Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 2005年12月
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月健診

本当は年明けでも良かったんだけど、年明けは3Dエコーの
予約をしていたので早めにしてもらった。

■体重 55㌔
■子宮底長 23㌢
■腹囲 87㌢
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖と全て正常!

っが!一つだけ体重がヤバイ事になっていた・・・((((( ̄‥ ̄;)
3週間ちょっとで1.8㌔増加・・(=д= )
そりゃそーだよ・・
12月に入ってからやたらと甘いものが食べたい症候群が発症し、
ケーキやアイスをわざわざ買いに行ってまで食べてた。
特にアイスはハーゲンダッツがお気に入りで、カローリーこそ
表示してはないけれどあれは高カロリーに違いない・・

先生からチクリと指摘され、意外とまじめな私はそこそこ
気をつける事にした。過剰に摂らなければ大丈夫さ・・

そして赤子の体重は818㌘とあっという間に大きくなっていた!
この日の赤子はカメラ目線で微笑んでるように見えた!
あくびをしたり、おしゃぶりしたりと見ていて愛おしくなった。

25w2d

FL(大腿骨長)4.49cm  

お腹の中

スポンサーサイト

マタニティースクール at 区役所②

今日は妊娠~出産までの一通りのビデオを見た後、赤さんのオムツ交換と肌着の着せ方を教わって来た。

ビデオの映像は10年以上前のものだろうか?
見ているこっちが恥ずかしくなるような臭い演技なのだ。
みんな真剣に見てるのに、一人笑いを堪えるのに必死な私!。。。( ̄x ̄;)
病院の前の電話ボックスで女性がダンナさんに妊娠の報告をしている姿が時代を感じさせる。

出産のシーンでは頭が出てくる瞬間が印象的で、女性の会陰ってあんなに伸びるんだ・・と妙に関心してしまった( ̄ー ̄; )
と同時に産まれ立ての赤さんが母の胸に抱かれるシーンに涙が・・(┯_┯)
こうゆうの弱いんだよなぁ。。
果たして自分の出産はどうなるんだろう?
TVで見る時と同じように、自分の出産に感動して涙は出るんだろうか?
あぁ~どうか会陰切開にはなりませんように・・・人( ̄ω ̄;)
(母が切ったらしいので私も似なきゃいいんだけど・・)

これで一通りの課程は終わり。
最後に交流会が始まり、しばし談笑。
せっかく知り合えたんだからまた今度ランチでも♪と話が決まり、みんなで携帯番号とメルアドを交換した。
来年が楽しみ~♪ヽ(  ̄▽)ノ

マタニティースクール at 産院②

今日はおっぱいマッサージについて指導を受けた。

私が通う産院では、トラブルを防ぐ為にも産後からではなく早めのマッサージを勧めてるんだそう。
動物と違って人間は普段はブラジャーで保護されて外からの抵抗に対する慣れが出来ていないので、内出血や亀裂、水泡等のトラブルが起こりやすいそうだ。
赤さんの吸う力って結構強いみたいだから、今の内に鍛えておかなきゃね!

そういえば今回の課程では前回にない簡単な自己紹介をさせられた!
名前と出産予定日、今後の目標?みたいなことを一人ずつ話した後に指導が始まったけど、私にしてみればこの自己紹介は無意味だと思う・・
紹介し終わった端から名前も覚えてなけりゃ、顔も覚えていない。
指導が終わった後、交流があるのならまだしもなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

早速その日の夜、湯船に浸かりながらマッサージ開始。
体を洗う時も乳はボディーブラシでゴシゴシ擦ってみた( ̄▽ ̄; )
果たして私のおっぱい工場はどれぐらいお乳を作ってくれるかなぁ。。

マタニティースクール at 区役所

今日もマタニティースクール。
前回風邪でキャンセルしたやつです・・
1ヶ月ズレたけど行って来ました。
さすがに2日連続はちょっとキツかった・・かな。

こちらのマタニティースクールは交流会を設けていたので、友達作りを希望する妊婦さんが多くて楽しいものとなった♪
同じ区内でも居住地の近い人同士が集まって2テーブルに振り分けられ、中々の配慮!
みんな程よく近い所に住んでるので今後は何かと都合が良さそう。

一ヶ月ずれ込んだけど、結構予定日はバラバラ。
2月~5月の人が主で、その中で4月予定の人は私を含めて2人。
偶然にもこの1人、同じ産院で予定日も2日違い! 
全然見かけたことないなぁ~って思ってたらそれもそのはず、彼女はいつも火曜日の午前中ダンナさんと一緒だそう。
私は決まって午後からなのでどうやっても会えるワケないのよね。

肝心な年齢だけど私一人最年長なんじゃ??って心配してたけど良かったぁ~~♪同い年が2人も居た(* ̄∇ ̄*)
最年少でも29歳と、然程変わらないので、みんな安心した(笑)
だって・・ギャルママだと・・ね・・ウ・・ ウン(・_・;)

次は2週間後の第二課程。
再び同じメンバーが集まることになってるので次回も楽しみ♪ヽ(  ̄▽)ノ

マタニティースクール at 産院

今日は産院が開催する母親学級の第一課程(妊娠中の栄養)に参加。

本来なら20週未満で受ける予定が、予約の日を一日勘違いし、スッポカシてしまったΣ(=д= ) 
当日になって気が付き慌てて電話したものだ。
非常にマヌケである・・

1テーブル4人が囲み、最初に自己紹介があるのかとドキドキしていたらそのままクラスが始まった。
きっと終わった後に交流があるんだな♪と思いきや、結局誰一人と会話することもなくそのままお開きになった。
何とも味気ない・・・( ̄ ̄д ̄ ̄)チッ


気を取り直して帰りにデパートへお買い物~♪
幼馴染みの出産祝いを買いに行って来た。
女の子2人の母親である彼女は私と同い年!
私が安定期に入って懐妊報告をした時、夏に3人目が産まれた事を報告してくれた。
彼女には不妊治療してたことを打ち明けてたのできっと気を遣ってくれたのかな。
ちなみに3人目も女の子だったみたいで3姉妹
いい響きだ~♪


以前から目星はつけてあったので即座に売り場へ直行。
「trousselier」「kaloo」で迷った挙句、
結局Kalooに決めた♪
どちらもおフランス産ということで品質にはマチガイがない!
kalooはポムポムした手触りがとっても気持ちエエ~!
思わず自分とこにも買いそうになった( ̄▽ ̄; )
その中でもメリーに釘付け!!
trousselier、kalooとどちらもメリーは作ってるけど、Kalooは特に色使いが優しくてキレイなのがとっても素敵♪
お値段もその分、高額ですが・・

kaloo


プレゼントしたぬいぐるみ♪

6ヶ月健診

今日は予てから知りたかった性別を聞いてみた!

先生はエコーの位置を調整し、赤子のおしり付近を見つめて一言、「男の子ですねー」

どうやらシンボルがついてるらしい・・( ̄w ̄)
健康であればどちらでも良いと言いつつも、ダンナは女の子を熱望していたし、私も男の子だとは考えもしなかった。
というのも周りからは私の顔つきが変わってないという事やお腹の出具合からか「女の子だろうね~」、「女の子のような気がするよ」と言われ、極めつけが6ヶ月頃、知り合いの紹介で視てもらった占い師から「女の子です」と予言されてたのだ。

占い外れたじゃん!!!(インチキ占い師め・・)

先生の言葉をすんなり受け入れる事ができなくて「今後、性別が変わる可能性はあるんですか?」と聞くと「まぁー男の子の場合90%確定ですね」とあっさり。
複雑な心境ではあったけど、会計をするまでの待ち時間、「男の子の母になるのも悪くないよなぁ~♪」と想像を膨らませて
しばしシュミレーションを楽しんだ(ー▽ー )。o0○(想像中)
病院を出てからダンナに報告。
きっとショック受けるんだろうな・・と思ってたら案の定「マジで?!でもまだ確定じゃないんだろ??」
と現実を受け入れようとしない・・・
でも最終的には「元気なんだろう?まぁー元気なら男でも女でもどっちでもいい」って言っていた。
そりゃーそうだよ。贅沢言っちゃいかん。私達には授かっただけでも有り難いんだから。

帰ってからダンナにエコーを撮ったビデオを見せ、 「これ!ここ!ここ!ついてるでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪」と指差すと

「まだ残りの10%がある」と言い出した( ̄△ ̄;)
(あーた・・性懲りもなく・・)

でもその晩から名づけ事典片手に本気で男の子の名前考え始めてたよ♪

■体重 53.2㌔(+3.4㌔)
■子宮底長 20㌢
■腹囲 85㌢
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖と全て正常。


21w6d

FL(大腿骨長)3.70cm
FW(推定体重)494g


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。