Lilypie 1st Birthday Ticker My Precious☆
 

My Precious☆



ハーフバースデイ。

 
゜・*:.。. .。.:*・゜祝6ヶ月゜・*:.。. .。.:*・゜


 今日おたまさんはハーフバースデイを迎えました♪

 あっという間の6ヶ月、元気に迎えることが出来て嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 と、嬉しい反面、これから離乳食を始めなければならないと思うと少し億劫な私です・・・

 どちらかと言うとズボラな私。
 食べるのは大好きなんですが、料理は苦手な方です・・(|||_ _)...ノノ
 全然作れないワケではないのですが、要領が悪いので時間かかります。
 手の込んだ料理は嫌いです。でも食べるのは好き。←しつこい
 結婚当初から一年のほとんどを平日、単身赴任という生活だった為、普段は手抜き。
 こんなんだから料理は上達しません( ̄ー ̄; )
 
 最近は毎日帰宅するダンナのおかげで、小慣れて来たけど(作らざるを得ない)レシピが少ない為、いつも献立に頭を悩ませています( ̄~ ̄;)
 
 そんな私なので、これからの離乳食作りは「楽しみ~♪」という心境ではない。
 でもみんなやって来てるし、可愛い我が子の為に一念発起!
 マジ、頑張ります!
 
 これから離乳食を始めるお母さん方も、既に始めておられる方も一緒に頑張りましょうヘ(= ̄∇ ̄)ノ

 
 そんなワケで、以前悩んでいたハンディーフードプロセッサー、ついに買っちゃいました( ̄▽ ̄; )
 当然のことながら、離乳食以外にも使えるのが購入の決め手。

20061008011516.jpg

 
 100キンのすり鉢とすりこぎ、裏ごし器さえあれば十分らしいのですが、色々調べてる内に、離乳食作りにはあればあったで便利だそうです。
 滑らかさを出すにはフードプロセッサーが威力を発揮してくれるんだそうな。

 色々なハンディータイプの物が出てますが、買うならバーミックスと決めてました☆
 保証の事を考えて、行き着けの家電屋にも問い合わせたのですが、残念ながら取り扱いしてないとのこと。
 今回は割引が利くデパートで購入。
 3年の保証つきなので良しとしました。


 早速、6ヶ月を機に今日から!!



 と思ったのですが今日は疲れました_| ̄|○
 最初はお粥だけなのに・・




 では明日♪



 明日は従弟(5歳男児)と従弟の子(5歳女児)の運動会を観に行かねば。

 それにお昼からお出かけするので明日は多忙です。



 ・・・・・・・




 月曜日から始めたいと思います・・・(・_・;)
 
 頑張るんじゃ・・なかったんかぃ?

↓これを見て予習します。
 
20061008011650.jpg


体重測定

 この間の話なんですが、おたまさん、2ヶ月ぶりに健康相談室と下痢が治ったので三種混合の2回目に行って来ました。

 夏の間、正確に測定してなかったのでずっと気になってたので、いつもの公民館とは別の集会所へ行ってみた。
 距離的には若干遠いかもしれないけど、道順が判りやすいので近いように感じた♪

 いつも行く公民館に比べると全然混んでないので、次からはここで測定してもらおうかな~。


 体重:8.1㌔

 身長:67.8㌢


 通りで重たいと思った!!

 にしても、あれだけ下痢をしてたというのにしっかり増えてるもんだと感心しました。


 最近になって、腕が筋肉痛になりました。

 おまけに抱っこが続いてたので、背痛が。

 そしてあの体重を片手で支えたので、左手が微妙に腱鞘炎気味です。


 測定が終わって月齢の近いママさん達とお話してると、おたまさんより一周り小さいのに上手にお座りをする男の子に目が留まりました。

 すかさず「何ヶ月ですか?」と聞くと、ナントおたまさんと同じ誕生日ではありませんか!

 同じ日に産まれた赤さん、しかも男の子に出会えるとは何とも奇遇!!

 同じ日に産まれたとは言え、その子その子で成長の仕方が違うんだなぁーと改めて実感。


 ところで、おたまさん下の前歯2本が生えて来てます。
 上の前歯も1本だけ歯茎から白っぽく透けて見えます。

 どうやら離乳食を開始した方が良さそうです。

 あぁ・・ついにこの日が来るのかぁ・・

 5ヶ月から離乳食を開始した友達から、「一品だけ作るにも茹でて、潰して、裏ごしして、とろみつけて・・結構手間がかかって大変」ってメールが入りました・・・

 そんなん聞いたら、ますます億劫だーーー( ̄‥ ̄;)

 多めに作って冷凍保存すればいいみたいだけど・・


 とりあえずお粥だけを一週間から続け、その後、野菜を付け加えて行くそうです。

 まずは電子レンジでチンするお粥クッカーを買いに行かねば。
(うちはご飯を土鍋で炊いてるので)
 あと、大きめのスプーンが必要なんだそう。
 これはしっかり食べ物を飲み込ませるのに、口を大きく開けさせる為。

 ベビーレーベル(コンビ)のスプーンを買ってあるのに、これを使うのは食べるのが上手になって来てからだそうです・・

 とにかく・・

 が、がんばるぞぉー・・おぅー・・




 20061006013724.jpg


 ↑泣いて嫌がってるところをパチリ。

お買い物

10月に入ると秋だなぁ~って実感します。
9月までは半袖で過ごしていたけれど、そろそろ秋~冬物を新調したい衝動に駆られる今日この頃・・


以前、COACHのヒップバッグを買って失敗したので(あれは飾りと言っても過言ではない・・)今回はスムーズにお財布と携帯が出し入れできるウエストポーチを!

レスポの新作♪

実は9月下旬に新作、日本限定でカモ柄が出るのを楽しみにしていた私。
カモフラはかなり好きな柄です( ̄∀ ̄*)
そんなに隠れたいんかぃ

ショルダータイプ(SOPHIA)はもう持ってるので、ちょっと大きめの肩からも提げれるトートを買おうとしてたら、何やら店員さんの腰にカモのウエストポーチが見えるではないか・・

レスポのウエストポーチは初めて見たし、確か存在しなかったハズ・・
商品棚には飾ってなかったのですぐさま聞いてみた。

すると今回、試験的に発売したらしく、店頭に並べてから数日で完売となってしまったらしい。
そうなると益々欲しい症候群の出る私は、他店に在庫がないか聞いてもらった。

すると一つだけ残ってた~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

早速、昨日買いに行き、早速今日着けてお出かけ♪

その使用感には大満足です。
なんと言っても、母子手帳ケースがスッポリ入る!
財布とデジカメを入れてもまだまだ余裕があって、外側にはポケットも沢山ついてるのだ♪
あまりパンパンに入れるとカッコ悪いので、とりあえず普段よく出し入れする物だけに留めている。

20061003012824.jpg


自分の物だけ買うのはどうも気が引けたので、おたまさんにはGAPでネコの着ぐるみ形のカバーオールを買ってあげました♪
猫飼いとしては外せない一品

実はクマも持ってます( ̄m ̄* )
着ぐるみって、私が着る分には好みじゃないけど、いい歳して当たり前だ・・小さい子が着るとムショウに可愛いって思う!!

早く着せたいなぁーヽ(≧▽≦)ノ

20061003013547.jpg


足の部分にリボンがついてて、ちょっと女の子っぽいけど、気にしない気にしない( ̄m ̄* )♪

次回、着せてアップしようと思います♪ヽ(▽ ̄ )ノ

ついに人見知り!?

 ★生後175日目★ 

 どうやら人見知りが始まりました。

 今日は母とデパートへ行って来たんだけど、オムツを替えにトイレへ行った時におたまさんの様子がおかしかった。
 オムツを替えてトイレを出ると、手洗い場の鏡に映るおたまさんの顔が半べそを掻いてるじゃない。
 何で泣きそうな顔をしてるのか、その時は分からなかったけど、その後、売り場の店員さん(オバサン)を見て泣き笑いをし出した。

 母:「どーしたん?まさか、この子人見知りしよるんじゃないかね!?」

 私:「マジで?今まで女の人には泣いた例がなかったのに~」

 (以前、一度、スーパーで「可愛いねー」って近づいて来たオジサンに半泣きだったことがあった)

 とりあえず、笑ってはいたものの、怖かったんだろうなぁ。。

 誰に対しても愛想が良すぎるぐらいで、女の人なら誰にでも愛嬌を振りまいてたから、このまま人見知りがないまま成長すればいいなぁーって思ってたけど、やっぱり避けては通れない道なんだなぁ。
 「成長してるんだなぁ。。」と嬉しく思った反面、ちょっぴりショックを受けた私でした。
 愛嬌がある方が何かとウケがいいので・・
 

 そうそう、今日は初めて麦茶を飲ませてみました。←夏に買っておいたビーンスタークのヤツです
 
 4日連続でリンゴジュースもどうかと思ったし、甘いジュースばかり飲んでたら、お茶を飲まなくなっては困るので。
 
 ドキドキしながら新しく買っておいたNubyの3ステージイージーグリップカップのニップルで飲ませてみたところ、風呂上りだったこともあってゴキュゴキュ飲んでくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 2941240-1.jpg



 *:.._..:*:.._..:*..._..:*:.._..:*:.._..:**:.._..:*:.._..:*:.._..:*:.._..:*..._..:*:.._..:*:.._..:**:.._..:*:.._..:*


 
 ついでにもう一つ!
 昨日の夜のことですが、ちょっとの間ならお座り出来るようになりましたヾ(〃^∇^)ノ
 
 それまでは10秒ほどで斜めに倒れていたけど、今回は真っ直ぐ座っていられたよ!
 まだ一人で勝手に座ることは無理だけど、1分はバランスを保って座ることが可能です。
 コツを掴んでしまえばアッと言う間です♪

 
 20060930025311.jpg

童謡

 先日、本屋へ行って久々に自分のCD買いました♪

 ビヨンセ

SICP-1200.jpg



 ファーギー(ブラック・アイド・ピーズ)

UICA-9011.jpg


 デスチャの中でもビヨンセが一番好き(= ̄∇ ̄)ノ
 3枚目のアルバムも期待を裏切らない作品でした♪

 ファーギーはブラックアイドピーズが好きなら当然買いです☆


 あと、ダンナが『イニシャルD』のDVDを2枚も強行買いしたので一気にポイントが溜まりました。複雑・・

 このポイントでおたまさんに童謡のCDを買ってあげました♪

C0957929.jpg



 以前、3人の娘を子育て中の幼なじみが、「子供を持つと、家も車も童謡のCDでいっぱいになるよ」って言ってたけど、到頭うちも子供向けのCDを買う日がやって来ました!ちょっと感動 

 2枚組なので、大抵知ってる童謡が入ってます♪
 中には全然知らない曲も入ってて、ダンナと二人で「こんな曲あった?」と時代の流れを感じてしまいました。

 ちなみに「いっぽんでもニンジン」の歌は、どうしても6、7が思い出せなくてずーっとモヤモヤしてたので、この曲が入ってるCDを探したほどです( ̄▽ ̄; )

 家に帰ると、スグサマこの曲から聴きました。

 ダンナと二人で「あぁーそうだった!!」
 
 聴くと思い出すもんですなぁ・・
 これで長年のモヤモヤが解決しました。

 あと「ぞうさん」は2番の歌詞を完全に忘れてて、勝手に作って歌ってました・・・

 ①番はお馴染みなので跳ばします。


 正しい②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、だ~れがすきな~の、あ~のね、かあさんがす~きなのよ~♪」

 のところを、ちょっと無理がある歌い回しで、

 間違った②番
 「♪ぞーおさん、ぞーおさん、お~みみがおおきいね、そ~よ、かあさんも、おおきいのよ~♪」
 
 って・・・ 


 他にも「げんこつやまのたぬきさん」ってあんなに長かったんだ・・と驚きましたわ・・( ̄▽ ̄; )


 来月は色んなイベントに参加する予定で、中でも歌遊びは今から楽しみです♪
 

