Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ ベビー用品
 

My Precious☆



ベビーケアー用品

ベビーマッサージの本を後期の頃に買っておいたのですが、今頃になってやっとDVDを拝見。
先日デパートへ行った際に新しく入荷したというオーガニックのベビーマッサージ用のオイルと体を洗う手袋式のパペットを買って来ました。

新生児の頃にもたまにお風呂上りにマッサージしてあげてたんですが、オイルが無かったのでベビーローションで代用。

やっぱりオイルだと滑りが良くてマッサージしやすいですし、匂いに癒されマス(*´ェ`*)
香りはラベンダーベースです。
150mlで2100円だったと思うんですが、雑誌で紹介されてたベビー用オイルに比べたら安い方かな。

20060623235448.jpg


パペットはあまりにも可愛いし、お風呂以外でも使えそうなので買ってみました(* ̄∇ ̄*)

20060623235459.jpg


お風呂での使用感は、


動物達がジャマで洗いにくいっす・・・

よってこれはお風呂以外での遊びに使わせてもらいます( ̄ー ̄; )


ちなみに私が使っているハーブのスキンケアー、ヴェレダから、ちょっと前にベビーケアーラインが出ました♪

丁度たまちゃんが産まれて間もない頃に乳児湿疹が出始めたのと、オムツかぶれに悩まされてた時に店頭で見かけたのでタイムリーでした!


ベビーケアー


左から おむつまわり用クリームフェイシャルクリームバスミルクベビーソープです。

ベビーソープは元々敏感肌用に作られたソープで、私も使ってるんですが全てカレンドラという植物が入っていて、赤さんに鎮静効果をもたらすそうです(= ̄∇ ̄=)

ベビーラインにしては少々お高めですが、自然なものだけで作られているところが気に入ってます♪


バッグ

久し振りに自分の買い物をしました♪・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
と言ってもママバッグとして使うので全く自分の物とは言えないのですが。

【COACH】のハンプトンズ ウィークエンド ヒップバッグのカーキです。
本当は新作の<シグネチャー タイ ダイ サッチェル>シリーズのヒップバッグが希望でしたが、これ、財布と携帯、ハンカチぐらいしか入らないのです・・
クラブとかで着けるに丁度良いんだろうなぁ。。
↓は横広なのでポケットも合わせたらもう少し入るかな?

ヒップバッグ


実は妊娠中に↑のシリーズで黒のトートをママバッグとして検討してました。
しかし私が愛用しているBaby Phatから新作のボストンが出ていたのでそっちを選んでしまったのですが、このバッグ、取っ手が思ったよりも短くて、肩からかけるとズリ落ちて来るんです・・
しかもスタッズや金具などで荷物を入れると重いのなんの(・_・;)

はっきり言ってママバッグには不向きです。

母にも「何でそんな重くて暑苦しいバッグ買ったんね~!」と呆れられてしまいました。

ごもっともです・・・

っで、この度貴重品を入れるのにヒップバッグ。
ベビー用品等を入れるのに大きめのショルダーを持つ事にしました。

ショルダーはスキップホップのカモフラ(迷彩)と迷ったんですが、普段からカモフラのパンツを穿いているので同じ柄ではクドイので、マザーズバッグとして好評である【レスポ】の無地を購入することにしました♪
新作で、入荷は明後日です。
画像は後日アップしようと思います♪


ぼちぼち夏に向けて甚平やパジャマ、お出かけ着、授乳服、授乳グッズ、チャイルドシートカバー(断熱用)、その他色々と注文しました☆
その中で、真っ先に届いたのが蚊帳・・・

そんなん一番に届いてもまだ必要ないんですけど・・

添い寝できる大きさの蚊帳です。
以前、ベビーベッド専用のカーテンタイプの蚊帳を買ったのですが、これあまり役に立ってないです( ̄▽ ̄; )
ベビーベッドほとんど使ってないし(汗)

蚊帳はベビモの通販で購入。
他は「赤すぐ」で購入したのですがまだ一つも届いてません。
さすが「赤すぐ」ですな。
商品到着にはまだかかりそうです。

最後の一仕事

仕事は随分前に産休を取ってるんだけど、臨月に入っても動き回れるし車の運転も普段通りこなしてるので、今日はちょっくらお仕事して来ました。
2ヶ月前から他の人に引き継いでもらってはいるものの、どうもミスが多いらしく返って二度手間になるというのでお願いされました( ̄▽ ̄; )
来月からは大丈夫なのかちょっと不安・・・
実際、エクセルの書式が変わってたりその他もろもろ・・
非常にやり辛く、おかげでいつもより時間がかかってしまいましたがな・・(-_-メ)

終わった後は母を引き連れデパートへお買い物♪
セレモニードレスを見て来ました。
昨年までは特に要らないって思ってたんですが、ここ最近になって急にやっぱ必要なのではと思うように。
退院の時だけでなくこの先お宮参りもあることだし、お腹のお子が最初で最後かも・・と思うと後悔しない為にも欲しくなりました。
母が買ってくれるというので、ちゃっかり甘えることに♪

ちょっとセレブ気取りでセリーヌのお店に入りました。

一口にセレモニードレスと言っても沢山種類があるんですよ。
そして値段を見て驚きました( ゚Д゚)
素材やデザインによって、こんなにも値段の差があるのか!ってぐらい・・
一度や二度しか着ない洋服にお金をかけるのは抵抗があったので(つか、母に気の毒)値段を気にしながら男の子なのでフリフリのレース使いではなく、綿素材のシンプルなものを選びました。
真っ白なツーウェイカバーオルタイプでロゴの透かし模様が入っていてとてもお洒落です。
しかし生憎、お揃いの帽子がありませんでした。
ドレスが好評だった為、ドレスのみ追加生産をしたらしく帽子までは足りなかったようです。
在庫を問い合わせてもらってもどこも持ってなくて、仕方なく似た素材と色の帽子を代用することにしました。

20060325002043.jpg



20060325002128.jpg


買い物はあっという間に終わり、サッサと帰ろうとした矢先、母が物産展を覗いてみようと言うのであまり気乗りしなかったのですがとりあえず付き合うことに。
と言うのも私、実はこの間の健診の帰りに立ち寄ってるんですよ。
その時、ショーケースの前まで行って買おうかどうしようか悩んだ挙句、お給料前だったし、どう見てもカロリー高そうだったのでグッと堪えて帰りました。

しかし・・・

今日ばかりは誘惑に負けてしまいました_| ̄|○

これです。

20060325005128.jpg

クリームサンドとプリン。
美味しそうでしょ?でもカロリー高いよね?
でね、明日は久々に外食するのでまだ食べないでおこうと思ってるんですよ。

我慢アルよ・・(* ̄¬ ̄*)



ベビー&チャイルドシート

出産が近づくにつれ週末は特に忙しく、買い物、家の模様替えでブログを開く余裕が・・・
「もしや?!」と思われた方、ご安心を( ̄w ̄)
まだ子宮口は全然開いてもない、お腹も全然下がってないので、こりゃ予定日前かそれ以降になりそうな雰囲気っす( ̄▽ ̄; )
なので家でも外でもあちこち動き回り、臨月であろうが車も運転してます。

昨日は最後の大きな買い物、ベビー&チャイルドシートを決めて来ました。
先日まで夫婦でRECAROの『スタートゼロプラス』にほぼ決めていたのですが、ダンナがApricaの『ニューボーンベッドワイド&ロング1000』という新商品が気になると言い出して来たので
モノを確かめにベビーザらスへ。
夜遅くに行った為、店員が辺りにおらず、広い店内を探すのも面倒だったのでモノだけ見て帰ってネットで詳しく調べました。

アップリカのベビー・チャイルドシートはベッド型で赤ちゃんの酸素飽和度の低下を防ぎ、6ヶ月頃までの赤さんの脳とお腹と呼吸を守る機能がついた医学的にもお奨めであるシートのようです。
一方のレカロは、シートとしては歴史あるブランドでデザイン性も良く安全基準も高いのですが、赤さんの事を第一に考えると赤ちゃん医学に基づいたアップリカの方を選んでしまいました。

ちなみにベビーザらスは高かったので行きつけの車量販店へ行き、説明を聞いた上で早速注文してもらいました。
ここなら会員になってるしポイントも付く♪ヽ(  ̄▽)ノ

どさくさに紛れてダンナは車のマフラーの見積もりを出してもらってました!!

この時期に買おうとするなんてどうゆう神経してるんだか・・(-_-メ)
まぁー小遣いから少しずつ引くから別にいいんだけどね~。

帰宅してからはベビーベッドを組み立て配置決めしました。
結果、TVやPCを大幅に移動することに。
それに伴い雑誌やCD、細々した物まで動かすことになり、TVやHDD、PC(デスクトップ型)、CSの配線をキレイにまとめ(さすがA型のダンナ)思いの外時間がかかりました。
しかも家の間取りのせいで思った場所にベッドが収まらず、ダンナはイライラ、私もイライラ!!∑( ̄皿 ̄;)
結局ベッドの配置はソファーを移動させないと収まらないので保留となりました(|||_ _)...
今週末再び模様替えです・・

PCの置き場所がホットカーペットから離れてしまい窓を背に向けるので寒いです。
夜遅くまでネットしてたら風邪を引きかねないのでこれからはマメに更新出来ないかもしれませーん( ̄ω ̄;)
って、今も十分遅い時間なんですがとりあえず更新を。。




ベビー服③

先月初めて「赤すぐ」を買ってみたんだけど、雑誌の発売と同時に注文したベビー服がやっと届いた!
出産が近づくにつれ、まだ届かないので少々焦ってたところでした(・_・;)
噂には聞いていたけど、人気の商品だったりすると時間がかかるんだね~。
私が買った商品はプチバトーの2月プロモで元々入荷待ち。
春生まれに丁度良く、足つきロンパースなの。
腰の部分が開くので上半身着せたままでのオムツ替えが可能というところも便利!
           
うさぎ

サーカス


半袖タイプはサーカス柄でファンタジックなプリントでとってもカワイイ♪
プチバトーのイエロー色は温かみがあり、それに付け加えてプリントがほのぼのとしてるのでの見ているだけで和みます(_д_)。o0○
(どうせすぐに着れなくなるのが寂しいケド・・)

うちは男の子と確定してるけど、あえてブルーで揃えませんでしたー。
男の子だからブルー、女の子だからピンクと決め付けて着せるのはどうも好きじゃないので、私自身好きなオレンジやイエローを選んでしまいがち。
淡い色が最も似合う期間って限られてるから今の内に着せて楽しみます♪
その内、B系ファッションに染めるので( ̄m ̄* )ムフッ♪
ダンナは今から「ナイキのエアフォースワン、ミドルは売ってないんか?」と気の早いことを言っとりますが、
さすがに0歳児用ってねぇーだろうよ?!
ないだろうなぁ・・
でもあったらカワイイのになぁ~♪

検索したところ、エアーフォスワンならぬベビーフォースワン発見!!
しかしサイズは16㌢って・・
まだまだ随分の先の話だわぁ~~。残念・・_| ̄|○


