Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 2006年10月
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフバースデイ。

 
゜・*:.。. .。.:*・゜祝6ヶ月゜・*:.。. .。.:*・゜


 今日おたまさんはハーフバースデイを迎えました♪

 あっという間の6ヶ月、元気に迎えることが出来て嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 と、嬉しい反面、これから離乳食を始めなければならないと思うと少し億劫な私です・・・

 どちらかと言うとズボラな私。
 食べるのは大好きなんですが、料理は苦手な方です・・(|||_ _)...ノノ
 全然作れないワケではないのですが、要領が悪いので時間かかります。
 手の込んだ料理は嫌いです。でも食べるのは好き。←しつこい
 結婚当初から一年のほとんどを平日、単身赴任という生活だった為、普段は手抜き。
 こんなんだから料理は上達しません( ̄ー ̄; )
 
 最近は毎日帰宅するダンナのおかげで、小慣れて来たけど(作らざるを得ない)レシピが少ない為、いつも献立に頭を悩ませています( ̄~ ̄;)
 
 そんな私なので、これからの離乳食作りは「楽しみ~♪」という心境ではない。
 でもみんなやって来てるし、可愛い我が子の為に一念発起!
 マジ、頑張ります!
 
 これから離乳食を始めるお母さん方も、既に始めておられる方も一緒に頑張りましょうヘ(= ̄∇ ̄)ノ

 
 そんなワケで、以前悩んでいたハンディーフードプロセッサー、ついに買っちゃいました( ̄▽ ̄; )
 当然のことながら、離乳食以外にも使えるのが購入の決め手。

20061008011516.jpg

 
 100キンのすり鉢とすりこぎ、裏ごし器さえあれば十分らしいのですが、色々調べてる内に、離乳食作りにはあればあったで便利だそうです。
 滑らかさを出すにはフードプロセッサーが威力を発揮してくれるんだそうな。

 色々なハンディータイプの物が出てますが、買うならバーミックスと決めてました☆
 保証の事を考えて、行き着けの家電屋にも問い合わせたのですが、残念ながら取り扱いしてないとのこと。
 今回は割引が利くデパートで購入。
 3年の保証つきなので良しとしました。


 早速、6ヶ月を機に今日から!!



 と思ったのですが今日は疲れました_| ̄|○
 最初はお粥だけなのに・・




 では明日♪



 明日は従弟(5歳男児)と従弟の子(5歳女児)の運動会を観に行かねば。

 それにお昼からお出かけするので明日は多忙です。



 ・・・・・・・




 月曜日から始めたいと思います・・・(・_・;)
 
 頑張るんじゃ・・なかったんかぃ?

↓これを見て予習します。
 
20061008011650.jpg

スポンサーサイト

体重測定

 この間の話なんですが、おたまさん、2ヶ月ぶりに健康相談室と下痢が治ったので三種混合の2回目に行って来ました。

 夏の間、正確に測定してなかったのでずっと気になってたので、いつもの公民館とは別の集会所へ行ってみた。
 距離的には若干遠いかもしれないけど、道順が判りやすいので近いように感じた♪

 いつも行く公民館に比べると全然混んでないので、次からはここで測定してもらおうかな~。


 体重:8.1㌔

 身長:67.8㌢


 通りで重たいと思った!!

 にしても、あれだけ下痢をしてたというのにしっかり増えてるもんだと感心しました。


 最近になって、腕が筋肉痛になりました。

 おまけに抱っこが続いてたので、背痛が。

 そしてあの体重を片手で支えたので、左手が微妙に腱鞘炎気味です。


 測定が終わって月齢の近いママさん達とお話してると、おたまさんより一周り小さいのに上手にお座りをする男の子に目が留まりました。

 すかさず「何ヶ月ですか?」と聞くと、ナントおたまさんと同じ誕生日ではありませんか!

 同じ日に産まれた赤さん、しかも男の子に出会えるとは何とも奇遇!!

 同じ日に産まれたとは言え、その子その子で成長の仕方が違うんだなぁーと改めて実感。


 ところで、おたまさん下の前歯2本が生えて来てます。
 上の前歯も1本だけ歯茎から白っぽく透けて見えます。

 どうやら離乳食を開始した方が良さそうです。

 あぁ・・ついにこの日が来るのかぁ・・

 5ヶ月から離乳食を開始した友達から、「一品だけ作るにも茹でて、潰して、裏ごしして、とろみつけて・・結構手間がかかって大変」ってメールが入りました・・・

 そんなん聞いたら、ますます億劫だーーー( ̄‥ ̄;)

 多めに作って冷凍保存すればいいみたいだけど・・


 とりあえずお粥だけを一週間から続け、その後、野菜を付け加えて行くそうです。

 まずは電子レンジでチンするお粥クッカーを買いに行かねば。
(うちはご飯を土鍋で炊いてるので)
 あと、大きめのスプーンが必要なんだそう。
 これはしっかり食べ物を飲み込ませるのに、口を大きく開けさせる為。

 ベビーレーベル(コンビ)のスプーンを買ってあるのに、これを使うのは食べるのが上手になって来てからだそうです・・

 とにかく・・

 が、がんばるぞぉー・・おぅー・・




 20061006013724.jpg


 ↑泣いて嫌がってるところをパチリ。

お買い物

10月に入ると秋だなぁ~って実感します。
9月までは半袖で過ごしていたけれど、そろそろ秋~冬物を新調したい衝動に駆られる今日この頃・・


以前、COACHのヒップバッグを買って失敗したので(あれは飾りと言っても過言ではない・・)今回はスムーズにお財布と携帯が出し入れできるウエストポーチを!

レスポの新作♪

実は9月下旬に新作、日本限定でカモ柄が出るのを楽しみにしていた私。
カモフラはかなり好きな柄です( ̄∀ ̄*)
そんなに隠れたいんかぃ

ショルダータイプ(SOPHIA)はもう持ってるので、ちょっと大きめの肩からも提げれるトートを買おうとしてたら、何やら店員さんの腰にカモのウエストポーチが見えるではないか・・

レスポのウエストポーチは初めて見たし、確か存在しなかったハズ・・
商品棚には飾ってなかったのですぐさま聞いてみた。

すると今回、試験的に発売したらしく、店頭に並べてから数日で完売となってしまったらしい。
そうなると益々欲しい症候群の出る私は、他店に在庫がないか聞いてもらった。

すると一つだけ残ってた~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

早速、昨日買いに行き、早速今日着けてお出かけ♪

その使用感には大満足です。
なんと言っても、母子手帳ケースがスッポリ入る!
財布とデジカメを入れてもまだまだ余裕があって、外側にはポケットも沢山ついてるのだ♪
あまりパンパンに入れるとカッコ悪いので、とりあえず普段よく出し入れする物だけに留めている。

20061003012824.jpg


自分の物だけ買うのはどうも気が引けたので、おたまさんにはGAPでネコの着ぐるみ形のカバーオールを買ってあげました♪
猫飼いとしては外せない一品

実はクマも持ってます( ̄m ̄* )
着ぐるみって、私が着る分には好みじゃないけど、いい歳して当たり前だ・・小さい子が着るとムショウに可愛いって思う!!

早く着せたいなぁーヽ(≧▽≦)ノ

20061003013547.jpg


足の部分にリボンがついてて、ちょっと女の子っぽいけど、気にしない気にしない( ̄m ̄* )♪

次回、着せてアップしようと思います♪ヽ(▽ ̄ )ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。