Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 妊娠5ヶ月
 

My Precious☆



安産祈願

今日は戌の日じゃないけど、母と一緒にこの間延期になった安産祈願へ行って来た。
未着用の腹帯2枚を持参して一緒に祈願してもらう。

戌の日じゃないということもあって、安産祈願のお客は私達1組。
七五三で来ていた男の子と一緒に祈祷が始まる。
太鼓の音が鳴り響くと、それまで眠っていたのか突然胎動が激しくなった( ̄m ̄* )

程無くして祈祷が終わり、渡しておいた腹帯には朱赤の毛筆で「寿」と書かれ、その横に神社の判子が押されてあった。
とても有り難いことなのに、ちょっぴり複雑な思いでもある。
というのも持参した腹帯の一つは腹巻タイプのリーズナブルなものであるがもう一枚は奮発して買ったワコールのガードルタイプ。
結構なお値段だった(汗)
我ながらインナー如きに何て高いものを買ったんだろう・・と後悔はしたものの、その高価な新品の腹帯にデカデカと書かれた「寿」と「判子」が何ともミスマッチで・・( ̄ー ̄; )
あ・・いや・・こんな事言うなんて罰当たりだよね

と、とても有り難いです。
どうか安産でありますように・・・人( ̄ω ̄;)


風邪、悪化!

ライブへ行った翌日から案の定、風邪が悪化した(|||_ _)...ノノ
自業自得だ。
それからというもの一段と咳が酷くなり、まるで喘息のようにゼェーゼェー言う始末(┯_┯)
熱がないのがまだ幸いだけど、こうも咳が続くとお腹の赤子のことが
気がかりだったので産院へ薬をもらいがてらエコー診てもらう。

赤子は私の心配をよそに元気そうだった!
嬉しいことに顔をこちらを向けてアピールしてるかのよう♪
ちょっとスカルっぽいけどお気に入りの一枚となった(* ̄∇ ̄*)


19w4d

ついに風邪・・

この日、区が開催するマタニティースクールへ行く予定だったのだけど
よりによってこの日に風邪を引いて熱を出てしまった(|||_ _)...ノノ
昨日から鼻水が出始めたのでおかしいと思った。
前々から引きそうな予感はしてだけど、ビタミンB、Cのサプリを摂ってるからって油断し過ぎたんだろうな・・
せっかく前々から予約して楽しみにしていたマタニティースクール、
仕方なくキャンセルの電話を入れ、代わりに産院へ風邪薬をもらいに行くハメに・・
病院に着いた頃には今朝よりも熱も上がってしまった。
お薬はPL顆粒とカロナールという熱冷ましが処方された。
夜になると鼻水、くしゃみ、咳とあらゆる症状のオンパレード( ̄ω ̄;)!!
何が辛いって、熱もそうだけどやはり咳はお腹に響くのでしんどいよ・・

5ヶ月健診

5ヶ月健診、今日も赤さんは元気で順調だ。

長年不妊治療をして来て此の方、思い返せば順調とか正常という言葉を聞いた事がなく、思うように進まない事の連続だった。
今回の妊娠経過は傍から見ると、ごく普通なことなんだろうけど、私自身が普通に当たり前の経過を辿ったことがないので時々順調すぎて怖くなる・・
「幸せ過ぎて怖い」というのと似たような感じカナ。
どうかこのまま、問題なく産まれて来て欲しいよぉ。

■体重 52.6㌔(+2.8㌔)
■子宮底長 15㌢
■腹囲 82㌢
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖、全て正常。

病院の帰り、エジプト展を観に行って来た。
展示品はモチロンのこと目の保養になり胎教にも繋がったけど、今回、一番の収穫は猫神の置物を手に入れることが出来たこと(笑)
とても好評らしく、入荷する度に売り切れて入手困難な状態だったらしい。
今日は最終日の週末ということで最後の入荷だったのだ♪(= ̄∇ ̄)ノ
他にも猫神のペン立てを購入。
置物よりも不気味な顔をしてるけど結構私としては気に入っている♪

17w6d

BPD(児頭大横径)3.93cm
全身の写真!背骨がしっかり見えるよ♪

