Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 2006年09月
 

My Precious☆



ついに人見知り!?

 ★生後175日目★ 

 どうやら人見知りが始まりました。

 今日は母とデパートへ行って来たんだけど、オムツを替えにトイレへ行った時におたまさんの様子がおかしかった。
 オムツを替えてトイレを出ると、手洗い場の鏡に映るおたまさんの顔が半べそを掻いてるじゃない。
 何で泣きそうな顔をしてるのか、その時は分からなかったけど、その後、売り場の店員さん(オバサン)を見て泣き笑いをし出した。

 母:「どーしたん?まさか、この子人見知りしよるんじゃないかね!?」

 私:「マジで?今まで女の人には泣いた例がなかったのに~」

 (以前、一度、スーパーで「可愛いねー」って近づいて来たオジサンに半泣きだったことがあった)

 とりあえず、笑ってはいたものの、怖かったんだろうなぁ。。

 誰に対しても愛想が良すぎるぐらいで、女の人なら誰にでも愛嬌を振りまいてたから、このまま人見知りがないまま成長すればいいなぁーって思ってたけど、やっぱり避けては通れない道なんだなぁ。
 「成長してるんだなぁ。。」と嬉しく思った反面、ちょっぴりショックを受けた私でした。
 愛嬌がある方が何かとウケがいいので・・
 

 そうそう、今日は初めて麦茶を飲ませてみました。←夏に買っておいたビーンスタークのヤツです
 
 4日連続でリンゴジュースもどうかと思ったし、甘いジュースばかり飲んでたら、お茶を飲まなくなっては困るので。
 
 ドキドキしながら新しく買っておいたNubyの3ステージイージーグリップカップのニップルで飲ませてみたところ、風呂上りだったこともあってゴキュゴキュ飲んでくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 2941240-1.jpg



 *:.._..:*:.._..:*..._..:*:.._..:*:.._..:**:.._..:*:.._..:*:.._..:*:.._..:*..._..:*:.._..:*:.._..:**:.._..:*:.._..:*


 
 ついでにもう一つ!
 昨日の夜のことですが、ちょっとの間ならお座り出来るようになりましたヾ(〃^∇^)ノ
 
 それまでは10秒ほどで斜めに倒れていたけど、今回は真っ直ぐ座っていられたよ!
 まだ一人で勝手に座ることは無理だけど、1分はバランスを保って座ることが可能です。
 コツを掴んでしまえばアッと言う間です♪

 
 20060930025311.jpg


童謡

 先日、本屋へ行って久々に自分のCD買いました♪

 ビヨンセ

SICP-1200.jpg



 ファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)

UICA-9011.jpg


 デスチャの中でもビヨンセが一番好き(= ̄∇ ̄)ノ
 3枚目のアルバムも期待を裏切らない作品でした♪

 ファーギーはブラックアイドピーズが好きなら当然買いです☆


 あと、ダンナが『イニシャルD』のDVDを2枚も強行買いしたので一気にポイントが溜まりました。複雑・・

 このポイントでおたまさんに童謡のCDを買ってあげました♪

C0957929.jpg



 以前、3人の娘を子育て中の幼なじみが、「子供を持つと、家も車も童謡のCDでいっぱいになるよ」って言ってたけど、到頭うちも子供向けのCDを買う日がやって来ました!ちょっと感動 

 2枚組なので、大抵知ってる童謡が入ってます♪
 中には全然知らない曲も入ってて、ダンナと二人で「こんな曲あった?」と時代の流れを感じてしまいました。

 ちなみに「いっぽんでもニンジン」の歌は、どうしても6、7が思い出せなくてずーっとモヤモヤしてたので、この曲が入ってるCDを探したほどです( ̄▽ ̄; )

 家に帰ると、スグサマこの曲から聴きました。

 ダンナと二人で「あぁーそうだった!!」
 
 聴くと思い出すもんですなぁ・・
 これで長年のモヤモヤが解決しました。

 あと「ぞうさん」は2番の歌詞を完全に忘れてて、勝手に作って歌ってました・・・

 ①番はお馴染みなので跳ばします。


 正しい②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、だ~れがすきな~の、あ~のね、かあさんがす~きなのよ~♪」

 のところを、ちょっと無理がある歌い回しで、

 間違った②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、お~みみがおおきいね、そ~よ、かあさんも、おおきいのよ~♪」
 
 って・・・ 


 他にも「げんこつやまのたぬきさん」ってあんなに長かったんだ・・と驚きましたわ・・( ̄▽ ̄; )


 来月は色んなイベントに参加する予定で、中でも歌遊びは今から楽しみです♪
 

下痢②

 1日4回、きちんと守って飲ませてるのに、下痢は一向に良くならないんです。
 おたまさんもマズそーな顔をしながらも、頑張って飲んでくれてるっていうのに見てて辛いです(ノ_・、)

 おっぱいを飲み終わった直後に「ブリブリブリーーー」。
 1日6、7回の下痢ピーは、せっかくキレイになった桃尻を再び赤く染める・・(┯_┯)


 今日で下痢は6日目。お薬4日目。


 「なんで一向に治らないの?」
 

 「薬が合わないんじゃないの?」

 
 ↑半分、苛立ちを隠せない私


 今晩から薬が切れるので再びクリニックへ行くと、廊下にベビーカーが沢山並んでました。
 

 予想通り、この間よりも風邪っぴきが増えていました。


 また新たな風邪をもらいたくないので、咳をしてる子やくしゃみをしてる赤さんから離れて座りました。
 
 下痢を治して早く2回目の三種混合を打ちたいのに、この上、また風邪でも引いたら堪りません。


 30分ほどで順番が回って来ました。

 相変わらず下痢が続いてると告げると、薬を再びビオフェルミンに戻されましたΣ( ̄Д ̄;)

 
 「へっ?そんなもん?」

 まぁーあの磨研のような薬よりかはマシなので良かったかも(´▽`)


 赤さんの腸は大人に比べて一度傷つくと中々治りにくいんだそうです。
 何日もかかるのは仕方ないみたいですねぇ。薬が合わないせいじゃなかったのか・・(汗)

 消化不良を改善する薬(ミルラクト細粒)は前と同じく出されました。

 
 しかし、このミルラクト、前から思ってたんですが、臭いんです。
 どんな臭いかと言うと・・・・
 
 
 猫のおしっこ( ̄ω ̄;)!!


 これ、冗談抜きでマジなんです!!

 ダンナにも「これ、猫のおしっこの臭いがするんだけど、ちょっと臭ってみて」と、強制的に嗅がせてみると忽ち顔が歪みましたわ。

 
 「ケヴィンのおしっこの臭いがするっ!!」


 ほらね。

 
 ケヴィンさん、昔はスプレー癖があったのです。
 洗濯カゴに洗濯物を放置しておくと、それはケヴィンさんのスプレーの標的になってしまってました。
 タオル類はよくやられてまして、他はダンナの作業服。これはきっと臭いから?( ̄w ̄)プッ

 
 とにかく、ケヴィンのおしっこの臭いは忘れません。


 猫を飼ってる方なら誰もが知っている、あの猫特有のおしっこ臭さ!


 そんな臭いのするお薬を、おたまさん、頑張って飲んでます。


 
 20060926011443.jpg

遅ればせながら5ヶ月は

 今更ですが、おたまさんは二週間以上も前に5ヶ月を迎えました。

 元気で迎えられなかったのが残念ですが、順調に大きくなってるようで、病院で服を着たまま体重チェックしたら8㌔ありました♪
 (実際は7.8㌔ぐらいかな)
 健康相談室にしばらく行っていないので、身長はどのぐらい伸びたのか不明ですが、近々行われるので確かめに行って来ようと思います☆

 5ヶ月に入ってからの様子はというと、

★おしゃべりが盛んになった。独り言多し。
★寝返りが頻繁になり、ちょっと目を離した隙にさっき見た場所とは違う場所へ移動(・_・;)
★体をくの字にして足の力だけで少しずつ前進する距離が伸びて来た!
★仰向けよりも腹ばいの姿勢が好きで、眠い時以外は腹ばい状態。
 おかげでそこらじゅうウェットです・・
★両足を持って舐める。
★両脇で支えてるとしばらく立っていられる。
★両脇を支えながらおすわり姿勢をさせると、しばらく座っていられる。
 手を離すとまだ前のめりになって倒れる。
★上半身を上下させバンボから出たがる。落ちそうで怖い・・
★チャイルドシートから降りる時(まだ横向き)、肩シートベルトを外すと体を仰け反って抱かれようとする。(降ろしやすくて助かる!)
★遊びのみが多い。
 授乳中に家族に話しかけると、わざわざ中断。
★抱っこしての授乳時、おっぱい飲みながら片手で私の顔のパーツやおっぱいをペチペチ触る。
★体を使った遊び(高い高いや飛行機)に大喜び♪
★おもちゃを見ると必ず手を伸ばしてくる。
 とにかく自分の目の前にあるものは全て触りたがる。
 そして必ず舐めて確認。
★目の前のおもちゃが手に届かないと泣いて怒る。
★童謡大好き。手遊び大好き♪
 特に「げんこつやまのたぬきさん」と「いぬのおまわりさん」
★眠たい時は私が傍にいないと泣く。
★私達が食べてる物に興味を示す。
★下の歯真ん中が生えかけ中。先端が見えて来た☆

 とまぁ、思いつくだけ書いてみましたが、こう見てみると、「こんなにも変化が?」って改めて驚きです( ゚Д゚)

 ちなみに離乳食はまだもう少し先ですが、下痢を機に(こんな形で・・)りんごの果汁を飲ませ始めました。
 まだ2日目ですが、りんごの味は気に入ったようです♫♬
 哺乳瓶が嫌いらしいので、スプーンで口に含ませてます。

 そして、来月から始まる離乳食を機にハンディーフードプロセッサー「bamix」を購入しようか検討中です。
 結構なお値段なので、マジで悩んでます( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 100均のすり鉢とすりこぎ、おろし器があれば問題ないと言いますが、後々、色々な料理に役立たせることが出来そうだしなぁ・・・

 誰か買った人いるかな?







一難去って・・

何とか復活です( ̄ー ̄; )

いや、しかしこんなに長引くとは思いませんでした( ̄ω ̄;)
おたまはようやく先週で完治したところなんですが、私、いつまでも咳が切れないです・・l||li (つω-`。)il||li
お腹が空くと調子悪くて肩が凝ったり、背中が痛むので完全にウィルスが死滅しきってないような・・・
でも、いくら母乳に影響がないお薬とはいえ、やはり出来る事なら飲みたくないし、特に飲むほどでもないので今、薬は飲んでません。

が、しかし、一昨日からおたまさん今度は下痢です・・(┯_┯)
便秘(1日)をした翌日から今日で3日目。

便秘後なので「よく出るなぁー」って思ってたら、1日に6回もしたのでとりあえず、以前の残りのビオフェルミン(実は4ヶ月の時にも下痢を経験済み)を飲ませました。
即効性がないのか、すぐには効かなず、2日目から段々と水っぽくなってきたのと、おっぱいの後で必ず出すので下痢だと確信しました。
心なしか、いつもより元気がなくて、よく寝るしグズりも多かったので、今日は近所のクリニックへ診てもらいに行きました。
すると風邪の後から来るウィルス性の下痢だそうで、9月に入ってから急激に増え、現在流行ってるんだそうです。
お薬が3種類でました。
あまりにも酷い下痢なら果汁(りんご)かポカリを飲ませるように指示されましたが・・
この間の風邪で大量嘔吐した時にポカリを飲ませようとしたんだけど、ほとんど飲んでくれなかったんですよね・・
果汁はまだ未経験だし・・(━_━)ゝウーム

それにしても風邪薬の時も飲ませるのに可哀相で、1日3回と大変だったけど、今度は食前と食後に分けて飲ますんですよ(|||_ _)...ノノ

食後の薬も食前の薬も(全て粉薬)変な臭いがする。
しかも食前の薬は水で混ぜると石灰のようで、「臭い・・何の臭いだろう・・・」と暫く考えてたら思い出した。

昔、学校の教室を掃除する時に使った磨研粉!

もう臭いからして不味そうだし・・
こんなの1日4回(就寝前も)も飲ませなきゃならないなんて・・・(┯_┯)

早く薬から解放してあげたいよぉぉ・・゚・(ノД`)・゚・。






引き続き風邪

 あともうすぐで治るだろうと思っていたおたまさんの風邪が未だ完治してません( ̄Д ̄lll)

 そして、熱こそ出ていませんが、ついに私も本格的に風邪を引いてしまいました・・・_| ̄|○

 おたまさんと全く同じ症状です・・はい。

 
 薬が切れたので金曜日にもらいに行きました。

 その薬も昨日で切れたので再びもらいに行きました。

 今度はおたまさんの体重を測った後、薬の量が増え、気管支を拡げる薬が追加されました。

 昨日のクリニック内はやけに患者が多かったです。
 
 やっぱり朝晩の気温の変化で風邪っぴきが多いようです・・・

 おたまさんは今回、蒸気を吸いに(あれ、なんて言うんだっけ?)処置室に通されたんですが、そこでベッドに横になって点滴を打たれてる赤さんが居ました。

 恐らくまだ2、3ヶ月と見受けました。

 どうやら鼻が詰まってるらしく、こちらの方まで苦しそうな音が聞こえて来ます(T-T)

 きっと鼻が詰まって、おっぱいが飲めない状態なんだと思います。

 その横で半泣きになった母親が座っていました・・・

 
 おたまさんの風邪は軽い初期のものとは言え、風邪を引かせてしまった不甲斐無さゆえ、ブルーになった私。
 このお母さんの気持ちを考えると胸が痛みます・・・



 おたまさんの診察が終わると、今度は私が下の階(ビル全体がクリニックになっている)の内科にかかりました。

 熱を計ると36.5度。

 

 微熱が。普段35度台なもんで・・



 通りで喉が痛いんだ。
 
 ここから熱が少し出てるようです。

 私には母乳に影響のない薬が処方されましたが、唯一、抗生物質だけはなるべく母乳の時間に重ならないよう飲むように言われました。

 今までは、以前(おたまが2ヶ月頃)風邪を引きかけた時にお産をした病院で出してもらったPL1gを飲んで凌いでいたのですが、そのことを告げると、赤さんには出せない薬なので

あまり飲まない方が良いとのことでした( ̄ω ̄;)!!




 ・・・・・・イッツ トゥー レイト・・・・・・




 飲んだからと言って、赤さんに影響がある訳ではないと仰っていましたが・・・後味悪いっす・・・( ̄Д ̄)




 
 おたまさんはもう治りがけで、随分良くなって来てるようです。

 私はというと、咳は治まっているのですが、鼻が詰まって何だか体が暑いような・・・

 そして何故か腰が痛い・・・

 

 明日は晴れるみたいなので今日は新生児の頃に着せていたコンビミニのラップクラッチを引っ張り出して洗濯。
 洗って保管していたのですが、何だか変な臭いがするので再び洗いました。

 このラップクラッチ、新生児の頃はかなり大きめだったので、今ならジャストサイズのような気がします♪

 他にも妊娠中から買っておいた服や(6-9ヶ月用)先日注文したコンビミニの長袖やパジャマを洗濯。

 今から着せるのが楽しみだぁ~ヽ(  ̄▽)ノ
 
 
 

ついに風邪・・・_| ̄|○

一昨日の午前中、久々におしゃべり広場なるものに参加して来ました。
朝晩涼しくなったとは言え、午前中ベビーカーを押しての歩きはキツかったぁ~( ̄Д ̄ )
予報では曇りだったのに、私が出かける頃には日が差してて暑いのなんの・・
紫外線がキツそうだったので、初めて紫外線をカットするネットを被せてみました。
レースのカーテンの様な生地です。
『サンテックス』というカナダ製のもので紫外線カット率97%以上。
いざ使ってみると思ったより透け感がなくて外から見ても顔がはっきり判りません。
ママ友がつけていたネットはとてもレーシーではっきり顔も判ります。
ハートの模様沢山がついていて、そのハート部分、なんと紫外線が強い時間帯にはハートの色が紫に変わるという優れものでした。

公民館に着き、部屋のドアを開けた瞬間おたまさん突然泣き出してしまいました!
賑やかな雰囲気に驚いたようです( ̄▽ ̄; )
すぐに泣き止んでくれたので、とりあえず空いてるスペースに座って落ち着きました。
今日はママ友とも久々に再会♪
もう一人、ネットで知り合ったママ友とも着て行く服を知らせて待ち合わせていたのですが、私が会場に着いたのが1時間遅れだったので見つけるのが遅くなりました。
結局見つけることができたのは子供が愚図り始めたので帰ろうとした寸前のところでしたΣ( ̄Д ̄lll)
会話もロクにできないまま、「またメールしますね」と言って別れました。
今度会えるのは何時だろう・・(かなり近くに住んでるのに)
ママ友ってよっぽど気が合って親しくならない限り、お互いの家を行き来するのは難しいですよね。


実は公民館の後、近所の病院へ行くことになりました。
本来は三種混合を打ってもらう予定だったんですが、どうやら風邪を引かしてしまったようです・・゚・(ノД`)・゚・。
まだ4ヶ月なのに早くない!?

発症したのは公民館から帰った後なんですが、私が風邪を引きそうだった頃から母乳を通して移ってしまってたのでしょうか?
ここんとこ朝晩急に寒くなってたのに、窓を開けて寝てたのがいけなかったのかもしれません(┯_┯)
症状はくしゃみ、鼻水、軽い咳といった風邪特有のもの。
風邪を引かせてしまったことに随分ブルーになり、胸が張り裂けそうでした(ノ_・、)

私のせいで・・私のせいで・・_| ̄|○

軽い鼻風邪との診断で、喉も赤くないし熱も37.3度と平熱の範囲なので、これぐらいなら三種混合を受けても全然問題ないと先生もおっしゃってたので、ついでに打ってもらいました。

大泣きです・・( ̄ー ̄; )

BCGの時より泣いた。
幸いアレルギー反応は出ませんでした。
帰って入浴し(これも問題ないと)夜の分の薬を飲ませた後から様子が変わりました。
薬はピーチ味で誤魔化されていましたが、母乳オンリーのおたまさんには不快な物としか感じられなかったようです。
体温を計ると37.5度と若干上がってるじゃない!
いくら平熱の範囲とは言え、おたまさんの平熱は36.7度。
何だか鼻が詰まってイライラしてる様子・・
薬のせいで喉が渇くのか、夜中まで何度も何度もおっぱいを飲みたがりました。
40分~1時間おきだったかな・・

夜中、何気にオムツを見てみると、あれだけ飲んでるのにオムツのラインの色が変わってない事に気が付きました∑(゚m゚=)
不可解に思いながらも愚図るおたまさんを抱き抱えた瞬間、「ブハァァーーー!!」と大量に嘔吐!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

忽ち寝床はびしょ濡れ!

ハンパでない量に慌ててダンナを大声で呼びました。

私、半分パニックです!

ダンナはびっくりして飛び起き、慌てて駆けつけてくれました。

敷いていた寝茣蓙を剥がして、シーツには急遽タオルをあててもらい、私はおたまさんの顔や腕を拭き、パジャマを交換。
すぐに水分補給をしなきゃと思いおっぱいを飲まそうとしても、おたまさん全然飲んでくれなくて焦りました。
「このままでは脱水を起こすのでは?!」と慌てて白湯を作って無理やり飲まそうとしたんですが、ちょっと口にしただけで飲んでくれません・・普段から慣れてない分余計に・・
後から思えば、吐いた後で気持ち悪かったのかもしれません。
その後暫くしておっぱいを飲んでくれたので安心しましたが・・・

朝まで何度も目が覚めて、寝た気がしませんでした。

二日目、一日三度と薬を飲ませてるにもかかわらず、咳と鼻詰まりは相変わらず続き、体温は37度台。
高熱こそ出ませんでしたが普段より掌や頭も熱く、おっぱいを飲ませる時におたまさんの口の中が熱いのが判りました。
おっぱいを飲めてるので、酷い鼻詰まりではないみたいですが、ズルズル鳴ってるので辛そうです・・
前もって買っておいた鼻吸い取り器を使ってみたんですが、上手く吸えないので、私の口で直接吸ってみました。
イマイチ吸えてるのかよく判りませんでしたが、今日もう一度鼻吸い取り器で片方の鼻を塞いで奥まで入れると「ジュルルル」という音と共に鼻水が出てきました!
今回ネットで色々と調べていると、チューブ式の鼻吸い取り器がよく吸えるようですね。
今日は体温もいつもの平熱に戻ったので鼻の通りをよくする為にもササッとお風呂に入りました。
鼻の通りは大分良くなったようで、明日には快復しているような気がします♪

こうやって免疫が出来ていくんですよね。

しかし熱が出てないのにこの慌てっぷり!!
今後、高熱が出た日にゃー私、どうなる??
それに付け加えて痙攣でも起こされたら・・・((ll ̄Д ̄ll))

どうかその時にはダンナが家に居てくれますように・・







寝返り返り

今日は珍しくどこへもお出かけすせずにお家でのんびりゴロゴロと過ごしました。

朝6時、ケヴィンさんに「メシにゃ」と、戸をカリカリされ起床。
ご飯をあげた後、速攻二度寝。
7時半、おたまさんの「アー、ウー」という声で起きる。
オムツを替え(大量ウンチ)おっぱいをあげた後三度寝。
(おたまさんはこの時間に起床。)
9時、ケヴィンさんにお薬をあげる為フラフラしながら起きる。
ここで四度寝。
(おたまさん、ずっと起きて遊んでる)
いい加減起きればいいのに、これだけ何度も寝たり起きたりを繰り返してると異様に眠たくて、本格的に起きたのはお昼の12時ちょっと前でした( ̄▽ ̄; )
ダンナも久々に寝坊が出来ると言って、起きたのは11時頃。
おたまさんと私、二人で爆睡だったらしい。

しかしこんなに寝坊したの、出産後はじめてです・・
夏バテかしら?

そんな中、おたまさん、ついに寝返り返りに成功しましたヾ(〃^∇^)ノ

この間から尺取虫のようになってたポーズが、寝返り返りをする前触れだったようです。
私は背中を向けてたので一瞬しか見れなかったんですが、ダンナがその姿を目撃しました。
腰を浮かせてからコロンと転がったようです。
和室の敷居の所まで転がって来てました。
その後も尺取虫のポーズを何度かしていたので、再び寝返り返りをするのかと思いきや、しそうでしない。
その分、顔を使って少しずつ前進してました( ̄w ̄) 

現在和室がおたまさんの領域ですが、リビングに達するのは時間の問題です。
敷居の段差が危ないのでガードしなくちゃなぁ。。
ゲートを買うか思案中です( ̄~ ̄;)ウーン・・・


もう一つ、今日は久し振りに家でダンナと映画を観ました♪
観た映画は『Mr.&Mrs.スミス』
出産した頃にリリースされた映画だったので観るのが今頃になってしまいました。

mrmre001.jpg


いやぁ~この手の映画、好きですわ♪
単純で面白かった!
シリアスな映画はまだ時間に余裕がないので観る気になれなかったんだけど、この映画はトントンと飽きることなく観れました☆
アンジーのアクションシーンはやっぱりカッコイイ~!
ブラピは今回、ちょいお馬鹿っぽくて可笑しかったわー( ̄m ̄* )

途中、おたまさんがお昼寝から起きたので(30分しか寝なかったた・・)続きは夜見たんだけど、結構ボリューム上げてたのにおたまさん全然起きなかったΣ(・ω・ノ)ノ!普段のTV番組はかなりボリューム下げて配慮してるのにね・・
お昼寝から起きた時も私に抱っこされながら少しだけ一緒に観てたの。
5分ぐらい見入ってて、途中何がウケたのか笑ってたし( ̄ー ̄; )

妊娠中、映画は結構観てたから少々うるさくても慣れてるのかな!?( ̄w ̄) 
これからは溜まってる映画を少しずつ観て行こうと思います♪

こわっ・・

この頃しつこく奇声をあげてます。
自分の声を楽しんでるんでしょーか?
それとも興奮してた?
今日はお昼から夜までやたら「ィキャー!」「ィキィー!」と連発してました。

かなりうるさかったです・・・

そんな0歳児に「もう夜だから静かにしようーね」と言うワケにも行かず、気が済むまで待ちました。

何でだろう?って考えたんですが、もしかして今日見たテレビの影響かもしれない?
実は、今日は昼過ぎから随分前に録画しておいた江原さんの「天国からの手紙」を見てました。今頃かよ・・
おたまさんを授乳させながら見ていたんですが、やはり泣いてしまいました・・゚・(ノД`)・゚・。

私の居様な雰囲気を察知したのか、おたまさん、「どうしたの?」という感じで私を見上げました。
キャンプに行った男の子が川で亡くなった話を見ていたんですが、さすがに子供を産む前と産んだ後に見るのとでは感情移入の仕方が大きく変わっていて、グッと来ました・・
やはり子供が出てくる話には明らかに涙腺が弱くなってます!

夕方再び授乳しながら続きを見ていると、普段ならテレビの音もさほど気にしてないのに、わざわざおっぱいを中断し、振り返って見ていました。

気になるらしい・・

おたまさんが寝入ってから、今度は昨年12月に放送された「天国からの手紙」をダンナと食事をしながら見ました。ヾ( ̄д ̄;)オイオイ、今度は昨年の!?

見てる途中、ダンナが変なことを言い出しました。
ボードに置いてあるクリスタルの時計を指さして「今、光った」って。
私達も猫も誰一人動いてないし、時計は壁側を背に置いてるので反射したワケでもないんです。
気にし過ぎかもしれないけど、見終わった後何だか肩が重くて・・
その後、おたまさんが泣き出したのでおっぱいをあげていると、布団に敷いている寝ゴザを踏む「ガサッ」っていう音が聞こえました。
和室の戸を開けっ放しにしてたので(普段は閉めている)ケヴィンが近づいて来たのかと思ったんだけど誰も居ませんでした・・((( ̄Д ̄)))

「誰?」

こうやって書いてる内に何だか怖くなって来たのでちょっと話題を変えます・・

え、えーっと・・

そういえば、おたまさん、昨日、今日連続でうんちがオムツからはみ出てしまいました!!
今までにないはみ出しっぷりで、真っ白な肌着についたうんちは果たして落ちきるか不安でしたが、『arau』で付け置き洗いしたらキレイに落ちてました(´▽`) ホッ

現在パンパースのMですが、太ももにギャザーの跡がついてるのでLに替えようか思案してたけど、体重もまだ7㌔台だし、うんち漏れもしてないから大丈夫だと思ってたのに・・
明日も漏れたらLを買いにいかなくちゃなぁー。
おたまさん、体重は普通なのに周りからは「大きい」とか「よー太って」、「身が固い」なんだそれ?って言われるんですが、やっぱり大きいのかな?

骨太ってヤツ?

