Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆ 未分類
 

My Precious☆



アイツ・・


出たぁぁぁーーーーっっ!!!


ついにヤツが・・・

ここ最近暑かったし、そろそろ活動すると思ってました・・
名前すら出したくもない、例のヤツです( -_-)
もう皆さんお分りですよね。

今年初めて見てしまいました。
しかも私達が寝ている和室を堂々と横切りやがった・・・

電気を消していたのですが、最近眼鏡を掛けっ放しなので黒い物体が動くのが分かりました。
慌ててキッチンタオルを取りに行き(ティッシュだと薄いので感触が分かるのがイヤ・・)3枚で潰さない程度に掴みベランダからヤツを落としました。
幸いにも中より小さめだったので冷静に対処することが出来ましたが、大物だったらヤバかったです( ̄ー ̄; )

家は普段からキレイにしてるので絶対我が家から出没したのではありません!!(強調)
まして最近では毎日掃除してるし、卵らしきものも見たことがない。
ヤツが棲みそうな場所があったとしても、うちの猫さまがとっくに見つけてる!

では何処からかといいますと・・・

お隣のベランダヾ(*`Д´*)ノ"

ゴミ箱置いてるんです(┯_┯)
うちのマンションはベランダが広いので、他にもベランダにゴミ箱置いてる人が居るみたい・・
一概にお隣とは言い切れないけど、毎年この季節になるとベランダの戸を開けた隙に入り込んで来てるんですよね・・
以前、洗濯物に張り付いてた事あるんですよ・・゚・(ノД`)・゚・。

あぁーまた入られるんじゃないかと今から憂鬱だぁーーー。
今年は赤子が居るし、殺虫剤なんて使えない!
ゴキジェット(だっけ?)買っておくべきか・・


猫さんとの共同生活

まずお子のHNを紹介しないといけませんねー♪
さすがにガッツとは程遠い顔になって来たので、妊娠中に呼んでいた名前でいこうかと思います( ̄∀ ̄*)


えーっと

『たまちゃん』で。

なんでまた『たまちゃん』かと言うと実に単純なのですが、卵子の時からお子の成長を見守って来たから(・ω・)
胎児をたいちゃんと呼ぶのと同じ感覚です(汗)
(↑先日放送されたドラマ「贅沢なお産」でそう呼んでいました)

本名が決まっても最初の数週間は時々たまちゃんと呼んでいたんですが、ダンナに注意されてしまいました。
混乱すると。そりゃそうだ。


ところで退院してからの生活は、育児の他にも休む間もなく毎日が掃除と洗濯の日々でした。今も変わりありませんが。
特に家は猫さん2匹が居るので抜け毛には細心の注意を払わなくてはなりません。
時季的にも生え変わりで、夏使用の毛になる為に恐ろしく毛が抜けるんです!!
そんでフワフワした毛が舞うのです!!

今まであまり気になりませんでした...( ̄‥ ̄;)

で、毎日の掃除機とコロコロは欠かせません。
掃除機は一日かけないと何かホコリっぽいんですよ。
トイレの砂もチラホラ落ちてるし、ケヴィンは特にお行儀が悪くフードをお皿の外に散乱させてるし・・・
コロコロはいつでも手に届く範囲に置いておかないと落ち着かないので全部で3つあります( ̄ー ̄; )
(あともう一つ欲しい)
掃除は大変ですが、家もキレイになって一石二鳥ですw

ところで当初リビングに置いてあったベビーベッドですが、退院した日にアンジさんが居座っていました( ̄▽ ̄; )
カーテンタイプの蚊帳をしてガードしてたのに・・
これでは意味がないと、慌てて和室にベッドを移動させ(帝王切開の傷が痛む中)和室をお子の部屋に。
気の毒ですが猫さんはシャットアウト(T-T)

しかしそこは猫さま。

お子が気になるのと習性からか、部屋に篭ると異様に気になるらしく手で引き戸を開けようとします( ̄▽ ̄; )
猫ってトイレや風呂に入ると外で待ってたりするんですよね(汗)

今まで自由に出入り出来ていたところをシャットアウトされたんですもの、そりゃそうですよね。。
可哀相と思いつつも、新生児の内はやはり隔離した方が無難とのことで
一ヶ月までは心を鬼にしました。
最近はちょっと気を許して戸を開放しているんですが、たぶん今後も部屋には入れないつもりです。
(寝具に毛がつくのは避けたいので)
でもたまにいつの間にか入って来てるんですよね・・( ̄ー ̄; )

猫さんには色々我慢してもらって多少なりとストレスにもなってると思うんですが、以前からこれだけは実行しようと思っていたスキンシップは毎日僅かな時間だけど取ってるんですよ♪
それに毎日のブラッシングは欠かしてませんし。

そうそう、一番心配していたアレルギーですが幸いなことに今んとこ無さそうです(´▽`) ホッ
たまにリビングに連れて行くとアンジもケヴィンもお子に近づき匂いを嗅いでます。
敵とは思ってないようですが、嫉妬の対象であることには間違いなさそうです・・
やはりお子とスキンシップを取っていると何だか痛い視線を感じるのです( ̄ー ̄; )
目が違うので分かります・・

まぁー今のところナントカなってますが、今後ハイハイをし始めた時がちょっと心配・・(━_━)
猫さん飼ってる家はどうしてるんだろうなぁ。。


ご無沙汰です

やっと自分のブログを更新する時間と気力ができました( ̄▽ ̄; )
コメントを下さった方々、今後ともよろしくお願いします♪
(実はまだコメントを返していない方もいますが近々オジャマするので待ってて下さいね!)

早いものでもう6月ですね・・(汗)
お子はもう少しで2ヶ月になろうとしており、先日お宮参りを済ませたところです。
毎日が慌ただしく過ぎて行き、お子はスクスクと成長し、先日公民館で体重測定をしてもらったら5100㌘にまでなっておりました(= ̄∇ ̄)ノ
完母で育てているのでちゃんと増えてるか気がかりでしたが、毎日何度も吐きながらもしっかり増えていたので安心しました~(´▽`) ホッ

辛いのはダンナの単身赴任が先月半ばから始まり、お子と二人&猫2匹との生活を送ってます。

書きたいことは山ほどあるんですが、何から書こうか全然まとまっていなくてとりあえず更新しておきました( ̄ー ̄; )
既に深夜2時を回ろうとしているので、もう寝なければ明日が辛いです。
また更新するのでしばしお待ちを~~人( ̄ω ̄;)

あと一週間

日記、ちょいとサボってしまいました( ̄ω ̄;)

今日で39週目です!

ウォーキングを始めてからというものの、夜は早く眠たくなるし爆睡です。
そして朝早く起きれなくて辛いのです・・(疲れすぎ?)
それもそのハズ、予定日が近づくにつれ「巣作り症候群」が益々パワーアップ!
私の場合、徹底的にキレイにしたいらしく、毎日の掃除は大掃除並です。
ある意味キチガイ染みてます( ̄ー ̄; )

昨日はダンナに洗濯機ラックを組み立ててもらいました。
というのも先月の決算に洗濯機を買うつもりでいたので、それに合わせてラックを注文していたんですよね・・
でも買ってて良かったです。
洗濯機の回りがスッキリ片付いてとっても使いやすくなりました♪
そこがキレイになると今度は洗面ドレッサー内の要らない物を整理し、お次はキッチンへ移動。
ガスコンロ回りを磨きあげました。
五徳を掃除するのに一時間以上立ちっ放しだったので正直疲れましたが、キレイになって行く様を見てるととっても爽快で気持ち良いんです!
何だか思いがけずストレス解消にもなった気がするんですが、これって掃除が趣味の人と同じ感覚なのかナ!?
残すはシンク下の使わなくなった調味料を処分し、整理するのみです。
日頃からキレイにしておけばここまでしなくても済むんでしょうが、掃除&整頓下手には無理な話です・・ウ、ウン(・_・;)

掃除が大方済んだので今度は食料の買い溜めです。
週末、デパ地下でパンやお肉の加工食品などを買い込みました。
今日は近所のスーパーで野菜と果物を補充。

以前検討していたグリーンコープ、実は止めました。
週一回のみの宅配なので、その為一週間分考えて注文するのが私には面倒で不便。
本当は節約になって良いんだろうけど、一週間分の献立を考えるなんて育児で絶対そんな余裕ない!!
寝不足でボーッとして考えられんよ・・

代わりにいつもの近所のスーパーの宅配サービスを頼むことに。
ここなら今まで通りポイントも貯まるし(←ポイント好き)週3回の宅配が可能なのが便利♪
私も一般的な里帰り出産が出来れば育児に専念できるんだろうけど、こればっかりは事情が事情なので仕方ないです。
母からの差し入れも毎日してもらう訳にもいかないし、ダンナも今月一杯までは通いで仕事に行ってる分、毎日帰宅してくれるので夕飯作りは頑張らないとです。
(毎日家に居ることの方が珍しいので)
毎日家に居るのと居ないのとじゃ全然違って、とっても助かってるし、出産後も相当助かる!


そういえば先週の健診で赤子は2830㌘になっていました(* ̄∇ ̄*)
再びNSTを受けましたが、お腹の張りもほとんど無く、内診の結果相変わらず子宮口も閉じたままです。
でも気持ち下がって来たようで、お腹も胃の辺りから丸かったのがちょっとだけ、でろ~んと下がってます。
しゃっくりも以前より下側で感じるようになったので、やっぱり下がってるんですよね。
これもウォーキング効果♪

今日は歩くのも辛くて、これが本当の前駆陣痛なんだろうっていう痛みを感じました。
やたらと下腹に胎動を感じるので何度も「ウッ・・」となりました。
それに足の付け根が「ピリッ」と痛むようになって来たのでこれは出産が近い証拠なのかもしれません。
心構えも出来て来たので、今週いつ陣痛が起こっても大丈夫です!
(ちょっと不安だけど・・)

医療費控除

行って来ました、医療費控除
出産費用の足しにするので
少しでも早く還付金が戻って来ればと
いつもの私ならのんびり3月に入って行くところを
今年は2月中に済ませました。

年末調整を済ませていたので
申告書は手解きを受けながらパソコンで
自分で入力して行くので、あっという間に終わりました。
しかしこの手解きをしてくれた担当の者が
20代後半か30代前半の暗い感じの男性。
な~んか話し方も偉そうで嫌な感じ・・
って思ってたら予感的中!
医療費の内訳を別途作って持って行ったんだけど、
一番多い金額を見るなり、
「これはどういったものですか?」
と聞いてきよった。
一々そんな事まで言わなきゃいけないの!?
プライバシーに関わるんじゃ?
って一瞬戸惑ったけど、面倒なのではっきりと
「不妊治療にかかった金額です!( ̄‥ ̄)=3 」
と声を大にして言ってやった。
向こうも職業柄、聞いておかねばならなかったんだろうか?
(未だ悶々としている私)
いやしかし、普通この医療費見たら
疑問を抱くのも無理はないかなぁ・・

昨年と同様かかった医療費はゼロが一個多く
昨晩も領収書を計算しながら我ながら驚きです・・
(ヴィッツの新車で一番安いタイプが買えるぐらいかな・・)
しかし還付金は昨年よりも少なくて
ちょっとガックシ(|||_ _)...

昨年は高度不妊治療を2回行っているので
仕方ないのですが、家は助成金
というものをもらった例なし!
扶養から外れ、夫婦で働かない限り
治療費の捻出なんて到底厳しいっていうのに
夫婦の合計所得金額から助成対象外なんです。
マンションや車のローンも抱えてるのに
あんまりだわ~・・゚・(ノД`)・゚・。
助成金自体、一回にかかる治療費に比べたら
スズメの涙ほどだけど、やはりもらえるものは
もらいたいのが本音っす。

マタニティー用品からベビー用品、
出産費用に至るまで、一体幾ら
諭吉は飛んで行くんだぁ~(ノTдT)ノ

セレブな暮らしがしたいっす・・

