Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 妊娠2ヶ月
 

My Precious☆



心拍確認!

心拍をはっきりこの目で確認する事が出来ました(TT)

先週末にも心拍確認は出来てたんだけど、6w6dにしては
胎芽も小さく、心臓が動いている様子が私には判らなくて
何だか微妙な心拍確認になったのだ。
先生には判ったみたいなんだけど「もうちょっとはっきり見えればなぁ・・」
との言葉に素直に喜ぶ事ができなかった。
今日までというもの、ネットで検索しまくって自分と同じ様な
パターンを探すも、心拍が弱いとなるとあまり良いものではなくて・・(|||_ _)
あまりクヨクヨしても良くないし数日前からは開き直って
「きっと大丈夫!」とお腹の赤さんに話しかけながら過ごしてた。

不妊治療を続けてると思う様に進まない事が本当に多いです。
妊娠してもいくつものハードルがあるんだよね。
今回は前回越えられなかったハードルをクリア出来たワケだけど
産まれてみるまで不妊治療は終わりじゃないっていう意味がよく解る!

あと一つ気掛かりがあって、先週と今日の検診で子宮内に出血の痕が
見つかった。
なるべく悪い方向へ考えたくはないけど、本当に安心するのは
まだ先かな。。

卵黄嚢・胎芽(6w6d)

CRL(頭殿長)0.61cm

胎芽(7w5d)

CRL(頭殿長)1.30cm


卵黄嚢

胎嚢確認から1週間、今日は卵黄嚢が見えた!
今日で5w5d。
早ければ心拍も確認できるかナ?って期待してたけど
まだやっぱり早いよね^^;

体の症状としては吐き気、ムカムカ、眠気、生理中の時のような腹痛と
今日は歯まで痛い。
おまけに小鼻にできものが出来てるし・・( ̄ー ̄; )

卵黄嚢

GS(胎嚢)1.51cm

胎嚢確認!

無事、子宮内に胎嚢を確認!
4w6dで6mmと平均的な大きさよりは少し小さいかもしれないけど、
今のところ順調だそうです。

hCGは正常値だったけど黄体ホルモンが20はないといけないところ
膣錠の吸収が悪いのか10を切っていたので昨日から一日置きに
注射が加わった。
この日からツワリが始まり、軽くムカムカするのと何となくフラフラする。

胎嚢

GS(胎嚢)0.53cm

判定日!

運命の判定日・・
と同時に今日はサンタナのライブだ♪
もしダメだったらライブに行って気を紛らわすつもりだった。

今回、基礎体温はストレスになるのでほとんど付けていなかった。
なのにこの日に限って何気に体温を計ってしまった。
37.6℃・・・・
何だか低い気がする・・計るんじゃなかった・・・_| ̄|○
トイレに行くとオリモノに血がぁぁぁーっ( ̄ω ̄;)!!
これはもしや生理が始まる前兆なのでは・・・あぁぁ・・
半分、諦めモードで病院に向かう。
尿を採って待合室で待つこと小1時間、ドキドキしながら院長室へ入室。
院長は一呼吸おいて、「やったね~!○○さん!」
妊娠反応陽性おめでとうございます』と書かれた
今後のスケジュール表を手渡してくれた。
やっとこの日が来た!この用紙を再び手に取るのは実に2年振り(T▽T)
いよいよマタニティーライフの再スタートだ!

