Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 妊娠6ヶ月
 

My Precious☆



マタニティースクール at 区役所

今日もマタニティースクール。
前回風邪でキャンセルしたやつです・・
1ヶ月ズレたけど行って来ました。
さすがに2日連続はちょっとキツかった・・かな。

こちらのマタニティースクールは交流会を設けていたので、友達作りを希望する妊婦さんが多くて楽しいものとなった♪
同じ区内でも居住地の近い人同士が集まって2テーブルに振り分けられ、中々の配慮!
みんな程よく近い所に住んでるので今後は何かと都合が良さそう。

一ヶ月ずれ込んだけど、結構予定日はバラバラ。
2月~5月の人が主で、その中で4月予定の人は私を含めて2人。
偶然にもこの1人、同じ産院で予定日も2日違い! 
全然見かけたことないなぁ~って思ってたらそれもそのはず、彼女はいつも火曜日の午前中ダンナさんと一緒だそう。
私は決まって午後からなのでどうやっても会えるワケないのよね。

肝心な年齢だけど私一人最年長なんじゃ??って心配してたけど良かったぁ~~♪同い年が2人も居た(* ̄∇ ̄*)
最年少でも29歳と、然程変わらないので、みんな安心した(笑)
だって・・ギャルママだと・・ね・・ウ・・ ウン(・_・;)

次は2週間後の第二課程。
再び同じメンバーが集まることになってるので次回も楽しみ♪ヽ(  ̄▽)ノ


マタニティースクール at 産院

今日は産院が開催する母親学級の第一課程(妊娠中の栄養)に参加。

本来なら20週未満で受ける予定が、予約の日を一日勘違いし、スッポカシてしまったΣ(=д= ) 
当日になって気が付き慌てて電話したものだ。
非常にマヌケである・・

1テーブル4人が囲み、最初に自己紹介があるのかとドキドキしていたらそのままクラスが始まった。
きっと終わった後に交流があるんだな♪と思いきや、結局誰一人と会話することもなくそのままお開きになった。
何とも味気ない・・・( ̄ ̄д ̄ ̄)チッ


気を取り直して帰りにデパートへお買い物~♪
幼馴染みの出産祝いを買いに行って来た。
女の子2人の母親である彼女は私と同い年!
私が安定期に入って懐妊報告をした時、夏に3人目が産まれた事を報告してくれた。
彼女には不妊治療してたことを打ち明けてたのできっと気を遣ってくれたのかな。
ちなみに3人目も女の子だったみたいで3姉妹
いい響きだ~♪


以前から目星はつけてあったので即座に売り場へ直行。
「trousselier」「kaloo」で迷った挙句、
結局Kalooに決めた♪
どちらもおフランス産ということで品質にはマチガイがない!
kalooはポムポムした手触りがとっても気持ちエエ~!
思わず自分とこにも買いそうになった( ̄▽ ̄; )
その中でもメリーに釘付け!!
trousselier、kalooとどちらもメリーは作ってるけど、Kalooは特に色使いが優しくてキレイなのがとっても素敵♪
お値段もその分、高額ですが・・

kaloo


プレゼントしたぬいぐるみ♪

6ヶ月健診

今日は予てから知りたかった性別を聞いてみた!

先生はエコーの位置を調整し、赤子のおしり付近を見つめて一言、「男の子ですねー」

どうやらシンボルがついてるらしい・・( ̄w ̄)
健康であればどちらでも良いと言いつつも、ダンナは女の子を熱望していたし、私も男の子だとは考えもしなかった。
というのも周りからは私の顔つきが変わってないという事やお腹の出具合からか「女の子だろうね~」、「女の子のような気がするよ」と言われ、極めつけが6ヶ月頃、知り合いの紹介で視てもらった占い師から「女の子です」と予言されてたのだ。

占い外れたじゃん!!!(インチキ占い師め・・)

先生の言葉をすんなり受け入れる事ができなくて「今後、性別が変わる可能性はあるんですか?」と聞くと「まぁー男の子の場合90%確定ですね」とあっさり。
複雑な心境ではあったけど、会計をするまでの待ち時間、「男の子の母になるのも悪くないよなぁ~♪」と想像を膨らませて
しばしシュミレーションを楽しんだ(ー▽ー )。o0○(想像中)
病院を出てからダンナに報告。
きっとショック受けるんだろうな・・と思ってたら案の定「マジで?!でもまだ確定じゃないんだろ??」
と現実を受け入れようとしない・・・
でも最終的には「元気なんだろう?まぁー元気なら男でも女でもどっちでもいい」って言っていた。
そりゃーそうだよ。贅沢言っちゃいかん。私達には授かっただけでも有り難いんだから。

帰ってからダンナにエコーを撮ったビデオを見せ、 「これ!ここ!ここ!ついてるでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪」と指差すと

「まだ残りの10%がある」と言い出した( ̄△ ̄;)
(あーた・・性懲りもなく・・)

でもその晩から名づけ事典片手に本気で男の子の名前考え始めてたよ♪

■体重 53.2㌔(+3.4㌔)
■子宮底長 20㌢
■腹囲 85㌢
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖と全て正常。


21w6d

FL(大腿骨長)3.70cm
FW(推定体重)494g


占い

今日は知り合いの紹介で、占い師に今後の運勢を占ってもらった。
高速に乗って20分。
妊娠してから1人で高速に乗るのは初めて。
少々怖かったけど、占ってもらえるという事でワクワクドキドキしながら向かった♪ヽ(  ̄▽)ノ

占いと言っても名前や生年月日を教えて占ってもらうのではなく、以前、爆笑問題の番組に出ていたクラーラさん(ご存知?)のように相手の顔(もしくは写真)を見ただけでその人の性格から未来まで当てるのだ。
いわゆる透視能力。
自分が特殊な能力を持ってないだけに、第六感を発揮する人達の番組は大好きだ♪
クラーラさんの他にもマクモニーグルという人の透視能力はズバ抜けてスゴイと思う。
どちらも共通してとても穏やかな顔をしているよね。

それに比べてと細木数子はホントのところどうなんだろう・・
一時期は結構信じて毎年、占い本を買ってたものだが、昨年から私は大殺界とやらに突入したので、それ以来ネガティブにならない為にも買うのを止めた。
それに番組に出演するようになってから、次第にあの人の発言には疑問を抱き始めるようになった。
そんな時に江原啓之さんの本や番組に巡り合うことができ、それからの私はすっかり江原さんの大ファン♪
「天国からの手紙」は毎回楽しみにしている。
この人のファンなら誰しも一度は視て貰いたいと思ってるに違いない。

話が随分逸れてしまいましたが・・

占い師の家の着くと柴犬が出迎えてくれました。
しかし何だかとても変な声、というかまるで喋ってるかのような鳴き方のお犬さまだ。
さすがに占い師のお犬さまだけあって、どこか普通じゃない。

家に上がると占い師、とても殺風景な4畳半の部屋に座っていました。
あるのは正方形のテーブルと貰い物だという古い型のデスクトップ。
何でも物欲がないそうです。
テーブルの上には頂き物という雑貨が細々と並んでいます。
そして占い師の方の容姿ですが、とても細身で頬がこけていました。
穏やかな顔とはかけ離れていますが何だか いかにも占い師というタイプです。
 
以前江原さんがオーラの泉で言ってましたが、特殊な能力がある人というのは痩せてるか太ってるかのどちらかと言っていたのでこの人はホンモノだと思いました。

しかし、占い師というのは突然ズバリと何か言って来るのかと思っていたら意外にも普通で、こちらから質問しないと返答がありませんでした。
何だかちょっと期待外れじゃん・・と思いつつ、まず始めに「このまま妊娠が継続でき、無事に子を産む事が出来ますか」と質問してみました。

すると「問題ないです」

・・・・・・・有り難いですが、それだけですか(汗)

次にお腹の子の性別を聞いてみました。

しばし私の顔をジーッと見た後、「女の子です」

これには思わず顔も緩みました♪
ダンナは女の子を熱望していたし、私も女の子なら一緒にお洒落が楽しめるので心底嬉しかった!

しかし「こればっかりは断言できませんがね」と言い残しました∑( ̄ω ̄;)!!(それってどうなん?・・どうなん?・・)

この後、私の口から長年の不妊治療を経て8年目にして授かったという事実を明かしたのですが、返ってきた答えは昔から長い間子供が出来ない人は「8年目にできて9年目に産む」という謂われがあるみたいな事を言われました。
その場は「そうなんだ・・」って納得したものの、後からそんなこたぁー知識がある人なら誰でもそう言えるんじゃないのか?って思ってがっくし(|||_ _)...
私としてはズバリ言い当てて欲しかったのだ。
細木数子風は嫌だけど、江原さんや美輪さんみたいにやんわりとね( ̄ー ̄; )
(↑TVの見すぎだよ)

最後に私とその場に居ないダンナの性格を当ててもらったけど、ダンナのことを占う時には何やら目を瞑って霊視してる感じがいかにも!って感じが怪しい・・(o¬ω¬o)と思ってしまった。

っで結果、ダンナの性格は「神経質で貴方とは正反対」

「あぁーこの人は腸が弱いね!!」

うほっ!!確かに当ってるよ( ゚Д゚)
腸は確かに弱い。休日の日なんか一日に何度もトイレ行くですよ(汗)

性格も確かにダンナの方がもろA型の神経質。
私はO×Oから生まれた典型的なO型なんで、結構のんびり屋。
でもこう見えて神経質なんです。(変なところで)
公衆トイレの便座は絶対直に座らない。
クリーナーやシートがあればいいけど、無い時にはトイレットペーパーをシート代わりに敷かないと気持ち悪くて・・
意外に潔癖症なんですよ( ̄▽ ̄; )
ダンナはもっと潔癖症だから外出先では絶対にう○こはしません!!
我慢するんだそうです。
出来るとしたら高速道路のトイレだけ(爆)


しかしこの占い師、果たしてホンモノなのかニセモノなのか・・・(━_━)ゝウーム

