Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 2005年10月
 

My Precious☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛猫の一回忌

ついにこの日がやって来た。
あれからもう1年も経つとは・・早かったなぁ・・・
今は虹の橋で待っていてくれるはず。
いつか再会できることを願いたい。

昨年のあの日、今までの人生の中で一番悲しかった日と言っていいほどの悲しみを味わった。
祖父母が亡くなった時も悲しくてしばらくは泣き暮らしていたけど13年間いつも私の傍で我が子同然に暮らした愛猫を喪う悲しみは想像以上に深く辛く、ストレスから胃を壊しペットロスに陥っていた。
毎日一緒に寝ていたベッドではあまりにも辛過ぎて眠ることができない。
しばらく別室に布団を敷いて寝てました。
亡くなってしばらくは愛猫の幻聴や、モヤモヤとした浮遊体(?)が見えることもしばしば。
何時だったか明け方の3、4時、突然猫さんがけたたましく鳴く声で目が覚めた。
我が家にはもう2匹猫さんが居る。
普段、滅多に鳴かない子だったのでびっくりしてその場に目をやると
和室に置いてあったゲージ付近を2匹が揃って何かを追っていた。

それ以来そうゆう光景は目にしていないし、幻聴もない。
もしかしてあれは本当のお別れをしに来たのかなぁ。。

幸いなことに、この2匹が傍に居てくれるおかげで私は救われていたのだと思う。
そしてこの夏、神様から授かった新しい命。。
おかげで1年経たずして立ち直ることができた。
色々目まぐるしい一年だったけど、とても穏やかな気持ちで一周忌を迎えることができた。

愛猫が亡くなった時、お墓を立てたりお経を上げるか迷ったけど、あまりにも格式張った感じが不自然な気がして合同慰霊牌にしてもらった。
一回忌当日、ダンナは仕事なので前もって日曜日に拝みに行っておいた。
その時ちょっと不可解な出来事がおきた。
慰霊牌の前でいざお線香に火をつけようとした時、家を出る前までは
何とも無かったダンナのジッポライターがうんともすんとも言わなくなった。
オイル切れ?いや、オイルは足したばかりだそうだ。
じゃー石?それも大丈夫らしい。
一体何で?( ̄ー ̄?).....??
仕方なく下まで下りてコンビニで100円ライターを購入。
その後、あれだけつかなかったジッポは家に帰った途端ついたのだ。
なぜに?

ぷぅ

スポンサーサイト

4ヶ月健診(その2)

転院して初めての4ヶ月健診!
この日は珍しくダンナは休みが取れたので一緒に同行♪
転院先の病院はエコー画像を録画してくれるのが嬉しい(* ̄∇ ̄*)
病院へ向かう途中、電器屋さんで高画質のビデオテープを買いに寄るが、
どうゆう訳か120分テープが見当たらない・・
何で標準タイプがないんだよ・・・(-_-メ )と店の在庫管理に
腹を立てながらもその上を探すとナント、お次は180分しかないっ!
絶対余るよな・・( ̄Д ̄;)と確信しつつも仕方なく購入・・

エコーが始まるとまずは推定体重をチェック!ジャスト100㌘あった。
そしてこの日、初めて我が子の心音を聞かせてもらい、
心拍確認以来の感動再び(T▽T) 
と同時に昔、大学病院で不妊治療していた頃を思い出した。
妊婦、不妊、更年期も全て一色単。
カーテン越しの隣の診察室からは赤ちゃんの心音と嬉しそうな
妊婦さんと先生の会話・・・(遠い目)
そうゆう苦い経験ががあったからこそ感動も一入なんだけどねー。

赤さんは羊水の中でポヨ~ンポヨ~ンと揺れていて、その様子が
たまらなく可愛かった(〃 ̄ω ̄〃)
病院が終わってからアカチャンホンポへ行き、腹帯とマタニティータイツを購入。
この日は風が強く寒かったせいか、風邪がぶり返しそうな雰囲気・・
薬局に立ち寄り妊婦も飲めるドリンク剤を買っておいた。
スピルリナ、プロポリス、朝鮮人参が入っている。これは効きそうだ( ̄ー ̄)

15w6d

FTA(胎児胸郭断面積)8.02cm

転院再び

実は前々から考えていたので既に電話を入れて分娩の予約も
済ませてある。
紹介状を書いてもらったのに紹介先の病院には悪いなぁ・・という
気持ちはあるんだけどあの時は情報がなくて、とりあえず
何かあった時NICUもあるし、以前私が入院した事もあっての
安心感から決めてしまった。
せっかくのお産、まして私はこれが最初で最後のチャンスかも知れない・・
と思ったら居ても立っても居られなくなった。
転院したい病院はホテル並みにキレイで、先生も看護師さんも
みんな優しいと評判の病院だ。
どうせなら後悔しないマタニティーライフを送りたい。
キレイな病院だと通院もより一層楽しくなるってもんだ♪

っで早速新しい病院に行って来た。
実は血が混じったおりものが出たので軽くパニックを起こした私は、
早速新しい病院に電話を入れてみた。
事情を説明すると心配なら診てもらった方が良いとのことで
すぐさま午後から診てもらうことに。

赤さんは無事だった!
昨日は見えなかった背骨も見ることが出来た♪
先生曰く、この時期に出血があるのはあまり普通じゃないので、
なるべく無理をしない様にと注意を受けた。
そうだよね・・日頃家でゴロゴロしてたのに、急に動き回ったのが
良くなかったんだよね・・
やはり昨日の豚まんが災いしたに違いない。
長蛇の列に並び、重たい荷物を持って歩き回ったもんなぁ・・
今後は気をつけます(|||_ _)...

4ヶ月健診(その1)

うおぉぉ(ノ ̄□ ̄)ノ 1ヶ月は長かったぞぉーーっ。
今までが1週間おきだっただけに、1ヶ月も空くと不安になって仕方がない!
今日で13w4d。すごいなぁ。。赤さん1ヶ月で随分、急成長!
この日は胃を見せてもらった。
とても人間らしくなって来た我が子に感動だよぉ♪

帰りに551の豚まんを頼まれたのも合わせて3箱買った。
並んだ上に持ち歩くのに重くてちょっと疲れた・・

■体重 51㌔(+1.2㌔)
■子宮 底長15㌢
■腹囲 78㌢
■血圧 142/80
浮腫、尿蛋白、尿糖異常なし

13w4d

何となく目鼻立ちが判るよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。