Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 妊娠4ヶ月
 

My Precious☆



4ヶ月健診(その2)

転院して初めての4ヶ月健診!
この日は珍しくダンナは休みが取れたので一緒に同行♪
転院先の病院はエコー画像を録画してくれるのが嬉しい(* ̄∇ ̄*)
病院へ向かう途中、電器屋さんで高画質のビデオテープを買いに寄るが、
どうゆう訳か120分テープが見当たらない・・
何で標準タイプがないんだよ・・・(-_-メ )と店の在庫管理に
腹を立てながらもその上を探すとナント、お次は180分しかないっ!
絶対余るよな・・( ̄Д ̄;)と確信しつつも仕方なく購入・・

エコーが始まるとまずは推定体重をチェック!ジャスト100㌘あった。
そしてこの日、初めて我が子の心音を聞かせてもらい、
心拍確認以来の感動再び(T▽T) 
と同時に昔、大学病院で不妊治療していた頃を思い出した。
妊婦、不妊、更年期も全て一色単。
カーテン越しの隣の診察室からは赤ちゃんの心音と嬉しそうな
妊婦さんと先生の会話・・・(遠い目)
そうゆう苦い経験ががあったからこそ感動も一入なんだけどねー。

赤さんは羊水の中でポヨ~ンポヨ~ンと揺れていて、その様子が
たまらなく可愛かった(〃 ̄ω ̄〃)
病院が終わってからアカチャンホンポへ行き、腹帯とマタニティータイツを購入。
この日は風が強く寒かったせいか、風邪がぶり返しそうな雰囲気・・
薬局に立ち寄り妊婦も飲めるドリンク剤を買っておいた。
スピルリナ、プロポリス、朝鮮人参が入っている。これは効きそうだ( ̄ー ̄)

15w6d

FTA(胎児胸郭断面積)8.02cm


転院再び

実は前々から考えていたので既に電話を入れて分娩の予約も
済ませてある。
紹介状を書いてもらったのに紹介先の病院には悪いなぁ・・という
気持ちはあるんだけどあの時は情報がなくて、とりあえず
何かあった時NICUもあるし、以前私が入院した事もあっての
安心感から決めてしまった。
せっかくのお産、まして私はこれが最初で最後のチャンスかも知れない・・
と思ったら居ても立っても居られなくなった。
転院したい病院はホテル並みにキレイで、先生も看護師さんも
みんな優しいと評判の病院だ。
どうせなら後悔しないマタニティーライフを送りたい。
キレイな病院だと通院もより一層楽しくなるってもんだ♪

っで早速新しい病院に行って来た。
実は血が混じったおりものが出たので軽くパニックを起こした私は、
早速新しい病院に電話を入れてみた。
事情を説明すると心配なら診てもらった方が良いとのことで
すぐさま午後から診てもらうことに。

赤さんは無事だった!
昨日は見えなかった背骨も見ることが出来た♪
先生曰く、この時期に出血があるのはあまり普通じゃないので、
なるべく無理をしない様にと注意を受けた。
そうだよね・・日頃家でゴロゴロしてたのに、急に動き回ったのが
良くなかったんだよね・・
やはり昨日の豚まんが災いしたに違いない。
長蛇の列に並び、重たい荷物を持って歩き回ったもんなぁ・・
今後は気をつけます(|||_ _)...

4ヶ月健診(その1)

うおぉぉ(ノ ̄□ ̄)ノ 1ヶ月は長かったぞぉーーっ。
今までが1週間おきだっただけに、1ヶ月も空くと不安になって仕方がない!
今日で13w4d。すごいなぁ。。赤さん1ヶ月で随分、急成長!
この日は胃を見せてもらった。
とても人間らしくなって来た我が子に感動だよぉ♪

帰りに551の豚まんを頼まれたのも合わせて3箱買った。
並んだ上に持ち歩くのに重くてちょっと疲れた・・

■体重 51㌔(+1.2㌔)
■子宮 底長15㌢
■腹囲 78㌢
■血圧 142/80
浮腫、尿蛋白、尿糖異常なし

13w4d

何となく目鼻立ちが判るよ

