Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 2006年08月30日
fc2ブログ
 

My Precious☆

喋ったっ!?

日曜日の出来事なんですが、一つ書くのを忘れてました。

実はおたまさん、喋ったんです!

えぇ、まだ4ヶ月です。


デパートへ行った帰り、他にも寄る所があって家に帰るのが少々遅くなったんです。
最近、お風呂には18:30~19:00の間に入るんですが、日曜日は19:00を過ぎてしまいました。
私は帰宅した早々お風呂にお湯を溜め、バタバタ動き回っていたのですが、ある程度お湯が溜まったところで先に入って頭と体を洗っていると、ダンナが慌てて風呂にやって来ました。


「今おたまが喋った!!」


と言うではありませんか!∑( ̄Д ̄;)


「うそーー?!何て喋ったん?!どうゆう経緯で!?」

と聞くと、「早くお風呂入りたいなぁ♪」って話しかけてたら

「ハヤク オフロ ハイリタ~イ」って。


・・・・・・・( ̄Д ̄) 


勿論、滑舌はしっかりしてなくて、フワ~ンとした言い方だったらしいが、

「うそ言うな!!絶対うそじゃ~!!」

と疑ってかかる私に、

「イヤ、ホンマ!ホンマって!」

って言い張るので満更ウソではない気がしてきた。

と言うのも、常々言葉を話してる様に聞こえる時があるのだ。(毎日じゃない)
時には「フーン♪フーン♪」と歌を歌ってるっぽい時がある!

これは私が毎日何らかの歌を歌っているのと、母に会えば毎度「迷子の子猫ちゃん」を聴かされているので、ひょっとして口ずさんでいるのでは?と思うのだけど・・・


お風呂を済ませた後、いつもの様に添い乳をさせながら寝かしつけていた。
5分ほど飲んで喉が潤ったのか、一旦乳を離したのだけど、その瞬間

「もうぃいー」



「!!!( ゚Д゚)」




そうゆう風に聞こえただけかもしれないけど、言ってる事と状況が合ってるのでもしかしたら本当に喋ってるのかも・・

いつか本人が喋れるようになったら確認してみよう!


20060831012527.jpg

スポンサーサイト