Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 写真撮影
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真撮影

お宮参りに引き続き、写真館での出来事を書きます。

お宮参りは12時に予約していたのですが、写真館の予約は14時半と時間が空いていたので一旦家に乳を飲ませに帰りました。
おかげで写真館に着いた頃にはねんねしてしまいましたが、従業員の方にそれは見事に上手~い具合に起こして頂きました。
のびのび体操とか言って、ワキの下から腰に向かって「スーッ」とマッサージするんです。

のびのび~♪」と言いながら。

すると気持ちよく眠っていたおたまさん、機嫌良く起きてくれました。
しかし抱きかかえた瞬間、一張羅のドレスに「ゲボッ」と乳を吐いてしまいました・・(つω-`。)
乳飲んだ後に車に乗ったからなぁ・・

白いドレスだし、「早く水拭きしないとシミになるぅーーっ!!」とドレスばかり気にしてオタオタしてると、母やダンナから「風が悪いからもういい!」と邪険にされてしまいました( ̄ー ̄; )

そんな中、従業員の方が濡れたタオルを持って来て下さったので、ドレスはシミを作らずキレイな状態で保管されております( ̄∀ ̄*)

衣装は貸し出し無料なので、着物とドレスの2種類を着て撮ることにしました。
着物を着せて抱っこした途端、またもやおたまさん「ゲボッ!」と吐いたっ!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

サラッとした生地だったので何とかサッと拭くことができたので良かったのだけど、お店の商品だしクリーニング代でも請求されるんじゃないかとヒヤヒヤしていた私・・( ̄ー ̄; )

最初、おたまさん一人で撮ってもらったのですが、従業員の方達の上手なあやし方にまたもや感動した私。
鈴やタンバリンを上手に鳴らして動かし、初めて聴く音に興味を惹きつけられたおたまさん、とてもご機嫌♪
おかげで凛々しい顔立ちの写真が撮れました(* ̄ー ̄)

次のドレス時は、必殺技なのか「プルルルルルルゥゥゥ~~~」と舌を回す奇妙な声におたまさん笑い出したではないか!!

あっぱれ!!( ゚Д゚)

流石プロです!

写真館に行く前は、「笑った写真なんてどうせ撮れないだろうなぁ・・」と悲観していた私ですが、当人、普段から私にバシバシ写真を撮られ慣れてるせいか、快くカメラ目線(* ̄∇ ̄*)
プロのおかげで笑った写真を収めることが出来ましたが、従業員の方は皆一様におたまさんのモデルっぷりに驚いていました。
お宮参りの写真では、大抵泣き出してしまう子が多いんだそうです。

えへ。←心中、喜んでる。


何枚撮ったでしょうか。

撮影が終わって、写真を選ぶ作業に移るんですが、私としては全て欲しいところ。
何とかCD-Rに保存してもらえないだろうか聞いてみると、それは出来ないんだそう。
それをするなら一枚一枚に料金が発生するんだそうな。

結局、台紙は成長に合わせて増えるアルバム仕立て(写真集っぽい仕立て)にし、沢山あった写真から本当に気に入ったものだけに絞って行く作業をした後、最終的に4切プリント7枚になった。
それとその7枚のデータをCD-Rに保存してもらいました。
当然これも別途料金。

産院で頂いた無料チケットは足しにしただけで、何とも高い買い物になってしまいました( ̄ー ̄; )
でもお宮参りという晴れ舞台の日の写真は一生の想い出。
何としてでも残しておきたかったので、ここは覚悟して奮発しました!

一ヶ月近くかかって漸くアルバムが出来上がり、仕上がりに大満足です♪
おたまさんにも見せてあげると、自分のドアップな写真を暫し眺めていました。
2ヶ月ともなると自分の顔を認識できるんですよね。
鏡を見ても嬉しそうに笑ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに例の「プルルルルルルゥゥゥ~~~」は今でもあやしとして使わせてもらってます♪
母は舌を回すことが出来ないので「ットゥルットゥル」と歯切れの悪い発声をするのですが、唾が飛ぶので止めて欲しいです。(-_-)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それ、やってます♪

うちも舌を回したり、唇を震わせたりしながら「プルルルルルルゥゥゥ~~~」ってやってますよー(笑)
機嫌の良い時にはそれで笑ってくれます。…機嫌の悪い時には効果なしですけど。
うちはお宮参りしたけれど写真はまだなので、そのうち撮りにいかなくちゃなぁ…。折角の記念ですものねー。

como | URL | 2006年07月06日(Thu)14:53 [EDIT]


comoさんへ

comoさんは実践済みでしたか!
機嫌が悪い時はうちも効果なしです(苦笑)
唇のブルブルはお腹にあててやるんですが、面白いのか何だか嬉しそうです♪
写真、まだでしたらお食い初めの日に撮るといいですね☆

まりぽーさ | URL | 2006年07月07日(Fri)00:07 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。