Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 音楽
 

My Precious☆



童謡

 先日、本屋へ行って久々に自分のCD買いました♪

 ビヨンセ

SICP-1200.jpg



 ファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)

UICA-9011.jpg


 デスチャの中でもビヨンセが一番好き(= ̄∇ ̄)ノ
 3枚目のアルバムも期待を裏切らない作品でした♪

 ファーギーはブラックアイドピーズが好きなら当然買いです☆


 あと、ダンナが『イニシャルD』のDVDを2枚も強行買いしたので一気にポイントが溜まりました。複雑・・

 このポイントでおたまさんに童謡のCDを買ってあげました♪

C0957929.jpg



 以前、3人の娘を子育て中の幼なじみが、「子供を持つと、家も車も童謡のCDでいっぱいになるよ」って言ってたけど、到頭うちも子供向けのCDを買う日がやって来ました!ちょっと感動 

 2枚組なので、大抵知ってる童謡が入ってます♪
 中には全然知らない曲も入ってて、ダンナと二人で「こんな曲あった?」と時代の流れを感じてしまいました。

 ちなみに「いっぽんでもニンジン」の歌は、どうしても6、7が思い出せなくてずーっとモヤモヤしてたので、この曲が入ってるCDを探したほどです( ̄▽ ̄; )

 家に帰ると、スグサマこの曲から聴きました。

 ダンナと二人で「あぁーそうだった!!」
 
 聴くと思い出すもんですなぁ・・
 これで長年のモヤモヤが解決しました。

 あと「ぞうさん」は2番の歌詞を完全に忘れてて、勝手に作って歌ってました・・・

 ①番はお馴染みなので跳ばします。


 正しい②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、だ~れがすきな~の、あ~のね、かあさんがす~きなのよ~♪」

 のところを、ちょっと無理がある歌い回しで、

 間違った②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、お~みみがおおきいね、そ~よ、かあさんも、おおきいのよ~♪」
 
 って・・・ 


 他にも「げんこつやまのたぬきさん」ってあんなに長かったんだ・・と驚きましたわ・・( ̄▽ ̄; )


 来月は色んなイベントに参加する予定で、中でも歌遊びは今から楽しみです♪
 


本屋までのウォーキング

本日初めて2度目の更新でーすε=ε=ε=ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

あれから暗くならない内に速攻でウォーキングして来ましたー。
本屋までゆっくり歩いて片道ジャスト20分でした。
いい感じです♪
にしても今日のウォーキングは寒かったよぉ~~~((( ̄Д ̄)))
体はウィンドブレーカーを着てたのでそうでもなかったけど、顔にあたる風が冷たくてちょっと辛かった
明日からまた数日、寒い日が続くって最悪・・・
せっかく張り切ってウォーキング始めた矢先にこの天候の悪さ、一体何なのさーヾ(*`Д´*)ノ"

気がついたら本屋には2時間も入り浸っていました。
まぁーいつものことです( ̄ー ̄; )
本屋と言っても、ここは音楽CDや映画のDVDも取り扱ってるので私には打って付けの場所なのです♪
視聴コーナーで新譜のチェックをし、CD三枚も買って帰りました。
案の定、帰ってからはダンナにチクッと「買い過ぎ」って言われちゃいました。
これだけは趣味なので止めれません( ̄ω ̄;)ゞ
無条件にお金を掛けてしまう物の一つです。

【買った物】
20060328234029.jpg

スウィートボックスはご存知の方も多いかと思いますが、レガシーのCMイメージソングとして有名ですよね。
クラッシックとポップスとの融合で今回も期待を裏切らない作品で良かったです

お隣のNe-Yoはビヨンセの恋人ジェイ・Zも絶賛するソングライターで数々のアーティストに曲を提供している若者です。
透き通る歌声に即買いしてしまいました

下は・・・・・視聴せずに(出来なかった)買ったので、聴いてみてびっくり!
タイトルの名前に騙されました・・・(ネリーのファンだっただけに)
あぁ~~勿体ない・・゚・(ノД`)・゚・。

綾戸智絵のライブ!

昨日は戌の日。本来なら安産祈願へ行くはずだった・・
当然の如く、これまたキャンセル(┯_┯)
しかし戌の日はまたある。
今日のライブは今日しかやってない。
これで終わりなのだ。

あれから薬を飲んでしっかり睡眠をとったおかげで、熱は下がり症状も大分良くなった。
一応マスクを装着して会場へ向かう。

ライブが始まるとそれまで静かだったお腹の赤子はピアノの演奏や
会場の盛り上がりに驚いたらしい(笑)
風邪を引いていた間、心なしか胎動が少なかったので心配していたところ。
安心したよ(´▽`) ホッ

やっぱりピアノ演奏はいい♪
クラッシックも良いけど、ジャズを弾きながら歌えるってカッコ良すぎ!!
久々にピアノでも弾いてみようかなぁ~って気になった。
家には小学生時代からの黒いピアノがある。
以前はリビングに置いてあったんだけど、ダンナが弾きもしないのに
ジャマ!!っていうもんだから物置状態と化した部屋に移動させてしまったのだ。
(あぁぁ・・勿体ない)

今度久しぶりに弾いてみよう♪
たぶん、お腹の赤子はびっくりするに違いない( ̄w ̄)

