Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 健康相談室
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康相談室

月に一度、公民館で行われている健康相談室へ行って来ました。

今日で丁度2ヶ月半(= ̄∇ ̄=)

体重 5900㌘ (前回5100㌘)
身長 60.8㌢  (前回56.7㌢)

体重は6㌔ぐらいかと思ってたけど、まだ5㌔台でした。
でもグラフは順調に曲線を辿ってるので安心ヾ(〃^∇^)ノ
首の据わりを見てもらい、うつ伏せにして首を持ち上げるか試したところ、小刻みに首を上下動かすだけで、まだクイーッとは上がりきりませんでした。
しかし、縦抱っこではしっかり据わってるみたいなので、ホントあともう一息といったところです♪(* ̄ー ̄)


マタニティースクールで知り合ったママ友も来ていたのですが、たまちゃんを見て「目が大きいねっ」と褒めて頂きました(〃 ̄ω ̄〃)
私もダンナも目が大きい方なので、どちらに似ても目は大きくなると確信していたのですが、二人とも二重まぶたなのに、たまちゃん一重なのは何故?
時々二重になるんだけど・・
その内、二重になるよね??

彼女のお子は女の子で、一ヶ月違うだけだというのに既に8㌔もありムチムチ!!
プニプニさせてもらった( ̄∀ ̄*)
で、抱っこさせてもらうと・・・

お・・重い・・・

いずれあの重さになるワケだけど、抱っこし続けるのかと思うと正直しんどい・・・
彼女はたまちゃんを抱っこするなり、「わぁ~軽い!~」と懐かしんでいました。

しかし、時々小さなお母さんがドッシリした子を平気で抱っこしてる姿を見かけるけど、よく平気だよなぁ~って思う。
我が子の成長と共に、重さにも慣れて来るようになってんのかな・・

うちの母は60歳を過ぎてるので、ぼちぼち抱っこし続けるのにギブアップ気味( ̄▽ ̄; )
預けて買い物に行く時は大体昼からなので、夕方になると決まってぐずる。
そして縦抱きじゃないと嫌がるうちのおたまさん。

しかも立てと!

立ったり座ったりを繰り返しながら抱っこしてるけど腕も限界に達して来るようで「スリングかおんぶひも買ったら?」と勧めてくる。

スリングはお出かけには良いんだけど、家で抱っこしておくにはやっぱりおんぶひもが実用的かな・・
ベビービョルンの抱っこひもを産後暫くして買ったけど、家事には向いてない。
やっぱりおんぶの方が前抱っこより用事をしやすいのは当然の事ながら、何より体がラクだと思う。
今のおんぶひもは昔に比べたらかなり改良されて装着しやすいのがグッドd(-_☆)
でも、おんぶひもって新生児から使えるものはかなりお高いのですよ・・
なので、首が据わってから買うに限りマス。
何にしても、首が据わらんことには始まらないのであるよ。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。