Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 地震・・・
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震・・・

今朝の5時01分、私の住む地方で震度4の地震が起こりました。
丁度授乳を済ませて再び寝ようとした時のことでした。
縦揺れだったようで、はじめは小さい揺れから段々と大きい揺れに変わりしばらく揺れていました。
咄嗟に横に寝ている我が子を庇っていました。
たまちゃん、地震の揺れには気付かずスヤスヤ寝ています。
部屋の外ではケヴィンかアンジの走る音が聞こえ、次にダンナが「大丈夫かぁ!?」と心配して部屋に入って来ました。(ダンナはベッドのある部屋で寝ています)
ダンナは週明けの朝は高速に乗って赴任先の仕事場へ向かいますが、生憎高速は点検の為に通行止め。
仕方なく下道を通って途中から高速に乗ったようです。

地震ってのはどうも気持ち悪いもんです・・
大きな災害にならずに心底良かったと思います(┯_┯)
まだ小さな乳飲み子を抱え、猫2匹を連れて非難!なんてことになったら本当に大変です。

ところで昨日はダンナと私とたまちゃんで、行き着けの本屋へ行って来ました。
ちょっと早い?とは思いつつ、たまちゃんに読んであげる絵本を買いました(* ̄∇ ̄*)
読むと言っても言葉は少なめで絵が重視のものを選びました♪
はじめてのあかちゃんえほんシリーズの「たべもの①」です。

絵本


カラフルな果物や野菜が1つずつ描かれているのですが、中でもたまちゃん、バナナのページになった途端に反応を示しました!
嬉しそうに「アァー」「ウゥ~」と♪

もしや家のキッチンカウンターにバナナが置いてあるのを見てたからかな!?
それとも妊娠中によく私がバナナを食べていたから?
い・・いや、そりゃねーな・・( ̄▽ ̄; )
あるとしたら前者の方だ。

にしても、絵本に興味を示してくれることが嬉しい♪ヽ(▽ ̄ )ノ
絵本を見せてあげてる間は余所見することなく、真剣に見入ってるんですよね。
これからはもっともっと色んな絵本を見せてあげたいなぁ♪

バウンサーで笑い寝

ほんの30分程度バウンサーでねんねしてくれました。
笑ってるし( ̄m ̄* )ムフッ♪
お昼~夕方にかけては眠りが浅いので私が横に居ないのを察知してかすぐに起きてしまいます・・( ̄~ ̄;)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大阪でも揺れたで~~!!
特に私ん家は13階やから結構ゆれた~~!!

ノン | URL | 2006年06月13日(Tue)15:18 [EDIT]


ノンさんへ

マンション13階ともなると揺れはハンパじゃないっすね(怖)
家は3階でも怖かった・・
また近い内地震が発生するかもしれないってよ・・・( ̄Д ̄lll)

まりぽーさ | URL | 2006年06月15日(Thu)02:24 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。