の女性軍団に「まぁー可愛いねー」「よー、こえてからにー(←太ってるという意味)」とチヤホヤされたもんだからそっちの方に愛嬌をふりまく始末。

そんな孫に母は「なんね、この子は!」「他人ばっかりに愛想がいいじゃない!」と、ご機嫌を損ねていました(笑)

まぁーまぁー、今のうち、今のうち。


っで、デパートと言えばお買い物です♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ
お出かけの時に被るツバのある帽子を持ってなかったので、買って帰りました。
本当は白が欲しかったのですが売り切れ(TдT)
代わりに爽やかなブルーを見つけました。
セール除外品でしたが手持ちの服にも合うのでOKです。

20060727013303.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

身内はさておき、他人に愛嬌振りまいてくれるほうが
うれしかったりするのは私だけでしょうか?^^;
かわいいって言ってもらえるのがうれしくて(笑)

新幹線、いい席が取れてよかったですね!
移動中の授乳も安心、安心^^
私は飛行機で移動なので、搭乗直前に授乳を済ませておけば、1時間くらいのフライトなら
なんとかしのげるかな?と思っています。

帰省するのに準備が大変ですが、赤ちゃんと初めての旅行になるので楽しみですね^^

かおぽん | URL | 2006年07月28日(Fri)13:11 [EDIT]


かわいいっっ

おたまさんは、みんなに愛想振りまいているのね~≧m≦
男の子って、みんなそうなのかなぁ??
甥っ子ちゃんも、電車で隣や前の席に座ったお姉ちゃんに
ものすごーーーーーーい笑顔を振りまいていて、やっぱり
「キャーーーーッ、かわいいっっ!!」
に反応して、またまた笑顔を振りまいて・・・のくり返しi-237。だけど、男の人にはそこまで愛想振りまいていなかったから、
こんなに小さいのに、すでに心得てる!?って思ったよ(笑)
帰省・・・・ちょっと遠くて大変だと思うけど、気をつけて
行ってきてね♪♪

petite-nori | URL | 2006年07月28日(Fri)20:37 [EDIT]


◆かおぽんさん◆
そうですね♪『カワイイ』って言って貰えると嬉しいものですよね( ̄m ̄* )
今はまだ無邪気に愛嬌振りまいてますが、いつかは必ず人見知りが始まるんですよね。

うちも飛行機は1時間くらいのフライトです!
お腹が満たされ、オムツもキレイな状態で抱っこしていれば泣かないと思うんですが果たしてどうなることやら。。
かおぽんさんはお子さんと二人での帰省ですよね。
大変でしょうが、楽しい帰省となるといいですね♪

◆petite-noriちゃん◆
そっかぁー♪甥っ子ちゃんも女の人が対象だったんだ!?( ̄w ̄) 
おたまも男性はダンナだけ!
あれは確実に女の人に愛嬌振りまいてるよ(笑)

帰省はダンナが一緒なので心強いよ~♪
petite-noriちゃんはお盆はどうするの?

まりぽーさ | URL | 2006年07月31日(Mon)00:06 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。