Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 2005年11月
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占い

今日は知り合いの紹介で、占い師に今後の運勢を占ってもらった。
高速に乗って20分。
妊娠してから1人で高速に乗るのは初めて。
少々怖かったけど、占ってもらえるという事でワクワクドキドキしながら向かった♪ヽ(  ̄▽)ノ

占いと言っても名前や生年月日を教えて占ってもらうのではなく、以前、爆笑問題の番組に出ていたクラーラさん(ご存知?)のように相手の顔(もしくは写真)を見ただけでその人の性格から未来まで当てるのだ。
いわゆる透視能力。
自分が特殊な能力を持ってないだけに、第六感を発揮する人達の番組は大好きだ♪
クラーラさんの他にもマクモニーグルという人の透視能力はズバ抜けてスゴイと思う。
どちらも共通してとても穏やかな顔をしているよね。

それに比べてと細木数子はホントのところどうなんだろう・・
一時期は結構信じて毎年、占い本を買ってたものだが、昨年から私は大殺界とやらに突入したので、それ以来ネガティブにならない為にも買うのを止めた。
それに番組に出演するようになってから、次第にあの人の発言には疑問を抱き始めるようになった。
そんな時に江原啓之さんの本や番組に巡り合うことができ、それからの私はすっかり江原さんの大ファン♪
「天国からの手紙」は毎回楽しみにしている。
この人のファンなら誰しも一度は視て貰いたいと思ってるに違いない。

話が随分逸れてしまいましたが・・

占い師の家の着くと柴犬が出迎えてくれました。
しかし何だかとても変な声、というかまるで喋ってるかのような鳴き方のお犬さまだ。
さすがに占い師のお犬さまだけあって、どこか普通じゃない。

家に上がると占い師、とても殺風景な4畳半の部屋に座っていました。
あるのは正方形のテーブルと貰い物だという古い型のデスクトップ。
何でも物欲がないそうです。
テーブルの上には頂き物という雑貨が細々と並んでいます。
そして占い師の方の容姿ですが、とても細身で頬がこけていました。
穏やかな顔とはかけ離れていますが何だか いかにも占い師というタイプです。
 
以前江原さんがオーラの泉で言ってましたが、特殊な能力がある人というのは痩せてるか太ってるかのどちらかと言っていたのでこの人はホンモノだと思いました。

しかし、占い師というのは突然ズバリと何か言って来るのかと思っていたら意外にも普通で、こちらから質問しないと返答がありませんでした。
何だかちょっと期待外れじゃん・・と思いつつ、まず始めに「このまま妊娠が継続でき、無事に子を産む事が出来ますか」と質問してみました。

すると「問題ないです」

・・・・・・・有り難いですが、それだけですか(汗)

次にお腹の子の性別を聞いてみました。

しばし私の顔をジーッと見た後、「女の子です」

これには思わず顔も緩みました♪
ダンナは女の子を熱望していたし、私も女の子なら一緒にお洒落が楽しめるので心底嬉しかった!

しかし「こればっかりは断言できませんがね」と言い残しました∑( ̄ω ̄;)!!(それってどうなん?・・どうなん?・・)

この後、私の口から長年の不妊治療を経て8年目にして授かったという事実を明かしたのですが、返ってきた答えは昔から長い間子供が出来ない人は「8年目にできて9年目に産む」という謂われがあるみたいな事を言われました。
その場は「そうなんだ・・」って納得したものの、後からそんなこたぁー知識がある人なら誰でもそう言えるんじゃないのか?って思ってがっくし(|||_ _)...
私としてはズバリ言い当てて欲しかったのだ。
細木数子風は嫌だけど、江原さんや美輪さんみたいにやんわりとね( ̄ー ̄; )
(↑TVの見すぎだよ)

最後に私とその場に居ないダンナの性格を当ててもらったけど、ダンナのことを占う時には何やら目を瞑って霊視してる感じがいかにも!って感じが怪しい・・(o¬ω¬o)と思ってしまった。

っで結果、ダンナの性格は「神経質で貴方とは正反対」

「あぁーこの人は腸が弱いね!!」

うほっ!!確かに当ってるよ( ゚Д゚)
腸は確かに弱い。休日の日なんか一日に何度もトイレ行くですよ(汗)

性格も確かにダンナの方がもろA型の神経質。
私はO×Oから生まれた典型的なO型なんで、結構のんびり屋。
でもこう見えて神経質なんです。(変なところで)
公衆トイレの便座は絶対直に座らない。
クリーナーやシートがあればいいけど、無い時にはトイレットペーパーをシート代わりに敷かないと気持ち悪くて・・
意外に潔癖症なんですよ( ̄▽ ̄; )
ダンナはもっと潔癖症だから外出先では絶対にう○こはしません!!
我慢するんだそうです。
出来るとしたら高速道路のトイレだけ(爆)


しかしこの占い師、果たしてホンモノなのかニセモノなのか・・・(━_━)ゝウーム

スポンサーサイト

安産祈願

今日は戌の日じゃないけど、母と一緒にこの間延期になった安産祈願へ行って来た。
未着用の腹帯2枚を持参して一緒に祈願してもらう。

戌の日じゃないということもあって、安産祈願のお客は私達1組。
七五三で来ていた男の子と一緒に祈祷が始まる。
太鼓の音が鳴り響くと、それまで眠っていたのか突然胎動が激しくなった( ̄m ̄* )

程無くして祈祷が終わり、渡しておいた腹帯には朱赤の毛筆で「寿」と書かれ、その横に神社の判子が押されてあった。
とても有り難いことなのに、ちょっぴり複雑な思いでもある。
というのも持参した腹帯の一つは腹巻タイプのリーズナブルなものであるがもう一枚は奮発して買ったワコールのガードルタイプ。
結構なお値段だった(汗)
我ながらインナー如きに何て高いものを買ったんだろう・・と後悔はしたものの、その高価な新品の腹帯にデカデカと書かれた「寿」と「判子」が何ともミスマッチで・・( ̄ー ̄; )
あ・・いや・・こんな事言うなんて罰当たりだよね

と、とても有り難いです。
どうか安産でありますように・・・人( ̄ω ̄;)

風邪、悪化!

ライブへ行った翌日から案の定、風邪が悪化した(|||_ _)...ノノ
自業自得だ。
それからというもの一段と咳が酷くなり、まるで喘息のようにゼェーゼェー言う始末(┯_┯)
熱がないのがまだ幸いだけど、こうも咳が続くとお腹の赤子のことが
気がかりだったので産院へ薬をもらいがてらエコー診てもらう。

赤子は私の心配をよそに元気そうだった!
嬉しいことに顔をこちらを向けてアピールしてるかのよう♪
ちょっとスカルっぽいけどお気に入りの一枚となった(* ̄∇ ̄*)


19w4d

綾戸智絵のライブ!

昨日は戌の日。本来なら安産祈願へ行くはずだった・・
当然の如く、これまたキャンセル(┯_┯)
しかし戌の日はまたある。
今日のライブは今日しかやってない。
これで終わりなのだ。

あれから薬を飲んでしっかり睡眠をとったおかげで、熱は下がり症状も大分良くなった。
一応マスクを装着して会場へ向かう。

ライブが始まるとそれまで静かだったお腹の赤子はピアノの演奏や
会場の盛り上がりに驚いたらしい(笑)
風邪を引いていた間、心なしか胎動が少なかったので心配していたところ。
安心したよ(´▽`) ホッ

やっぱりピアノ演奏はいい♪
クラッシックも良いけど、ジャズを弾きながら歌えるってカッコ良すぎ!!
久々にピアノでも弾いてみようかなぁ~って気になった。
家には小学生時代からの黒いピアノがある。
以前はリビングに置いてあったんだけど、ダンナが弾きもしないのに
ジャマ!!っていうもんだから物置状態と化した部屋に移動させてしまったのだ。
(あぁぁ・・勿体ない)

今度久しぶりに弾いてみよう♪
たぶん、お腹の赤子はびっくりするに違いない( ̄w ̄)

ついに風邪・・

この日、区が開催するマタニティースクールへ行く予定だったのだけど
よりによってこの日に風邪を引いて熱を出てしまった(|||_ _)...ノノ
昨日から鼻水が出始めたのでおかしいと思った。
前々から引きそうな予感はしてだけど、ビタミンB、Cのサプリを摂ってるからって油断し過ぎたんだろうな・・
せっかく前々から予約して楽しみにしていたマタニティースクール、
仕方なくキャンセルの電話を入れ、代わりに産院へ風邪薬をもらいに行くハメに・・
病院に着いた頃には今朝よりも熱も上がってしまった。
お薬はPL顆粒とカロナールという熱冷ましが処方された。
夜になると鼻水、くしゃみ、咳とあらゆる症状のオンパレード( ̄ω ̄;)!!
何が辛いって、熱もそうだけどやはり咳はお腹に響くのでしんどいよ・・

5ヶ月健診

5ヶ月健診、今日も赤さんは元気で順調だ。

長年不妊治療をして来て此の方、思い返せば順調とか正常という言葉を聞いた事がなく、思うように進まない事の連続だった。
今回の妊娠経過は傍から見ると、ごく普通なことなんだろうけど、私自身が普通に当たり前の経過を辿ったことがないので時々順調すぎて怖くなる・・
「幸せ過ぎて怖い」というのと似たような感じカナ。
どうかこのまま、問題なく産まれて来て欲しいよぉ。

■体重 52.6㌔(+2.8㌔)
■子宮底長 15㌢
■腹囲 82㌢
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖、全て正常。

病院の帰り、エジプト展を観に行って来た。
展示品はモチロンのこと目の保養になり胎教にも繋がったけど、今回、一番の収穫は猫神の置物を手に入れることが出来たこと(笑)
とても好評らしく、入荷する度に売り切れて入手困難な状態だったらしい。
今日は最終日の週末ということで最後の入荷だったのだ♪(= ̄∇ ̄)ノ
他にも猫神のペン立てを購入。
置物よりも不気味な顔をしてるけど結構私としては気に入っている♪

17w6d

BPD(児頭大横径)3.93cm
全身の写真!背骨がしっかり見えるよ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。