Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 2006年02月
 

My Precious☆



医療費控除

行って来ました、医療費控除
出産費用の足しにするので
少しでも早く還付金が戻って来ればと
いつもの私ならのんびり3月に入って行くところを
今年は2月中に済ませました。

年末調整を済ませていたので
申告書は手解きを受けながらパソコンで
自分で入力して行くので、あっという間に終わりました。
しかしこの手解きをしてくれた担当の者が
20代後半か30代前半の暗い感じの男性。
な~んか話し方も偉そうで嫌な感じ・・
って思ってたら予感的中!
医療費の内訳を別途作って持って行ったんだけど、
一番多い金額を見るなり、
「これはどういったものですか?」
と聞いてきよった。
一々そんな事まで言わなきゃいけないの!?
プライバシーに関わるんじゃ?
って一瞬戸惑ったけど、面倒なのではっきりと
「不妊治療にかかった金額です!( ̄‥ ̄)=3 」
と声を大にして言ってやった。
向こうも職業柄、聞いておかねばならなかったんだろうか?
(未だ悶々としている私)
いやしかし、普通この医療費見たら
疑問を抱くのも無理はないかなぁ・・

昨年と同様かかった医療費はゼロが一個多く
昨晩も領収書を計算しながら我ながら驚きです・・
(ヴィッツの新車で一番安いタイプが買えるぐらいかな・・)
しかし還付金は昨年よりも少なくて
ちょっとガックシ(|||_ _)...

昨年は高度不妊治療を2回行っているので
仕方ないのですが、家は助成金
というものをもらった例なし!
扶養から外れ、夫婦で働かない限り
治療費の捻出なんて到底厳しいっていうのに
夫婦の合計所得金額から助成対象外なんです。
マンションや車のローンも抱えてるのに
あんまりだわ~・・゚・(ノД`)・゚・。
助成金自体、一回にかかる治療費に比べたら
スズメの涙ほどだけど、やはりもらえるものは
もらいたいのが本音っす。

マタニティー用品からベビー用品、
出産費用に至るまで、一体幾ら
諭吉は飛んで行くんだぁ~(ノTдT)ノ

セレブな暮らしがしたいっす・・


母親学級~最終課程~


母親学級、とうとう最終課程まで来ました。

実は以前日記にも書きましたが、予約が一杯で
3月後半にならないと受けれないハズでした!
しかしあの後、私みたいな受けたくても受けれない人が
殺到したらしく、臨時クラスが設けられたのです。

お産の準備、呼吸法、院内見学といった内容に
いよいよなんだなぁ。。と実感!
しかし自己紹介の際、経産婦さんのお話を聞いてると
予定日より早く産んだ方が多いことにちょっと動揺( ̄ω ̄;)
36~38週の間って言ったら3月中になってしまう!
決算期を狙って、ビデオカメラや洗濯機を
買おうと思ってるのに下手したら
ビデオカメラが間に合わないっΣ( ̄Д ̄lll)
と、その前にダンナの立会いが危うい・・・


ところで先週末、やっとダンナと買い物へ行って来ました!
既に9ヶ月後半です。遅すぎですが・・
妊娠中、3度も風邪を引いた為、
インフルエンザを警戒して
人混みへの外出は控えていました。←(言い訳

赤さんの衣料品だけは既にネットで揃え
水通しもして準備万端なんですが、
肝心な入院準備品や授乳・沐浴関連グッズが
全くと言っていいほど揃っていませんでした( ̄ω ̄;)!!
別に私一人でも平日に買いに行けば良かったんですが、
初めての事だし、せっかくだから
ダンナと選びたかったですよ(〃 ̄ω ̄〃)

2万円以上購入すると2千円割引という事もあって
今回はべビーザらスへ行きました。
商品によってはアカチャンホンポへも行く予定でしたが、
距離的に反対方向だったので今回は断念。

到着したのは閉店1時間30分前でした。
あまりの広さと商品の種類の多さにはっきり言って
歩き、探し疲れました・・_| ̄|○
予め買い物リストを持って行ったにも係わらず
どの種類を買ったらいいのか迷いに迷って
買い終わったのは閉店ギリギリ。
だってスゴイ種類なんです!
どのメーカーの物を買えばいいのか・・
しかも値段が高かったりするので慎重に選びました。

やはりこうゆうものは早い内に行くべきです。
7、8ヶ月の頃がベストだと思います。

買い残しがまだあります。
また今週中に行かなくては・・・

運・・・

昨日の出来事です。
早朝6時半、トイレへ行くのに目が覚めました。
用を足して戻ると途中、ホットカーペットの上に
何やら固形物が私の足に触れました。

感触からしてコロッとしてたので
猫缶に入っているツナの塊だと察知。
というのも我が家のケヴィンさん、少しでも大きな塊は
わざわざお皿から出してホットカーペットの上まで
銜えて持って行って食べます。
野生の習性が残っているらしい・・( ̄w ̄) 

「もぉ~ケヴィンったら!勿体ない食べ方して~~(ー'`ー;)」

ブツクサ言いながら拾おうとした瞬間、

「ん?!黒い!!」

辺りはまだ薄暗く、はっきりとは見えなかったのですが
明らかにツナの色ではないです!
目を凝らしてよく見てみました。

「◎△■*☆!!!」

「ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ひぃぃぃ!!!!」



ウ○コでした!!


幸い踏みつけずに済みましたが、
何でこんな所にウ○コが転がってるんだ・・・

ウ○コの太さからして犯人は判ります。

・・・・アンジさん・・・・・

お尻の毛に固まってこびりついていました。
濡らしたティッシュで拭き取り、
まだ眠たかった私はもう一度眠りにつきました。

再び起きると外は良い天気♪
実は昨日、一ヶ月に一度のプチママサロンの日でした。
公民館で行われる妊婦さん同士の交流会です。
マタニティースクールで友達になった人達も
行くって言ってたし、今日こそは行ってみたかったのですが
そうは言ってもウテメリンを出された身・・
出血が完全に止まったのを理由に産院に電話して
外出可能なものか聞いてみました。
OKです!
いそいそと身支度を始め、さぁーあとは荷物を詰めて
出かけるわよー!って時に
何やら怪しげな動きをする猫さん発見・・・

お尻を使って匍匐前進!!

またもやアンジ・・・・

廊下にはウ○コを擦って進んだ跡がついていました。
慌てて横に寝転がし、尻尾を掴んでお尻を覗き込むと

そこには毛ビッシリに

こびりついたウ○コが・・_| ̄|○


下痢寸前のウ○コなので拭き取るのも大変で、
そこらじゅうティッシュだらけです。
アンジは嫌がるし、私も時間が迫りイライラするし・・
やっとの思いでキレイになりましたが、
時間はかなりオーバーし、もう出かけるのも嫌になりました。
でもせっかくなので気を落ち着けてから
出かけて来ました。

朝からウンがつきっぱなしだったのと
一昨日から私の頭の中でスクラッチのCMが延々と
流れてたのでこれは宝くじが当たる前兆じゃないか?!
と勝手に思いんだ私は帰りに宝くじを買ってみました(←単純)

昨日はタイミング良くロト6の日♪
そして一昨日から私の脳裏から離れないCMソング・・・

「シャッカ♪シャッカ♪ランラカラン♪」

「スクラッチしよぉ~~~~♪」

という洗脳にも似たフレーズ通りスクラッチを5枚と
ロト6を2パターン購入。
(全部中途半端・・)

妊娠する前は会社でナンバーズ、ロトが流行ってて
私は宝くじの中でもそれらは未経験でした。
中でもミニロトとロト6にハマり、
軽く研究までするようになりました( ̄▽ ̄; )
そして昨年の7/21、ロト6購入歴3回目にして
4等を当てました!
↑4等で大げさに喜ぶ私。
一万円ぐらい配当金があるかと期待していましたが、
その時は9千円切ってました。
しかし自分で選んだ数字が当たるのって
気持ちいいもんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

翌日は不妊治療、凍結胚移植の日だったんですが、
子宮に受精卵を戻し、その受精卵が私達夫婦の
赤さんとなってくれました・・゚・(ノД`)・゚・。
この時期はとても運がツイてたんだと思います。
私に取っては正に子宝運です。

がしかし、それ以降妊婦はクジ運、懸賞運が上昇という
ジンクスの通り、宝くじを買い続けるも
一向に当たりません!
今年は年賀ハガキのお年玉切手シートすら
当たってませんでしたから・・_| ̄|○

いや、いいんです・・
そんなことで運を使うワケにはいかないんです。
赤さんがスクスク育ち、健康に産まれて来れば
クジ運なんてどうでもいいんです。
そんなワケでスクラッチもロト6も
まだ調べていませんが、万が一高額当選してたら

ヒ・ミ・ツ( ̄m ̄* )ムフッ♪


222

今日は猫の日ということで
アンジさんについて話そうと思います♪

むにゃ~


我が家の癒し系、アンジェリカことアンジ
アビシニアンの長毛種でソマリという品種。
有名人の中では中島美嘉ちゃんが
飼ってることで有名です。

子猫の時からとっても甘え上手なにゃんこ。
性格は一番の神経質で、成猫になってからは
人&猫見知り激しいっす。
猫なのに猫じゃらしを投げると犬みたいに
銜えて持ってくるという動作をするちょっと変わった猫。
極、たま~にダンナにも愛想を振りまくが
一番はやっぱりこのわ・た・し( ̄ー ̄)ニヤリッ

子猫時代に一度だけ興味本位で
キャットショーに出陳させました。
運良く1等賞を頂きましたが
ショーキャットにする目的ではなかったし、
血統的にもショー向きではないので
その後はずっと家猫さんです。

2年前の冬、先住猫が原因不明の病気で亡くなった為、
念の為に当時のかかりつけの病院で
エイズ&白血病検査を受けました。
結果は(-)ではあったものの、乳腺の近くに
しこりがあったのと、肺に映った影から

「乳腺腫瘍」肺に転移と告知され
気を失いそうになりました。
(↑猫の場合7~9割が悪性)

病院からは鮫の軟骨とアガリクスが混ざった
サプリを出されただけで、他には何の手立てもありませんでした。
何もしないよりは・・と、せめて最期は大好きな物を
食べさせてあげたい!という一心で、
即ドライフードから缶詰に切り替えました。
するとそれまで食欲不振だったのがたちまち元気に!
その間、病院からもらったサプリの他にも
私が飲んでたサプリ(←ペットも可)を飲ませ、
藁をもすがる思いで高価なメシマコブもトライ。

すると!
年を越せるかどうかと言われてたのに
無事に年を越せたのですヾ(☆o☆)ノ
嬉しい反面、じゃー一体なんだったんだ?という
疑問と不信感から別の病院(2軒目)で診てもらったところ
癌でない事が判明!!
しかし、それでも何時に無く様子がおかしいので
MRI検査を受ける為に新たに病院を紹介してもらいました。
するとMRIよりも先に受けた血液検査で
これまた致命的な「慢性腎不全」
と診断され再び凹みました・・・

なんでアンジばっかり!?と嘆きましたが
泣き言を言っても仕方ないので再び病気と向き合いました。
幸い点滴をするほどではなかったので
活性炭のお薬と食事療法を取りました。
しばらくはこの方法を続けていたんですが、
ある出来事がきっかけで2軒目の病院の先生に
診てもらうのを止めました。
現在3軒目の病院が現在のかかりつけです。
今までの事情を話し、慢性腎不全の度合いを診るのに
血液検査をしてもらいました。

至って健康でした。

2度も誤診なんて普通、あり得る?

しかし、慢性腎不全と診断される前は実際、
おしっこの量もハンパでなく多かったので
あの時は腎不全だったと思うんですが・・不思議です・・

今後も半年に一度は検査をして様子を見て行くつもりです。


なんだよ・・


ついでにケヴィンも♪
とっても不細工です!!目つきワルッ(笑)
でもこの不細工な顔も大好きなんです( ̄w ̄)


エジプト猫


猫にちなんで。
右のちょっとキモイ猫神、ボールペンになっております。
左の猫は人気商品でした。

この調子で。。


ところでお騒がせしていた出血混じりのオリモノは
お昼以降より止まったようで
調子に乗って掃除機がけ、洗濯をしてしまいました。
そんでもって、ウテメリンの副作用は少し動悸が
あるものの、手の震えはなくなりましたよ( ̄∀ ̄*)

しかしこの一件で、入院の準備も整ってない私は
のんびりしてられない!と焦って来ました!!
只今安静と言われていますが、このまま出血がないようであれば
今週末には買い物へ行きたいのです・・・
ベッドとベビーカー兼チャイルドシートは従弟からもらえるので
早速今週の日曜日には持って来てくれるそうです。
あとは赤さんの衣類等を水通しして・・

・・・・・・・・

はっ!!入院に必要な私の物が!!
(だ、だってまだ2月だし・・)
マジ、肝心なものが全然揃っちゃいねえぇぇ・・
あぁ~ん私のバカぁぁーーーっε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


ところでここ最近、朝起きてすぐに
体重を測るようにしてるんですが、
この間の健診32週以来
36㌔台をキープ中(* ̄ー ̄)v♪
やはり寒天が効いてるか!?
(便通には今ひとつ効きが悪いけど・・)

がしかし今朝の体重はちょっとびっくりしました!
ナント55.6㌔( ゚Д゚)
うおぉぉぉーーー!!55㌔台じゃないっすか!!
28週の時以来、久しぶりあるよー♪
でもこの時期減るのって、逆に心配( ̄ω ̄;)!!
しかも昨日はあんぱん2個半も食べたのに・・
あ、あんぱんと言っても「木村屋」とかいう
お店のあんぱんで小ぶりなのです。

この間日記にもチラっと書きましたが、
母です!
気を利かせた母が結局
私にも買って来てくれました♪ヽ(  ̄▽)ノ
でもホントこのあんぱん(5種入り)
中身が詰まっててどれも美味しかった♪
母よ、ありがとう!





ついに私もウテメリンを・・

昨日その後、茶色→朱赤な出血に変わり
今朝になっても続いていた。
おまけに背中から腰にかけて生理中の様に重だるく
お腹もシクシクする・・
私の頭の中で早産という言葉が
グルグルと渦を巻き始めました。
さすがに楽観的な私でも、こりゃマズイと思い
直ぐ様産院に電話を入れると今から来て下さいとのこと。

午前中の内に診てもらう事ができました。
先生の診断は
「お腹の張りから来る出血」
子宮口も閉じてるし、早産の心配はありませんでした(´▽`) ホッ
そして膣炎とも無関係だったみたいです(汗)
では何故に?


院長:「歩き過ぎてませんか?」

私:「いえ、寒いので家でゴロゴロしてばかりなんですが・・」
以来ウォーキングから遠ざかってます)

院長:「最近、夫婦生活しましたか?」

私:「妊娠以来、全くしてないんです!!(←きっぱり)」
(そんなこと、怖くてできやしません)

院長:「この時期の茶色いオリモノや出血は
正常とは言えないので一週間は安静に。」
「張り止めの薬(ウテメリン)出しておきますから」
「それとお風呂はシャワーのみね」
とのこと。

シャワーだと体が冷えるので毎日
半身欲してたんですが、これがダメとは・・

しかし自分ではそんなに張ってるとは思っていなかったし、
疲れるほど動いたり立ちっ放しという事もなかったので
今回の診断にはちょっとびっくり。

もしかして、ここのところ猫さん達のご飯管理で
立ったり座ったりを繰り返してたのが
お腹の負担になってたのかもしれません。
そして思いの外ストレスを感じてたのかも・・
これからはダンナにも見張ってもらい、
無理をしない様に気をつけます。

ところでこのウテメリン、
飲んで20~30分後、何だか

両手が小刻みに震えるんですが・・・


それと動悸もするですよ・・・((((( ̄‥ ̄;)

もしかして副作用ってヤツでしょうか。
ウテメリン飲んでる人は
みんなこうゆう症状が出るのかしら・・(・_・;)

あわわ・・

今日で33w0d

ここに来て再びオリモノに異変がありました。
お昼前頃、トイレへ行くとピンクのオリモノが・・

えっ・・これはまさかおしるし?!
・・・・いや、そんなハズは・・
だってまだ33週だし。
実際のおしるしがピンク色であるかは
その時になってみないと判らないけど
確かピンク色の場合もあるのを知っていた。

おりものの異変は13週の時以来なので
軽くパニックを起こした私はトイレから出るなり
PCの前へ直行。
初期のオリモノの異変はよくあるけど
後期36週未満ともなると症例が少なく不安が募る・・
書いてある事といえばポリープ、びらん、膣炎、切迫早産。

「せ、切迫早産!?」

まさか私が?!
ここまで順調に経過を辿って来たのに、
ここへ来て切迫早産?!
少々焦った。

しかしここで私は「膣炎」を疑ってみた。
実は恥ずかしながらつい先日痒みが出てしまった( ̄ω ̄;)!!
カンジダとまではいかないけど、痛痒い感じが続くので
先日の健診で抗真菌剤を出してもらった。
後期に入るとオリモノの量も増えるし、抵抗力が落ちたり
抗生物質を飲むと膣炎になりやすいらしい。
私の場合は抵抗力が落ちてるんだと思う。

今日は日曜日だし、病院に電話するのはこのままオリモノが
治らなければ明日にでも電話しよう。
(我ながらなんて楽観的なんだろう・・)

初のバトン

1月だったかなぁ。。
Le Journal』のpetite-noriさんからmixi経由で
バトンが回って来ていたのを
すっかり放置しておりました・・( ̄▽ ̄; )
(す、すまぬ・・)
ブロガーになって以来、初のバトンを受け取ったので
とりあえず書いてみようと思います☆


※※※ 無条件バトン ※※※

★Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

① 男前なラテン顔の人(エンリケとかジョニデ顔みたいな♪)
② ダンスが上手!でもって面白い人 
③ 車の運転が上手な走り屋系(※ブ男意外で)


★Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

① 社交辞令的なお付き合い 
② 人の噂話ばかりしている近所のママ連中
③ ゴ・キ・ブ・リ!!(これだけは見るのもイヤァ~!)


★Q3 無条件でお金をかけられる○○を3つ

① 洋服やそれに合わせる小物類(petite-noriさんと同じよね♪)
② 趣味の音楽や映画(音楽CDや映画レンタル代)
③ 外食費や食材

  
★Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

① 我が家のにゃんず!
② お買い物♪(これもpetite-noriさんと同じネ♪)
③ ダンス&ミュージック☆
  
 
★Q5 無条件でバトンを受け取っていただく3人

・・・・・・・・

早速ですが・・( ̄▽ ̄; )

おーじょさん
にゃらさん
アガサさん

お暇であれば☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!




ケヴィンその後

ケヴィンの心筋症が発覚してから
昨日で一週間経ちました。
本人(猫)いつもより元気です♪
ただ、ご飯のリズムが狂ってとても不満そうです( ̄▽ ̄; )

エコーを診てもらうようにと紹介された病院へは
翌日行って来たのですが、
とても立派なエコーで私が通ってる
産院のエコーとほぼ同じ!
ケヴィンの心臓はとても鮮明に映し出されていました。
15分程かけてとても丁寧に調べてくれましたが
ケヴィンは比較的大人しい猫さんなのでとても助かりました。

でもって、やはり「肥大型の心筋症」でした。
エコーで見る限り血栓も出来てないし
心電図にも異常なしなので一先ず薬で様子を見ることに。
一週間分の薬を2種類、早速その晩から飲ませました。
薬は錠剤だと「ペッ」と吐き出すので粉末状にしてもらい
水で溶かして注射器で流し込む方法を取ります。
一日朝晩一回ずつ。
フードに混ぜるのが一番良いのですが、
これだとすぐさま察知し、一口食べた後は
全く食べなくなるのです。
非常にデリケートなヤツなんです、はい( ̄ー ̄; )

紹介された病院でも、今、まずやることは
痩せさせること!と言われました。
目標は一ヶ月で一㌔だそうですが、
はっきり言ってそりゃ無理ですぜ!!
てか、そこまで痩せるには
ケヴィン自身も辛いし、私も辛い!
ねこのきもち10月号にも
「ゆっくり痩せさせる」とありました。
まぁー病名が病名だけに、ゆっくり
なんて言ってられないのかもしれません。

で、あれから一週間。
薬も丁度切れたし、ダンナには早めに帰って来てもらい
再びケヴィンを連れてかかりつけの病院へ。

まず始めに体重チェックをしました。
すると7.7㌔!(-0.1㌔)

「誤差でしょう」と言われましたが、

いや、減ったんです。
(私はそう信じる)

聴診器を当てて心拍数を確認してもらったところ
「うん、大分ラクそうだね」とのこと。
「やっぱり!?」って思いました。
お薬飲ませ始めてから、睡眠中の呼吸が
何だか緩和されたような気がしてたんです。
しかもうるさかったイビキもあまり気にならなくなった。

血液検査は今回見送りです。
まだ一週間だし早すぎるとのこと。

そしてフードの与え方を再確認してみたところ
本当ならどちらか一つ、缶詰orカリカリ、
と絞った方が良いんだそうです。
理由は手間がかかるから。
私も身重だし、これから子供が産まれても
忙しくて負担になるから、と仰ってくれましたが、
缶詰だけは止めることは出来ないなぁ。。
だって、缶詰開けた時の反応は明らかにカリカリとは
違って楽しみにしてるみたいなんだもん(・_・;)

それと、 夜遅くにはあげない!
晩のご飯は19時!
と忠告されました。
猫さんも人間と同じで、夜遅くに食べるという事は
脂肪を蓄えやすく太りやすいんだそうです。
(知らなんだ・・私もまだまだ勉強不足です)
確かにいくら夜行性とは言え、
野良さんと違って、運動量も遥かに違うワケだし・・・

もう一つ【一ヶ月一㌔】という過酷な制限は
如何なものかと聞いてみました。
すると「僕は一ヶ月百㌘でも一年で一㌔でも良いと思いますよ」
「飼い主さんと猫ちゃんのペースで頑張れば良いんですよ」
と仰ってくれ肩の荷がラクになりました♪

最後に、「この病気は治るものではありません」
「飼い主さんも腹を据えて気を楽に頑張って行くしかないです」
と告げられました。
お薬はたぶん、このまま一生続けて
いく事になると思います。
心臓の負担を軽くし、血栓が出来るのを防ぐ為にも。
上手くいけば、爆弾は抱えたままだけど
このまま何事もなく長生きしてくれる
可能性だって大いにあります。
その為にもダイエットは必ず成功させなければなりません!
目標5㌔。
ここまで痩せれば世界が変わります。
時間はかかると思いますが、頑張ります。

20060218153300.jpg

9ヶ月健診

32w2d

今日の健診は家でお昼を食べてから行って来ました。
しっかりお通じも済ませ準備万端( ̄w ̄)

■体重 56.2㌔(+6.4㌔)
■子宮低長 27㌢
■腹囲 91㌢
■血圧110/64
浮腫、尿蛋白、尿糖、全て(-)

やったぜベイビィ!!!щ(゚Д゚щ)

ケーキやアイスクリーム
我慢した甲斐があったというもんです(T▽T)

(クッキーやシュークリームは食べたケド)

洋服はあえてこの間と同じものを着て、
ボトムスのカーゴをやめてスパッツにしてみました。
それに今日は暖かかったこともあって
ババシャツもタイツも重ね着せずに済んだし♪
(↑寒がりなの)

先生にも「頑張りましたね」と褒められ、
大層ご満悦な私( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて赤さん、今日はエコー中でも活発に動いており
時折カメラ目線でした。
ほぼ出来上がった胃、肝臓、腎臓を
見せて頂きしばし感動~。

この日の体重、1,899㌘
「週数通りで順調ですね」
とのありがたいお言葉。

次回は2週間後だそうです。

病院が終わって食材を買いに行きました。
途中、例のケーキ屋の前を通りましたが
ここで買ってしまったら元の木阿弥!
グッと堪えて素通りしましたよ。

その代わりと言っちゃーなんですが、
自分へのご褒美にと久々にコスメを買いました。

【ボビイ ブラウン】
限定グロス「ゴールドグリッター」新色♪

ゴールドグリッター


ボビイでは初のゴールド色のグロスです♪
ピンク系のリップの上につけてもキレイ




バレンタインのチョコ

今年は誰にもチョコを買いませんでした。
こんな風習なくなればいいのに・・( ̄д ̄)

外国じゃー本命の人にだけ愛のメッセージカードや
花束を贈るっていうのに、日本のバレンタイン・デイは
意味が分かりませんよね。

チョコ


っで、このチョコは私の母がダンナにくれたもの。

ごでぃばです!

自分じゃ滅多に買いません( ̄ω ̄;)!!

トリュフ


ちなみにこれも母がくれたもの。
誰に??って

・・・・・・私に( ̄▽ ̄;)

「何で私にまでくれるワケ?」と聞くと

「だってあんた、スネるかと思って」


・・・・・・・・


そんなことぐらいでスネやしません(;-Д-)


私が今、甘いものは厳禁だって知ってるのに
ここ最近クッキー、苺ムース、シュークリーム等と
お裾分けしてくれるんです・・・
ダンナに食べさせればいいのですが、
一人じゃ食べきれない量をくれるんです。

(なので食べてしまいました・・_| ̄|○)

明日は○○屋のあんぱんが
どうのこうのと言っておりました。
どうしてこうも誘惑するのか謎です・・・

明日は健診です。
ああぁぁぁ・・体重測定がぁぁ・・・


ごはん係

ここ数日ちょっとお疲れモード(|||_ _)...
獣医さんからケヴィンに対するダイエットを言い渡されてから
というもの、フードの管理に余念がない。

計量して与えるのはどうってことないんだけど、
食べ終わった後は一旦お皿を下げて
再び欲しがった時にお皿を戻す・・という作業を

一日何度となく繰り返す。

何でこんな面倒なことをしてるかっていうのは
猫を多頭飼いしている人なら検討がつくハズ。
もちろん、出しっぱなしでも構わないけど、
それは割り当てられたフードをきちんと食べてくれる子。

家の猫さんはそうはいかないらしい。
どちらか片方が先に済ますと、

待ってました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とばかりに相手のお皿へ移動する。
同じフードなのに・・・
(自分の分は後でゆっくり食べたいんだろうね・・)

それを見張り、阻止するのが私の役目!!

お腹が大きい今、ハッキリ言って
立ち上がるのが非常に辛いっす・・
コラッ!!」と怒っても
私が近づいてお皿を取り上げるギリギリまでガッつく!!
(私、ナメられてるのか?)

特にアンジはヒドイもんで、ここ最近は晩に出す
開け立てホヤホヤの新鮮な缶詰を即座に食べず、
ケヴィンが一旦食べ終わるのを待ってから横取りしに行きます。
ケヴィンも隙を見てはアンジのごはん横取りしてるから
お互い様なんだけどね・・

あんまり私が気を張ってるせいか、ケヴィン、
しばらくアンジと自分のお皿を前に葛藤してましたが
迷った挙句、自分のを食べ始めました。
ちょっと可哀相にも思えて来ました・・
が、ここは心を鬼にして( ̄‥ ̄)=3

しかしさきほどケヴィンが
「ちゃんと自分のを食べてるよ~」
と見せかけて私が向きを変えた直後に
アンジの分を食べてる姿を見てしまった・・

完全にしてやられました!!

猫さんって結構ずる賢いところあるんだよね・・
でもそうゆうとこも含めて猫が好き(*´ェ`*)

あっという間に9ヶ月

今日で丁度32w0d。
8月初めに陽性反応が出てからあれよあれよとここまで来たけど、こんなにあっという間だとは思わなかったなぁ~。

一昨日は9ヶ月間近ってこともあって、ついに私も息苦しさを感じるようになってきた( ̄ω ̄;)!!
普通に呼吸してるんだけど苦しい・・・動悸の回数も増えてるし・・
特に猫背になると苦しくて、自然と背筋を伸ばす姿勢になって来る。
それに食事も今まで普通に食べれれたのに、今晩はお腹空いてたハズなのすぐに満腹~。
胃や肺、心臓が持ち上げられるてるみたいなんで仕方ないんだよね・・
少量ずつ回数を増やして食べたら良いみたいんなんだけど、夜中にお腹空いたらみんなどうしてるんだろう?
食べれば間違いなく身になりそうだ・・( ̄ー ̄; )

**********************

こんな本買ってたみた♪

4月生まれの赤ちゃん本

**********************

そうそう、体重が減った♪
当然、時間帯によって体重が変わるんだけど、30w2d時の健診で57.1㌔あった体重が、昨日朝起きて55.9㌔!(パジャマ着用)
1.2㌔も!?とお思いでしょうが、あの日の健診時の体重は、外食と間食が祟ったのだ!
しかも私は病院に健診へ行く時間が毎度お昼3時以降なので体重測定は朝・昼と食べた後だから・・
朝起きぬけの体重と着てる服で違うのは当然なんだろうけど、それでも減ってることに変わりはないのだ( ̄w ̄)グフ
それにケーキとアイスやめたて寒天デザートに切り替えたおかげかも♪
でも今日早速、クッキー2枚とアンパンにプリッツ半袋食べてしまったあるよ・・(|||_ _)...ノノ
(性根ないなぁ・・私・・)
パピコも食べたかったけど、ここはグッと我慢した(汗)

ベビー服

先日注文した『Mak・the・Yak』のカバーオールが届いた♪

Mak the Yak


パイル地なのでバスローブとしても着せることできるのが嬉しい!
柄の種類が沢山あって一番人気はぞうさん。
我が家はダンナの希望でクリーム地のあひる柄をゲット♪
思ったより生地もしっかりしていて満足♪ヽ(  ̄▽)ノ
女の子だったら絶対、猫や蝶の柄を選ぶんだけどなぁ。。

肌着やアウターはコンビミニのウェルカムベビーフェアーで購入済み。

短肌着×7枚
コンビ肌着×2枚
ラップクラッチ×3枚
ラップドレス×1枚

長肌着だけ買ってないんだけど、4月に産まれるので今ひとつ必要なのか分からない。
あとはアウターをもう少し買い足さなくちゃならないかなぁ。。

我が家のにゃんず

実は昨日、我が家の猫さんに心臓の病気が発覚した(┯_┯) ウルルルルル
病名は【肥大型心筋症】
バレンタインハートとも言われるそうだ。

昨日の雪で早めに帰宅した主人。
急遽かかりつけの病院へ健康診断をしてもらいに行って来た。
かかりつけと言ってもまだ4ヶ月と経たなくて、とある掲示板で知り合った方の巡り合わせ。
良い病院を紹介してもらいとても感謝しています。

それにしてもこんな形で我が家の猫さんを紹介することになるとは・・
うちには2匹の猫さんがいます。
アメショーのオス(去勢済)13歳のケヴィン。
ソマリのメス(避妊済)10歳のアンジェリカことアンジ。
昨日連れて行ったのはケヴィンのみ。
理由はダンナでないと重た過ぎて今の私には持てない・・(汗)
アンジは4ヶ月前に(別の理由で)血液検査をしてもらってるので、あとは三種混合ワクチンを打ってもらうのみ。
ケヴィンの血液検査の結果が良好なら先にワクチンを打ってもらい、後日アンジだけ連れて行くつもりだった。
アンジだけなら私一人でも連れて行けるし・・・ウン(・_・;)

血液は前足から採ると思ってたら、横に寝かされて後ろ足からの採血。緊張の為、血液が中々出てくれない様子・・
採れたか?と思いきや量が足りなくてもう一度採るハメに( ̄ω ̄;)!!
「あぁぁ・・ケヴィン大丈夫かなぁ・・私でも失敗されたら凄くドキドキするのに・・」と心配していると案の定、痺れを切らして「ウナォォ~~~」と雄叫びが上がった。
看護師さん達に「はぁ~い終わったよ~頑張ったね~」と甘い声をかけてもらうが、当の本人(←猫?)放心状態。
20分ほど経った頃だろうか?採血の結果が出た。
一般的な項目は全て正常で評価はAランク!
しかし表記外の項目に心臓の異常を示すCPK(クレアチンフォスフォキナーゼ)というのが桁外れな数値を示していました。
ここの病院に巡り会うまで私は2軒の病院をかかりつけとしていましたがどちらの病院もこのCPKという検査項目が抜けているんです。
どうやら調べる病院とそうでない病院があるんだそうですが私には手抜きとしか思えません・・(ー'`ー;)ムムッ
急遽レントゲン、心電図、エコーのトリプル検査が行われ、エコーに至っては胸の毛をバリカンで刈られ右上乳首消失( ̄ω ̄;)!!
先生は申し訳なさそうに、また再生するので心配はない仰ってくれましたが(あは・・)
レントゲンで見るケヴィンの心臓は普通の猫さんに比べてやや大きいとの指摘。
心電図は異常なかったのですが、エコーを診てもらう際、皮下脂肪が厚すぎて鮮明に見えませんでした( ̄Д ̄lll)
するとエコーの得意な先生を紹介するので明日にでも診てもらって来て下さいと言われました。
奇遇なことにこの後、そのエコーが得意な先生が来院するというのでケヴィンの症状について報告しておくとの事。助かりました。
しかもそのエコーが得意な先生、実は4ヶ月前に今の病院と迷った候補の一つでした。
きっとこれも何かの縁なんでしょうね。

家に帰ると早速、【肥大型心筋症】を調べました。
比較的猫さんに多い病気だそうですが、突然死の場合知らない内にこの病気にかかっていることもあるそう。
そしてアメショーやメインクーンに遺伝する病気の一つらしく、元々発症するリスクを抱えて生まれた来たようなもの。。
症状が進むと動悸や息切れを起こしやすくなり、心臓の働きの低下から心臓内部に血栓ができ、後ろ足の麻痺が起こるんだそうです。
血栓ができると治療は困難を極め、猫さんも相当苦しむ様で・・(ノ_・、)
道理で後ろ足を引き摺ってないか確認されたんだなぁ。。
幸いなことにケヴィンは早期発見のようで、上記の症状は全く出ていません。
しかし太りすぎは心臓に負担を掛けるという事は人間も同じ。
一昨年の冬にあった体重7.3㌔は今年に入っていつの間にか7.8㌔まで増加。
たかが500㌘と思うでしょうが、猫さんにとってこの500㌘は大きいんだそうです・・まずは体重を減らすことが大事です。
太っている子に突然フードを減らす事は脂肪肝での死を招くので危険です。
少しずつ減らす、これが大事でこれからは目分量ではなくきちんと量って与えるようにします。
一見簡単そうに思うのですが多頭飼いだとこれが中々大変。
他の子のお皿の分まで横取りしてしまうんですよね・・
うちはお互いが横取りし合うし、ちょこちょこ食いをするので今後は常に見張っておかなくては・・(TдT)
でも今私が産休で家に居るからこそ出来ることであって、このタイミングに感謝です。

あまりにも長くなったので続きはまた後で・・

マタニティースクール

今年に入ってから何かと出産に備えての段取りが増えて来た。
そろそろ予約しておこうと、今日は『パパママ育児スクール』の申し込みを入れてみた。
ダンナの希望であまり早くから行っても忘れる!ということで、2月か3月に参加しようとしてたんだけど余裕(これでも)を持って2月に決めた。
申し込み開始日は2/5の午前9時から。
のんびり屋の私は既に4日も経過していたが、2月の開催は3回、各回40組の募集だし、まだどこかに空きはあるだろうと余裕をこいてたら、2月はどうゆうワケだか予想以上に申し込みが殺到、申し込み開始早々30分で満員になってしまったそうなΣ( ̄Д ̄lll)

「何でよりによってこの寒い2月に殺到してんの?!」
(↑人の勝手だろうが)
「私はあと2ヶ月で本番なのに~(TДT)」
と、一人腹を立ててみたが、時すでに遅し。自業自得なのだ。
ここで3月の申し込みが出来れば良いんだけど、3月に参加するには再び3/5の申し込み日まで待たなければならない( ̄ω ̄;)!!
3月こそは何としてでも・・・っくぅ
本当ならお土産(試供品等)も貰えて好評を呼んでいるアカチャンホンポのスクールに参加するつもりだったんだけど、私が住んでる地域では土曜日の開催となっていたのだ。
うちはダンナの仕事柄、土曜日なんてとても休めない。
普通、こうゆうダンナさんも参加型のイベントって日曜日が一般的なんじゃ?(苛立ちを隠せない私)

気を取り直して次に産院主催の母親学級、最終課程を申し込む。
これは33週以降の第4、5火曜日のみと決まっている。
私は33週以降だと第4火曜日の2/28が34週で丁度良い♪

甘かった・・・_| ̄|○

信じられないことにこれも既に満員・・・
次の実施日は3/28。ってその頃になったら私は38週目で、もういつ産まれてもおかしくない!
そんな時に受けるなんて~~(ノTдT)ノ
それでも残りの定員数を見たら(ネット予約)最後1人の空きだった為慌てて申し込んだ!!
これ逃したら受けれないなんて最悪・・・
最終課程は『お産の経過や院内見学』という内容になってるので、どうしても参加しておきたかった。
というより全員当たり前に参加できるもんだと思ってた。

中々、自分の都合通り行かないもんですね・・・
何事にも余裕を持って・・これ大事ですわ。

何かと思いきや・・

昨日、ベネッセから小包が届いたらしく不在通知届けが入っていた。
ネットショッピングもしていない、かと言ってプレゼントに応募したワケでもない・・一体何だろう?と思いながら郵便局に再配達の電話を入れた。

荷物が届いてちょっとガックリ!_| ̄|○
いつもならポストに入ってる購読誌「ねこのきもち」であった。

いやね、私の知らないところで何か当選したのかとワクワクしてたんですよ( ̄▽ ̄; )
だってわざわざ郵便局員の方が持って来てくれるとは思ってもみなかったんだもん・・
というのも今月号は付録がついていたので通常より嵩張り、おまけに誰だか知らないけどご丁寧にポストのダイヤル式の鍵が閉められていたの。
だから持ち帰ったみたい・・
前にも何回か閉まってた事があったけど、てっきり郵便配達員の方が閉めてくれてるのかと思ってた。
という事は誰が勝手に閉めてるんだ・・・(-_-メ)
他に思い当たる人といえば・・・・管理人さん?・・・だろうな、たぶん。

いや、この雑誌自体は大好きなんですよ♪
(ちょっとお高いけど)
十何年も猫飼いしてると、猫の生態や手入れ方法などは把握してるつもりなんでこの手の雑誌は必要ないかなぁーって思うんだけど、書店で手に入らない&付録つき!となると欲しくなっちゃうんですよね。
昨年の創刊号、ネコプリバッグ欲しさに定期購読決めました♪
そのネコプリになった仔にゃんが私の好きな茶トラだったのと、何とも愛くるしいお顔に惹き付けられました(*´ェ`*)ポッ
ここ最近付録がなくて寂しい思いをしてましたが、今月号からあと数回は連続で付録がつくので(ベネッセの策略ですな)引き続き購読しようかどうしようか迷ってます( ̄ ~  ̄;)ウーン・・・
購読されてる方は今後どうするんだろうなぁ。。

創刊号の茶トラん♪

あぁ・・こんなに嬉しいとは

外出してないのでこれと言ってネタがない( ̄▽ ̄; )
とりあえず今日書くことと言ったら便秘ネタぐらいしか思い浮かばない・・(苦笑)すみません・・

っで早速なんですが聞いて下さい!
今日4日目にして通じがあったんですよ!!
ヒャッホーイ♪・・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
いやぁーもぉー嬉しいもんだ~。
帰って来たダンナにも嬉しくって報告しちゃったよぉ~♪(しばしこのネタで盛り上がった夫婦)

何が良かったって、たぶん朝起きてからの冷たい牛乳&バナナ!!
普段からバナナは毎日食べてるけど苺とヨーグルトを混ぜる分、
半本に抑えてます。今日は丸々一本食べてみました。
そして牛乳も温めるのを止めて冷たいままを一気に飲み干しました。
どちらも体を冷やす物だからあまりこの時季お勧めできないけど、
これで便秘解消できるなら已むを得ないかな。
もしかしたら下剤効果かもしれないけど、今晩、薬を飲むのは止めて、
明日バナナと牛乳で快便だったら今後はこの組み合わせで行こう♪

そうそう、体重が少~し減りました(笑)
で、危険とは思いつつ昨日母からお裾分けしてもらったクッキーを
2枚食べてしまいました。
バターを使ってるみたいなので2枚に止めておきましたが
食べた後に2枚はまずかったかなぁ・・と反省(|||_ _)...ノノ

そろそろヤバイ・・

今朝は雪が積もって朝方寒かったはずなのに、寝汗をかいていた。
寝汗をかく時は決まって調子が悪い時。
そして相変わらず今日も出ない(3日目)・・・・・_| ̄|○
昨日飲んだ下剤は効かなかったのだよぉぉ(┯_┯)
今日こそは何としてでも!と洗濯や掃除機がけと、せっせと
体を動かしてみたけど「おなら」しか出やしない・・( ̄▽ ̄; )
こう見えて、バナナやカスピ海ヨーグルト、牛乳、野菜と毎日摂ってるんです。
食物繊維が足りないのかぁ?でも昨日、寒天食べてもダメだったし・・
やはり家の中にこもって歩かないせいだわ・・

便秘とは無縁だった私なので、ふと昔の妊婦さんはかつての和式トイレで
さぞかし大変だったんだろうなぁ。。という思いを抱いた。
重たいお腹を抱えて中腰で・・・想像しただけでちょっと辛い・・( ̄‥ ̄;)
今の時代でも8割の妊婦さんが痔になりやすいって言うけど、
昔の方が相当多いかったのでは?
だって昔からドーナッツ型の座布団があるし。

妊娠する前まではあえて公衆のトイレでは和式を選んでいた私だけど
妊娠してからは極力、便座式を選んでいる。
どうでもいい様な話だけど、今の時代の妊婦で良かったなぁ・・と
しみじみ思った日でした。

あっ、今日は下剤2滴足して飲まなきゃ(┯_┯)
あぁぁ・・明日はどうか・・・

今日で31w0d

何だかフラフラする・・・

数日前からダンナもついに風邪の症状が出たのか、
喉の調子が悪く、軽く咳をしている。
私の風邪菌がダンナに潜伏してて発症?
パブロンを飲んで私に移さないように気を付けてくれてるけど
私も最近眠れない夜を過ごしてるせいか、朝起きるのがしんどい。
今朝から喉がおかしいような・・
まさかまた風邪がぶり返した?!ヾ( ̄д ̄;)ぉぃぉぃこれで4度目だぞ
でもフラフラするのは??風邪とはどうも違うような・・

・・・・・・たぶんこれは貧血のような気がする・・・(|||_ _)...ノノ

そういえば8ヶ月半ばって血液量が非妊娠時よりも3倍増えて
動悸を感じやすくなるって書いてあった!
確かにここ2、3日、何度か動悸を感じてる。
にしてもホントその通りに症状が表れるもんだねー。

妊娠中期に買っておいたプルーンを一つ食べておいた。
お通じも2日ないのでこれで解消なるか?と思ったけど、
どうやらプルーンは私には効かなかった・・
その代わり鉄分を補給したおかげでフラフラは治まったみたい!
やるじゃん!プルーン♪

でもお通じがない分、お腹周りが苦しくなって来たので
早速、昨日の日記に宣言した通り寒天ゼリーを作ってみた。
箱の説明書きを見るとまぁーなんとも簡単に出来るもんだΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな事ならもっと早く作ってみれば良かったよ。
寒天自体には味付けしてないから美味しいとは言えないけど、
きなこと黒蜜がマッチして、わらびもちっぽい♪
これなら続けられる♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

でも、まだお通じが来ない・・・(|||_ _)...ノノ
寒天でもダメかよぉーーーーっっ。
産院でもらっておいた下剤、使いたくなかったけど
頼るしかなさそう・・あぁぁ・・

このままでは・・

そういえばもう丸4日も家にこもってる。
この間買いすぎたケーキをやっと昨日で食べ終わり、無理して食べなくても・・( ̄ー ̄;)
今後一切ケーキは食べないことを固く誓いました。
今までと同じように間食してたら体重は完璧オーバーになるに違いない!
っで、明日から寒天を作ります♪
随分前から寒天の素は買ってあるんです。
それにきなこと黒蜜をかけて食べようと、先日このトッピング2種も
買ってあります。
これならお通じも良くなって一石二鳥♪(  ̄▽)ノ

こもり中の4日間は家でネット三昧の座りっぱなし!
パジャマを着たままPCに耽る後姿の私を見たダンナは
帰宅するなり私に向かてズングリムックリだねと一言。

「ガチャピンとムックのムックみたいだよ( ̄w ̄)」
とまで言われました。それ、むっくりのムックか?

その発言に怒ってはみたものの、鏡を見て納得・・・・・_| ̄|○

運動をしてないツケです(風邪を繰り返してたので・・言い訳)
さすがに動かない自分に罪悪感を覚えたので、さきほどちょこっとばかし
妊娠前に習ってたダンスを踊ってみました。
さすがに跳びはねることは控えて軽くフリを動かしてみますが、

・・・・・・何だかさまにならない( ̄▽ ̄; )

おまけにフリを所々忘れてて益々さまにならない・・半年で忘れるって歳のせい?

すぐに止めました・・・
暖かくなったらウォーキングで頑張ります。

恵方巻き

今日は節分でしたね。

豆まきはしようと思わないんだけど、
巻き寿司だけはこの日に食べておかないと何だか落ち着かないので
寒い中、母に買って来てもらいました。
ダンナと私で1本ずつ。

ちなみに恵方に向かって巻き寿司を食べる習慣って
地方特有のものみたいですねー。

今年の恵方は・・・・・
∑(゚m゚=)ハッ!! 母に聞くのを忘れました!!
まっ、ネットで調べれば分かることなんですが、とりあえず
近くに居たダンナに聞いてみました。
するとダンナは「確か南南東じゃなかったぁ?」
何の疑いも持たないまま、その方角へ向き、願い事を唱えながら
巻き寿司をかぶりつきました。
さすがに一本食べ終わるまで沈黙は続けられないので、ある程度
食べたところで向きを戻し会話を再開しようと(結構適当な私)した瞬間
ダンナが喚き始めました!
何ごとかと思いきやナントこの巻き寿司、上から下まで椎茸
ビッシリ詰まってました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
(先日の日記にも書きましたが、ダンナは大のキノコ嫌いです。
 特に椎茸はナンバー1です)
ほじくってみるものの、何せ上から下まで詰まってるのできれいに取れません(笑)
ダンナは魚の身をほぐすかのように、巻き寿司に箸を刺し込み
椎茸が詰まった部分をキレイに割いていました。
そして黒い物体のみを取り除くと元の形に戻し、普通に食べ始めましたよ( ̄w ̄)プッ

しかし巻き寿司には椎茸って入ってるもんなんだけど、今回買って来てもらった
ところのは量がハンパじゃなかったです!
取り除いた椎茸を見て、私まで気持ち悪くなったぐらいですから・・( ̄▽ ̄; )

で、さきほどネットをしてて気がついたんですが、

今年の恵方は西南西だってΣ( ̄Д ̄lll)

・・・・・・・( ̄  ̄)

まぁ、元々適当だったし・・ウ・・ ウン(・_・;)

========================================

っとここまで日記を書いて既に公開済みだったのですが、まさか
このように修正をかけるとは思ってもみませんでした(汗)・・つか、修正じゃなくて書き足しってOK?
翌朝母からの電話で巻き寿司の話題になりました。
具の椎茸が入り過ぎてたことを伝えると、母は思い出したかのように

「今年は南南東よ・・・
って今更言われても遅いんですけど(・_・;)

えっ??( ̄△ ̄;)・・・

何だよ~じゃー昨日のネットのは一体・・
電話を切った後、猛スピードで調べました。
するとやはり今年は南南東だったみたいで、私が見た方角は
昨年のものだと判明・・( ̄ ̄д ̄ ̄)
ダンナが言っていた方角は合ってました。

一応検索には「2006年 恵方巻き」と入れたんですが、たまたま
私が見たのが恵方巻きにヒットした2005年のブログ。
私もきちんと日付を確認すれば良かったんですが・・

ダンナよ、疑ってごめん・・_| ̄|○

親子で映画好き

今日は母が家にDVD映画を持って来てくれた。

我が家は母が住むマンションから歩いて20分。
歩けば若干遠いけど、車でサッと行ける距離。
車の免許を持っていないのと、軽く健康オタクが入った母はせっせとウォーキングでやって来る。
(私も見習わなくちゃ・・)

私の両親は昔から大の映画(主に洋画)好き。
幼い頃から週末の夜になると家のTVは決まって洋画劇場がついていた。
何時しか私も大の映画好きとなり、映画好きが高じてレンタルビデオ店のバイトを始めたほどだ。

持って来てくれた映画は「チャーリーとチョコレート工場」&
「ヒトラー~最期の12日間~」スゴイ組み合わせだな・・

「チャーリー・・」は早くレンタルされないかなぁ~って待ってました!
ストーリー自体面白そうだけど、何っと言っても主演が私の大好きな
じょにーですもの!!
昔からじょにーファンな私だけど、初めの頃は正直
顔だけがタイプだった( ̄∇ ̄*)ゞ
「クライベイビー」という作品の頃のじょにーはモロに私好み!

cry baby


あっ、映画のパンフレット持ってま~す♪
今じゃ結構貴重なのでは?

その後「スリーピー・ホロウ」を機に益々好きになりました♪
彼が主演する作品はホント、個性的です。
口髭を生やすようになってからのじょにーも渋くて好きだなぁ(*´ェ`*)ポッ
やっぱイイ男は歳を取ってもカッコイイもんだ~ね~。
奥さんが羨ましいぜ・・・

Sleepy Hollow



もう一本の「ヒトラー・・」はですね、え、えっと・・・
このオッサン(じいさんか?)は好きじゃないです。とーぜん。
しかし歴史上の人物の話は結構好きで興味あるんですよね。
何でもこのオッサン(じいさん)、近現代史上最悪な独裁者なワケだけど、飼い犬を可愛がったり人に感謝したりと身近に居る人間から見たら
普通の老人だった?!って映画の予告で知り興味が湧いたのであります。
あっ、でも精神異常者だったとか!?


ちなみにこの映画二本、明日私が返却します。

・・・・・・・・

はい。いわゆる又貸しってヤツです・・( ̄ー ̄; )


8ヶ月健診(2回目)

2月かぁー早いよなぁ。。
2月、3月っていったらアッという間ですぐ4月だよー。
そろそろ本格的にベビー用品や入院に必要なもの揃えていかないとなぁ。。

今日は久々に街へ出たのと明後日から寒くなるというので家に引き篭もろうと健診前にデパ地下で食料を買い込んだ。
ここじゃないと売ってない食パン2斤買い溜め。ちょっと高いけど美味しいのだ♪
他にも肉や加工食品など買って、最後に久々だしっ♪と自分に甘えてケーキを購入。
見ていたらあれもこれも欲しくなって、合計5つもお買い上げ( ̄ー ̄; )ちょっと買い過ぎたなぁ~と反省。。

病院に着いてからはお決まりの尿検査と体重&血圧チェック。
ここ3、4日体重を計っていなかったので自分の体重がどれぐらいか
よく分からないまま服を重ね着して来た。
とりあえず、上に羽織っていたパーカーと気持ち帽子も脱いでみる。
前回より少し増えてまぁー56㌔前後だろうと軽く思ってた。が、
体重計に乗って自分の目を疑った・・・

・・・・・57.1(2週間で+1.3)・・・・・

おーまいがっっ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

ミ((ノ_ω_)ノバタ



ナント、56㌔台を通り越して初の57㌔に突入!!

「今日服が重いのでぇ・・」と言ってみるも虚しく、健診の時はなるべく毎回同じぐらいの重さの服を着て来た方が良いとアドバイスされた。
そ、そうですかぃ・・( ̄▽ ̄; )

エコーが始まると赤さんは深く眠っていたようで、心臓だけが力強く
動いてるのを確認できた。
そして体重制限がかかった私。このままの調子でいくとお産がスムーズに行かなくなるようなことを仄めかされた。
出来るもんなら減らした方が良いと・・・
あぁ・・どうやったら減るのぉーー(ノTдT)ノ

今日の赤さんは体重1594㌘
2週間前と比べても約290㌘の増加。
やはり私だけがすくすく成長してるらしい・・・
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


■体重 57.1㌔(+7.3㌔)
■子宮底長 26㌢
■腹囲 89㌢
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖、問題なし。

